2012年07月14日

密教一門移籍

こんばんは。石澤です。

毎日入れているわけではありませんが、こつこつと城下町評点はあつめています。
結構たのしいね。こつこつためるの・・・。

さて、表題の件ですが、このたび密教の澄Lv.62をひよこ一門の兄貴分とかってに呼ばせて頂いているマルサ一門に移籍させて頂きました。

理由はというと、単純にマルサの筆頭である提督さんとゲーム内ももちろん、趣味の話などでも大変親しくなっている関係でというところから、新しい一門、新しい環境(実装)にいって、世界を広げたいなと思ったわけです。特に、人脈を広げるのと、多くの場所にいって経験を積むのは、休止者の多いひよこにとってものちのち悪くないかなと考えました。

もちろん、ひよこも大好きですし、仏門と僧兵は今後もお世話になるつもりです。早く他の人もかえってこないかな〜と待ちつつ、それまでにいろいろ世界を開拓していきたいと思っています。

Nol12071402.jpg


↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
posted by 石澤の中の人 at 21:49| Comment(0) | 一門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

長宗我部盛親撃破とその他関ヶ原のあれこれ

こんばんは。石澤です。
なんかリアル多忙だった真田っぽい人が帰って来るというのを楽しみにしていたのは私だけだったでしょうか(笑)

信Onのリハビリなんかしているまもなく拉致し、変わってしまった世界にいざない、ひよこだけで、盛親やっちゃいました。

こう、なんといいますか、ひよこだけでやれるようになったというのが、なんかうれしいです。関ヶ原の仕様がそういうものであるということもひとつのポイントでしょうけれども、純粋にボス戦だけできる仕組みのあるダンジョンというのもあればあったでいいなあとは思います。関ヶ原をみて。

地図を大体つかんでしまえば何処に何が出るか、何を対策すればいいかに専念できるので。

九州なんかは結局当初はわきまくる赤を避け、どうボスに取り付くかということ、あるいは、友好値を上げるためにひたすら赤や黄をたたき続けた・・・それも結構たのしかったのは認めます。うん、あれも良かった。

で、結局九州瓦なるものが実装されて、もともとあったダンジョンの思想を良くも悪くも一部改変してしまった。

それに対して関ヶ原は、これもまた良くも悪くも、いまの信Onの世相にあったつくりをされていると思います。

いろいろな思いはあれど、とりあえず、いいんじゃないだろうか。そう石澤は思っています。

どういう点でいいかというと、入場条件さえ満たせば、割とソロでもやっていけること(ただし弱いものは超弱いが、総じての難易度は高めかもしれない)。比較的気軽に青武将にトライできてポイントも短時間でためることができること。最後に、本格的にやろうとすると数多くの武将に挑戦できて飽きさせない工夫がされていること。こんな所じゃないでしょうか。

ただ、ソロの部分については、実質的にはアタッカーであるか、あるいはレベルが62〜3以上で生命もあって、そこそこ攻撃もこなせる後衛でないと、うまくいかないと思います。この部分については批判も出そうですが、私はむしろ画面の向こう側のプレイヤーと遊ぶ機会の創出になっていいのではないかと思います。


まあ、そんな訳で、虫さん帰還直後にいきなり盛親やったのです。

構成:鎧・士・典・仏・鉄・演・暗

2回目で成功。
だいぶフィールドの敵が黄色くなりました。

動画記録
【前編】



【後編】



その後は残れる人で関ヶ原場内探検と、黄色絵巻キャラの探索ツアーを。

黄色絵巻の、

■天満山大蝮
■西美濃の大熊
■老練鎧拾い
■美濃女盗賊

ここらへんはとりあえず制覇。

なんとなーく地図もよめてきました。


ところで、地図南西のあたりにいる馬の青1・・・

脇坂安治・小川祐忠・朽木元綱・赤座直保

ここら辺のキャラが盛親戦の後?にポップしたのですがたたいても、ごちそうになることができません・・・

これは、次の宇喜多秀家かなにかを倒さないと戦闘にはいらないのでしょうか?わかる方がいれば教えて下さい・・・

そんなわけで、ぼちぼちと、おいとまします。

ちなみに、箱の中身は今日はよくありませんでした。運が切れてきたか?

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 03:26| Comment(2) | 一門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

嬉しかったこと3点(関ヶ原開通含む)

おはようございます。石澤です。

土曜の夜は何となくインしました。大抵こういうときに何かがおこるものです。

合戦はどうやら武田さんの方が放置プレイを決め込んだようで、先方にとっては合戦場はプレイでさえない様子。逆に伝聞ですが、上杉側も一気にn攻めをしているようで、参加者はコンバも場所がなく楽しめないと聞きます。

まあ、気が緩んじゃうと一気呵成にやられる可能性もはらみますので、いまの状況を喜びつつ、「いざ鎌倉」の姿勢で臨むのがよろしいかなと・・・すみません、合戦あまり行かないくせに生意気をいって・・・。

※ちなみに、石澤はいつもそのつもりで、とうとう出番がないとか、個人的にくたびれていることが多く・・・貢献していません。だから上のようなことを書くと「このやろじゃあ合戦でやがれ」とのおしかりも頂きそうです。なので予防線。あらかじめ「ごめんなさい」といっておきたいと思います。

しかしそれにしても、あの合戦時の城下町の音楽っていうのは胸騒ぎがしますね。おじさんの心臓には良くありません。仮に合戦にいこうっていう気合いがはいっていても、インする気がうせる(笑)そわそわしい感じ。最初は「お、いいねー」とは思ったのですが。


さて、そんなことで本日(昨夜)のやったことと良かったことを。

■他一門の人4に岩城戦僧兵で参加させて頂きました
■所属一門の関ヶ原の陣へ開通しました
■関ヶ原遠征計画の際に嬉しかったこと(これが一番今回大きい)

という内容です。では具体的に・・・

----
■人4僧兵参加・・・撃破

何名かのお知り合いがいつつも、筆頭さんとはお初の会話でした、一門さんが人4の対岩城戦を「僧兵」指定で募集しておられる。

ということで、例によってダメなときはダメな「長期戦」覚悟で参加させて頂きました。

ええ、僧兵での「戦闘回数」だけはやたら多いので石澤はw一応、極楽・改要員ではありますので、そこら辺の身のこなしは、どんなパターンで行くかを2,3打ち合わせればなんとかいけます。後はミスしないことと、運。

結果からいうと2戦目で勝利。佐竹側の方も、幾多の転生与生気を要して苦労されていましたが、最終的には見事勝利されました。

一応、7キャラの中では他一門は私だけでしたので、一門の皆さんへの貢献はできたのかな?と思っております。

とかいっておいて反省を。
1戦目は完全に私のミス。極楽を焦って一番上の私自身にかけてしまい、九死切れののちに成実さんがアウトになりました。スミマセン。

2戦目は、私の経験からすると、戦雲の魁が出てこなかったという幸運に恵まれ、また徒党の一門の皆さんも慣れていらっしゃったようで、速攻系ではないものの着実に倒していく感じのながれで順調にすすんでいきました。


■祝・関ヶ原開通!

まあ、今や信Onのブログでは、ねこもしゃくしも関ヶ原〜♪なので、これを読まれている方はそんなに珍しいことでもなく、ネタ的には既に関ヶ原の何ステップもすすんでいる一門の記事もあって、面白いものではないかもしれません。

だって、ひよこ一門は小田原の石田三成を終わっているところでとまっていますので。

ということで小田原の陣の長宗我部さんの横にいる「時喰らう神使」を倒して関ヶ原へGo!ということだったのですが、様々なタイミングの幸運で、ひよこキャラが揃ったこと、ひときわ、一門参加から時間がたっていない方、または年初以降にはじめた方が主戦力として活躍して獲得した開通なので、ものすごく今回の開通はひよこにとって意味があるものと考えます。

ふふふ、どうだ、虫さん!やったで。しかも姐御抜きでやったぞw

ということで、動画を載せます。
新サービスでの実質的初の「意味ある動画」でございます。
15分半以上はファイルを分けないといけないので、編集が入っている関係で画質は粗いですが、視聴に耐えうるものであると思います。

【前編】


【後編】



■関ヶ原遠征計画〜達成への流れ

今回の石澤個人としての一番嬉しかったことは、実は達成よりもここかも知れないです。

というのは、筆頭と、一部の方は他一門での本戦を経験していたので、その知識経験を「みんなで出し合って」まさに連携したことなんですね。

ひよこ一門の大体のパターンというのは、それまで虫さんか、姐御が「号令」をかけて、それに私も含めて「ぶらさがる」ことが多かった。てかほとんどそれ。まあ、クエになると、適切な動きのできる基本を抑えたキャラというのはそこそこいるのですが・・・。

今回は、姐御はインしていた。けど、私は敢えてそこに参加しないのをしっていたw

では、キャラは足りているのに、そして話題はでるのにだれも企画しないのであれば、「私がやったれい、でも経験ないけどw」という感じで、一応「やる人〜」と号令をかけて、石澤得意の交通整理をはじめたのです。

まあ、私も戦闘には参加したかったけども、「やりたい」って「いう」人が多ければ、よろこんで譲るつもりでね^^

で、一門内希望の調整をし、一定のキャラ数は満たしたので、経験者にいるといい特化や、根拠などをきくと、おお、筆頭がしゃべりまくるではないかwそして、経験者もぽつぽつと会話が増える。いい感じで嬉しかったです私は。

で最終的には私も寄合所の敵構成をみて、この人はこのキャラで〜ってのを、いくつか出して、最終的に判断。

そして小田原内では、私も場所はだいたいわかっていても、その周りに一領具足とか、絡まれると時間をつかう敵がおおい中で、つっきるよーというと、おお、こうしたら?の意見がでる。

特にここでもうちの筆頭が先頭をきっていってくれるので、おもいきって「筆頭導いてくれる?」ときくと「いいお!」。

筆頭が会議と空気をよまない会話以外で輝いたのを見たのは、石澤、はじめてですwええ、同年代の懐かしい会話ははずんでいて、周囲ポカーンはよくあったことなんですけどもw

そんな感じで開通したんですね。関ヶ原。そんな経緯でしたので、ことさら嬉しいです石澤。


なお、その後早速関ヶ原を散歩し、3000ptためてしまいました。よわーい1もいますが、だいたい5はやばいということもわかり、雑魚ならば大体1〜3の構成がよろしいかと。

では、すこし休みます。

ところで、私のPCの1TBのHDDのスキマがもうありません。動画ばかりたまるからです。そのくせ意味のないものが多く、とっておきたいのがないとか。いい加減整理しないとダメですね・・・。


↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 08:21| Comment(6) | 一門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

ひよこ小田原2三成撃破

こんばんは。石澤です。

ひよこは昨晩21:00に小田原に集結して2のボス、石田三成に挑戦してきました。
事前告知と参加可否伺い、徒党構成等メイン企画が虫さんの攻略でした。

弱体のために島左近を事前に行い、三成、うまくいったので、山内一豊まで。

私は昨日はもしかすると帰宅が遅くなってしまうかもしれなかったので、事前にダメかも発言をしていたのですが、逆にむしろいつも早く返ってこれたので2時間前に余裕の参加宣言。一度落ちてご飯などをすませて参加しました。


攻略についてはもう多くの方がいっているのと、ほとんど画面の左側と上下及びチャット確認で9割の役の石澤には省略。ただ、術系いたいのねーという印象があり、その点術忍(密教の可能性はあるんかな?)だったり、s、y、kp、アタとして様々で総合的な役割を持ち、駆使する必要がある暗殺の役割は「攻撃面で多く」、守備としてはがんがんに守らないとあっというまに徒党が折れる危険性がある。詠唱もよく▼付与を敵さんがしてくれるので、実は時間切れ前にもこまごまと配っていないと大変・・・ということで、実をいうと蘇生が案外メンバーとしては楽なのか???(恥か、自慢を怖れずにいうと、それなりに理解しているからかもだが?)とも思ってしまうボス戦でした。

構成は、軍・士・鎧(以上3盾)・術・暗・能・仏

私の反省点は▼付与に対するものとして開幕に後光を放つのだが、こいつのウエイトが早いために実は詠唱が回ってくる前の行動に「余裕がある」と錯覚するのです。これは今回に限らず私のクセでもある。そして今回はベテランの姐さんということもあり、また能だったからなのか、非常にもらうのが早かったのだが、私が3手目におこなう予定の蓮華の前に、敵に白▲が消されてしまうのである。

神職さんの場合だと、後光>盾にたいする双掌冥護>蓮華(この間、大体神職さんが気合>詠唱の2手)で詠唱のあと2,3人目で私のコマンドができる状態になるので、大体準備なし蓮華は成立して安定的回復行動に回れる。

ここが、今回はうまくいかず。姐さんには当初開幕詠唱といわれていたのであるが、私は見逃した。別途載せるが、島戦ではもろそれやっている。

なお島戦は、軍が鉄で1回行って、ぼろぼろに3人死んだ中でも見事に復帰させようとしたその瞬間私が白▲切れを見逃し・・・ヘイトがピーク、くらい、死亡(旗私)という残念なことをしてしまった。これは猛反省です。

三成に関しては島を倒してから1時間は弱体(構成7>5)なわけで、結局は1回で成功したのだが、45分くらい戦闘、その最中結局1人呼び出し喰らうということになったんだけども。まあなんやかんやといって楽しかったです。

なお、今回は島に取り付くところ、またその後三成につくところは、赤の敵がうようよいるところであったので、一旦みんなが徒党をばらしてひとりひとり自滅(つまり死ぬ)して、待機してくれている人に転生をもらって「もらったけど生き返らない状態」で島さんところにまでいって、島さんの裏で生き返って待つ・・・、三成さんの所に行くのも転生ができるキャラだけを見送って他が死ぬという、涙ぐましいけれど、それをやってクリアすると次回はそこは黄色になるというとてもステキなことになるということをやりました。

まあ持っていく人いないと思うけど、お金をこの攻略をするときに持って行ってはイケマセン(笑)

ということで、結構ヒマであったとは思うのだけれども、転生与生気でスタンバイしてくれた方にも感謝をしたいと思います。

では次回の3はいつになるやらわかりませんが、私も機会あれば外の3にでもいくとかしてなれてみようか、また別のことでもコツコツとやってみようかと、思います。

【動画】対石田三成編 



残念ながら無料スペースの今週上限が間に合わず・・・低解像度です。次週高解像度にします。また、当初島左近戦をアップしていますが、アップ後にうまくエンコードできていなかったために消去致しました。>>>2011/07/14 11:30高画質版に変更しました。画面全体で見て劣化していても文字は読めます。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 20:40| Comment(0) | 一門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

【九州一門クエ達成】やったよぉ〜!

石澤です。おはようございます。

5時間前になりますか、お陰様で残り1日の猶予を残して、無事ひよこ一門は九州一門クエを達成することが出来ました。

一門員がリアルの事情等で不在/休止となってしまう方がこのタイミングで続出したという、盤石の体制で臨むことができない中で、日曜日の晩に石澤は「攻略云々よりもそもそもキャラ数が間に合わないのでは?」と不安になっておりましたが、無事達成することができました。

証拠を貼りつけ〜(後に僧兵や仏門がいることでご了解を)。

Nol11062100.jpg


Nol11062101.jpg


Nol11062102.jpg


で、私の補佐キャラで報告・・・。

Nol11062103.jpg


ちゃんとクエが達成されてますね!

九州一門クエは、友好値による野戦弐への入場制限がある上、事実上3勢力の2つのダンジョンを制覇しているキャラが多くないと、達成は不可能です。とはいえ、一門クエ実装時よりは瓦が導入されたことによる「無限隠形」が使え、楽になったこともまた事実です。

今回ひよこが取り組んだ方法というのは前の3日くらいで、瓦を利用して、当該野戦ダンジョンを貫通させることを優先にして、それでも日程的に不安な部分を1徒党で無限隠形なしで貫通させたりして、多くのキャラが同時撃破の際に「どちらでも」加われるように準備しました。日曜日の夜だけ、さすがに人がいなかったので、貫通できてないキャラを「スタンバイ可能」にするために1徒党で行くことで一旦足踏みしましたが、それが奏功して昨日の達成となりました。

石澤としては、実は九州ってあんまり経験していなくて、手探り感満載であったのですが、今回は主体的にクエの企画運営側にはいったことと、一応ひよこ一門で「ベテラン」に位置して1アカ運用をしている人間ではあったので、基本的に隊列管理と進行中の被追尾キャラ(先導)役を必然的にやることになる関係上、終わってみれば結構感覚がつかめた感じです。

とはいえ、島津家久(鉄砲パンパン)と島津義弘(馬、捨てがまり)を名字が同じでわからんとばかりに、丸さんに義弘に対して「均等に削って」といっているあたりでそのレベルもたかが知れてますがね(笑)

ただ、企画運営先導などをやると、この同時撃破の連携や多くの課題をひとつひとつつぶしてクリアした「達成感」はひとしおで、感慨深いです。

今後とも楽しくやっていきたいと思います。

※とかまあいっているけど、一門メンバーのクエ進捗表(今回は九州攻略状況に特に注目)と、その時いるキャラを見比べて「基礎編成」案を作っていた際なんかは、多くのリクエストでヒステリックになっているように見えたところがあったかもしれません。中の人は「怒っている」感はないのですが、必死になって「みんなの時間をつぶすまい、早く編成しよう!」と思うあまり、単刀直入でもしかすると配慮のない発言をしていたかもしれません、もしそうしたことがあったのならば、ここで改めてお詫びしたいと思います。失礼しました。


最後にクエ参加者の方へ石澤からメッセージを・・・(すみません内輪ネタ)
※名前はうちの一門か、越後のひよこにいれば特定できる感じでぼかしてますw

■虫さん
今回のクエの声だしと、進行中の牽引をしてくれた功労者。
2アカで今回のクエに最多数の5キャラを出した人(内1キャラは反則ですがw)
まあ、たぶん一番やきもきしてたんでしょう。
最終日にはのぶニャガ裏でやってたらしいけど(余裕だったのか?最後は)。

■お酒の名前の方
ええ、私時々ptや東西で3アカをコッソリ動かしているのは見てましたが・・・。
まさかの衣なし九州で3アカの偉業はお見それしました。
また、普通の一門の人には見えないところでクエ進行管理をしてくれたのはこの方です。

■南ちゃん
大体私と虫さんは攻略班が分かれたので、やや心細い石澤に2アカで積極的にフォローしてくれました。ありがとねー。

■丸さん
姐さんにびしびし指導されて(でも周囲は姐さん優しかったとw)弱気になっていましたが。
クエ始めた頃は、追尾の切り方や変な所で動いてこちらも苦笑いでしたが・・・。
最後の方はアタの実戦経験がない私でも、「お」と思えるような場合がでてきましたね。
ちなみに×抜けは癖になるから追尾でないときも基本的に厳禁ね。

■ひなっち
後半は参加出来なかったけど、密教の八大の成功確率は石澤密教よりも高いと感じましたw
士も入門してくれたので、今後ともよろしくね。

■前ちん
週末以降、勤務時間とプレイ時間が合わないのが残念でした。
また、時間が合っても、直で5に行く機会に、行けないことがあったので、
今後は九州も瓦をベースにぼちぼち稼いで高千穂行けるようになろう。
ももちゃんの育成もがんばってね。

■筆頭
月影さんって人よく死ぬよねー、が最近ブームですが、死なないで下さいw
てか、ボス倒した後に不用意に動いてみんなが巻き込まれるのなんとかしてくださいwww
いえいえいえ、いつもお世話になっています(笑)

■ななみさん
合戦週であること、そして体調が優れないところでキャラいないばっかりに巻き込んで、すみません。でも、また宜しくお願いしますねー。

■布施明さん
リアル事情で都合が付かない中、最終日に虫さん>南ちゃん>布施明さんのホットラインで駆けつけてくれました。仙論はまだ行けるところが限られているみたいなので、前ちん同様、瓦などでガシガシ貫通&友好稼ぎしましょうね。

■姐御
大変なリアル事情の中で、あきらめかけたその時にまさかの電撃復帰は大変助かりました。
石澤は当初このクエを虫さん、お酒の名前の方、姐さんとの4ヘッドで牽引・運用しようとしていたので(いや白_さんもいたはずなんだけど)、これないということを聞いたときに大変弱った思いでしたが、最終日にまさかの2アカ・そして偶然の大友瓦の隠形残りはお見事でした。

Special Thanks〜ひよこ会話より助太刀〜

■引っ越しのサ○イさん
序盤の同時攻略の際に士をだしてくれてありがとう!
寝落ちしないで付き合ってくれてありがとう!www
いつもお世話になります。今後ともよろしく。

■ふたばさん
一門外での功労者はこの方。2アカ同時かつトータル4キャラをやりくりして、全ての同時攻略に関わって下さいました。本当にありがとうございました。
そちらの一門の皆さんもひよこ会話に来てくれるようになったので、今回のひよこ一門の様に、何か企んだときや、事前に企もうとしているときは声をかけて下さい。

Other Thanks

初日に「貫通目的」で求人、もしくは声かけをして参加してくれた、武者さん、さくらさん、助かりました。感謝します。

という訳で、ひよこ一門は今後、多くのキャラが高千穂に行けることが出来るようになった段階で、高千穂一門クエに挑戦したいと思います。まあ、ちょっとつかれたので、一休みかもしれんけど・・・。あとは、まだ1st育成中の人も多いのでその後かな?

-----
追記

一門キャラの数も70になりました。
既存入門者の別キャラです。痛恨の一門入門処理依頼タイプミスをしているので(笑)、姓は伏せておきます。

Nol11062104_ed.jpg



↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 05:30| Comment(4) | 一門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

九州一門クエ19日夜の状況(未だ完了してない)

石澤です。こんばんは。

予想通りというか、日曜日の夜はウィークデーの前の日なのでイン率が少ないかなと、そうよそうしていましたが、その通りでした。

というわけで、残すは大友での野戦1/2の同時撃破(変わらず)です。

支援含めてなんとか2徒党作ろうとしたのですが、どうしてもならず。

先週までのひよこ一門ならばキャラ数的にも比較的容易(余裕がある)かと思われましたが、予想外のリアル事情での休止・イン不可能という方が2人も出てしまってなかなかつらい状況です。

ということで、月曜・火曜の残り2日で何とかしなくてはなりませんが、現時点で安定的に同時進行出来る一門キャラの数が見込みで9キャラという状況です。月曜・火曜の参加可能が確実なのが7キャラなので、何とか他のキャラの方も参加して欲しい・・・。

一門の皆さんへ:掲示板に参加要請(いつ可能か?)を書いていますので、見て下さい。そして可能か、不可能ならいつ可能か等、記入をお願いします。


さて、そんな訳で今日何もしなかったかというとそんなこともなくて、大友の野戦2(耳川)を未貫通のキャラを持つ人が何人もいたので、明日以降野戦2に配属されても可能なようにそこを貫通させておきました。なんと1キャラ以外全てが初だったそうで、武功が60入ったとかw

石澤の密教も完了しているはずだったのが、実は友好値が壱から入り、未了だったことがわかりました。でも今日行けたから良しとするwもう他に完了していないのはないぞ!と。まあ、まだ10001いってなくて攻城2に行けないところはあるけれども。

そんな訳で、なんとかクリアさせたいー。


↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 02:28| Comment(2) | 一門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

一門九州クエ進捗状況

こんばんは。石澤です。

すでに書いているとおり、今週、私が所属しているひよこ一門は九州クエに取り組んでいます。

昨日は島津同時撃破が成功し、本日は瓦で龍造寺の野戦1(沖田畷)でしたので、2徒党編成して一気に野戦1と野戦2(今山)の貫通および、同時撃破をやってしまいました。

すばらしい。

ということで、現在の進捗状況。

■島津:各野戦・同時撃破完了
■龍造寺:各野戦・同時撃破完了
■大友:各野戦完了・同時撃破未了

実は、今週は紺碧の上杉は織田さんに攻め込まれていて合戦にいくひともいる関係で支援を依頼しにくい状況ではあるんです。しかし、先週から今回のクエを計画していて実施ということで、やらないわけにはいかなくなりました(いや、実はそれくらいの切迫感がないとこのクエは達成できないと思う・・・)。ですが、野良求人および、公開私設会話「越後のひよこ」に参加頂いている方々に助力してもらい、ここまでやってくることが出来ました。

助太刀してくれた方々、本当にありがとうございます。

残りの大友同時撃破、一応毎日22時実施予定の原則を日曜日も変えることなく行いたいと思います。

参加できる方々、引き続き宜しくお願いします。

特に未参加で明日(19日日曜)の22時からの都合が付く方は是非^^

また、大友野戦未了の方々で、仮に明日の瓦が大友のいずれかの場合、4まで到達していただいておくと助かります(いや、それかなり無理なお願いだということはもう重々承知)。仮に達成していなくても22時からは参加できるという方、是非インして下さい。とにかく5キャラ×2徒党の助太刀各2キャラ出ないと達成基準を満たせないのです。

一門の皆様、頑張っていきましょう。


ちなみに、特に同時撃破については各担当につき、それぞれ、徒党牽引・徒党間連絡役と、ボスアタック・釣り実行役の2名いると良さそうな感じがします。私は今回は慣れない中でほぼ全体の徒党メイキングのサブをさせてもらっていて、あとは徒党牽引・徒党間連絡役をやっています。ボスアタックとか釣り役の人とうまく意思疎通できると大変楽でやりやすい。だけれども、それでも、メイキングから実施までするのは、相当疲れます。でも、確かに数をやってくるとなんとなく感覚はつかめますね・・・。

※ちょっとぴりぴりしているときがあるけど、ごめんね・・・。こっちも相当必死です・・・。


↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 03:58| Comment(0) | 一門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

今週は九州一門クエをやります!

おはようございます。石澤です。
メンテも明けましたが、私の所属するひよこ一門では、一部のベテランが長く夢見ていた「一門の結束・弐」を今週トライすることにしました。

一門員に連絡

今週6/15〜6/21は一門クエを22時から毎日行います。
参加できる方は是非宜しくお願いします。

※編成は別途行います。多数キャラがいればいきなり同時撃破をするかも知れません。
※とはいえ、当面は瓦利用で各野戦をしらみつぶしに貫通させることを第一目標とします。

とりあえず今晩木曜日22時の様子をみますが、同時撃破等は金曜22時、土曜22時が山になるのではないでしょうか。



一門九州クエとは・・・

これはいわゆる3勢力の野戦1・2の最後のボスを5分差以内で同時撃破するという時間も同時稼働キャラも、そして中の人のスキルも、またそれを指揮するメンツの牽引力も試されるまさにマゾヒスト垂涎のクエです。ボスも各野戦2・4なんていっている段階でほぼ全て貫通するも同然なわけでして・・・。

ということで新星の章実装時には「んなもん無理だ」とほとんどの一門が思ったであろうこのクエをひよこがあえて今やる理由というのはですね・・・つまりこの九州は今回が成功したらおそらくもう2度とやりませんw狙うのはその次の「一門の力」すなわち高千穂での一門クエな訳です。

これは、九州クエで一門で高千穂にいけるキャラを増やし、高千穂では要するに弁財天と蓮華尚書×2を14キャラで3徒党編成して同時撃破するわけなんですが、最初の40雑魚をクリアしてしまえば、後は毎週誰かしらかのキャラで1,2時間の拘束で倒せば、それだけで経験5,000万が入るわけです。熟練も1,125,000。これは破格です。

ここであれば死んでしまっても何回でも楽にトライできる。つまり九州の壁を越えることで一門のキャラの飛躍的な育成の可能性が見込めるんです。

なので、地震後、PS3の障害で一部の人が入れない頃から、PS3のメンバーが戻ってきたらやろうやろうといっていたのですね。そしてこのタイミング。

なのだが、この高千穂のうまみはもちろん、九州クエを事前1週間前から一門掲示板で告知していた意味をわかっていない人が多く^^まあ、うん、経験していないからしょうがないよね^^でもほら、一門依頼を受領した後の条件欄をみれば、これまでのものとはただならぬ質と量な訳でして^^あの量はわかっていてもびびります。一覧表がスクロールさせないと最後まで見えない量ってのは。そして各野戦の伍を五分差以内でたおすというのは、結構それだけでもたいへんよ、と。

というわけで、どうも、新人さん達にはいつもやっている四神クエの延長的なイメージでいる人がおおいようで・・・いやちゃうねんちゃうんねん。今回に限っては編成と牽引はベテランがやるので、時間と、貫通できる経験、そして、同時のタイミングを合わせられる協調性が試されます。

これが達成できたらすごく充実感があると思うんだよなー。

ということで、1日ももったいないことはできないので、夜中の2時にのこっている3人、計5キャラと野良さんで瓦を利用して大友野戦壱今山を貫通してきました。すでにあまたある条件の2をつぶしました。でも未だたくさん。

がんばらないとねー。

ということで急いで鍋島さん倒してきた図。1−5で衣使って事故なしで1:15でした。

Nol11061602.jpg

鍋島イケメン〜


なにか、やり方でいいことがあれば、おしえてください!

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 05:55| Comment(8) | 一門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

国政貢献一門3位・個人8位

おはようございます。メンテ開けは夜早く寝て、朝にならないうちに起きてしまってインした石澤です。

一門の勢力貢献は1位やろう!とおもっていたら、昨日の遠江の地図さがしの時にエノアさんに、上の一門があるといわれて少しがっかり。果たして結果はその通りであった。

Nol11052601.jpg


そして個人貢献(紺碧上杉)

Nol11052600.jpg


お酒の名前の方、さすが武技55周しただけのことはある。石澤の34周+αは遠く及ばない。8位であった。

でもー、これを見ると剣菱さんと石澤僧兵で9万な訳で、2人で一門の6割をしめている。フフフ。やるねえ。

そんなわけで、石澤僧兵は右京の勧修寺さんに官位の申請をしていたので、官位を取得。評定衆に加えて、官位もはいって、ステータスは賑やかです。

Nol11052602.jpg




先ほど、破れた地図以降の奉行試験クエも行い、無事奉行にもなりました。

黒木さんはわりと楽に見つかりましたが、六道は遠い上に、終わったら終わったで、どうやって浜名湖底洞穴を脱出すればいいのか道に迷う内に絡まれて死に戻りました。残念。

でも、まあ、よい。

今週はまったりと遊びたいのですが、なんかまた合戦のようです。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 08:08| Comment(4) | 一門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

鬼門ラスト/慈眼大師天海【動画付】

おはようございます。石澤です。
今日は珍しく早めのイン。すると、なんだか一門ダンジョンで鬼門ラストやるという話でしたので、了解しつつ、時間まで僧兵で人ptを。

本当は密教育てたいなと、気持ちがシフトしつつもpt狩りは僧兵が圧倒的に気軽にできるので。まあ、もっとも僧兵の上級が伍入ったばかりなので、はよう蘇生と蓮華覚えろやってな話しですね。そういう意味で僧兵育成はまちがっとりません!


つうことで、鬼門3慈眼大師天海は、都合3回挑戦しました。

初めの2回の構成は、

軍・鉄・暗・仏・芸・鎧・古

1回目の仏の私は知力魅力を上げる代わりにやや生命が下がる(240)シフトでいったのですが、6200ほぼ満タンの旗=私が呼び出し天狗7番の物理どーんで死亡。

2回目は回復役としてのややミスから、全員が削れた状態で、私にどーん。

ということで、3回目に成功しました。
3回目の間に残念ながら武芸さん、古神典さん時間切れということで、すでにいらっしゃった方の2アカ待機さん発動。

軍・鉄・暗・仏・芸・鎧・能



となりました。こちらで無事。

なお、30分で撃破しないとダメな慈眼大師天海ですが、動画を録画していたおかげで、時間が把握できました。残り1分位で撃破です。

お疲れ様でした。
ひよこダンジョンにお越し頂いた方、支援頂いた方、ありがとうございました。
戦闘メンバーだけでなく、転生与生気メンバーもね。おつおつ。

しかしなあ、上覧のように、せめて一門内だけでも、戦闘中の画面見ることができる仕様にならんもんかねえ?

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 04:12| Comment(7) | 一門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

人取橋1:新城盛継撃破!

こんばんは。あいかわらず療養中の石澤です。
ここ数日は調子が悪かったのですが、ちょいと復調しちゃったもんで、がんがん信やっちまいました。体によくないです。反省しています。

とはいいつつもレポート。

今日はインして雑談していたらわらわらと仲間がインしてきたので、当一門懸案の人取1をやろーってことになり、すでに多方面で行動中のみなさんをまって、開始しました。

それまでは、すでに集まっているメンツで人取ザコを淡々とw

そうして、やりましたやりました。

新城さんです。

Nol10092600.jpg

<そのうち動画アップしまーす32分もストレージが許すかわかりませんが>

徒党構成は仙鎧軍暗召古仏という形。盾2蘇2というのが盤石ともききますが、こんなかんじで。

挑戦は5回したと思います(記憶あやふや)。最初の3回は召喚さんが暗殺さんでした。つまり暗殺ツートップ。

倒した順番は4→5→1→2→3。

動画アップ!


仏門の私の反省としては、新城さんの行動決定の前に回復するか、後に回復するか、それを的確に見極めることがかなり難しかったということ。新城さん、意志決定に微妙な不規則性ありますよね?がんがんくると思ったら、ちょっと時間おいてコマンドしたり・・・あのあたり読むのがおもしろいのかもしれないが、難しい。

あとは軍学さんに対する回復支援がむずかしい。他の回復さんはどうしているのかしら?双掌冥護はご存じの通り、武士の心頭滅却については別結界扱い(つまり二重効果)になるらしいが、軍学さんの堅忍不抜あたりだと、上書きしちゃうんですよね。もちろん、回復効果が双掌冥護にあるんで、詠唱なしの場合の緊急措置としてはつかえるんですが、軍学の特性を生かした支援をするなら、やはり蓮華系統しかないのかな・・・と。

そんなわけで、今日はここまで。

やりすぎちゃうと、あとで、体にくるのです(療養中)。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 04:03| Comment(4) | 一門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

ひよこが快挙!国政貢献1位などなど

こんばんは。石澤です。

昨日は疲労等々でほんのわずかしかイン出来なかったのですが、ここ数日の間にひよこでおこなわれていた大キャンペーン(大げさか?)の報告と、その成果を報告したいと思います。

何をやっていたのん?というと、ぶっちゃけ評定クエをためてためて、四天王貢献1位になろうぜ!って、キャンペーンです(いまさらとかいわないでくださいね!)。ひよこ一門の古参(ですよね?)のくるりんさんが「なんか勝てそう、がんばろうょ」と声かけされて、そこからなんか俄然やる気でたメンバー。

ひよこの問題点はよく、時間に人が集まらないとか、みんなでなんかやる意識がないとか、いわれますが、こと今回のクエに関しては個人それぞれの時間・レベルで、貢献できたことも良かったのではないかと思うが、なんと、こういう結果になりました。

hittouichimon.jpg


ちょーすげー。はじめて自分の一門で「忠義の隊列」が使える。

そして、個人国政貢献度・・・

kojinkokuseirank.jpg


ここで、光るのは、にょろりんさん、百地さん、くるりんさんはもちろんなんだけど、白髭爺さんの頭(冗談)です。すごいねー。ほかにも双葉さんとか、黄桜さんとか、長尾さんとか・・・ごめん名前だしていいかわかんないひとも含めてみなさんが、がんばって、結果的にこうなりました・・・

kokuseirank.jpg


国政一門貢献度一位って、すごいねー。みんなの力を久々に感じました。

ちなみに、石澤は3日間、ほそぼそと、おつかいしたり、平定クエとか、そんなことしかできませんでしたが、四天王貢献1位を争っている一門さんがいて、そちらのキャラの皆さんもせっせと動いているのをみて、燃えました^^楽しかったですね。

個人的にうれしかったのは、先ほども言ったように、普段徒党を組めるまでの時間もない人も、このキャンペーンに積極的に参加されていたし、時間ない人はないなりにがんばれていたことかな。これが、通常のプレイにもつながると非常にうれしいと感じました。

これが、個人的には、攻略にも、ダンジョンにも、一門の各自が「自然に」みんなで行こうという雰囲気になってくれればうれしいと思うけれど、まあうちの筆頭が方針としてうちたてている、「余計なしがらみなく、束縛なく、一門員の自由意志を最優先」にプレイしていくっていうのも悪くないと思うので、のんびり、気ままにやっていこうと思います。

でも、ひよこの皆さん、やるときはやろうねー^^
周囲の先生一門の皆様、何かありましたら、ご支援よろしくおねがいします!

【裏話】四天王貢献で競り合っていた一門さん、説明文を見ると「初心者・帰参者の集団です。のんびり、まったりやってます!」て書いてあることを、私が報告したら、くるりんさんが「うそだぉ、むこうぜんぜんまったりじゃないぉ。向こう必死になってるし」といったので、思わず笑ってしまいました。今回ばかりは先方の一門の実稼働キャラ数よりもこちらの方が数で勝りましたね。ま、それよりもランキングにはいっちゃってるあたりの人と、入らなかったけど複アカでがんがんがんばってた人がいたのが、もっとも大きな勝因でしょうか・・・。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 23:49| Comment(5) | 一門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

人取橋:新城盛継に撃沈

今日も元気に夕方から信してますたー。

最初は双葉さんに要請されて曾我さんの特化参クエをー。
ちょうど瓦が富士地下洞穴と忍者砦だったので、やりやすかったのですね!私もすこし地図とかわすれていないか心配でしたが、大丈夫でした!

そのあと、昨日の人取橋雑魚のptが2200位まで行っていたので、とりあえず、足軽六右衛門をつれてひとりでビシバシと敵1体をやっつけていたところ、そのうち、瓦終了とか、新たにインとかされるかたがわらわらとやってきて、人取橋雑魚を7人でやるという大所帯になりました。

そんでそんで、7人そろっているなら、ボスやっちゃおっかーってかんじで、新城盛継に挑戦しました。

この敵は123の赤▲とか、45の青▲とか看破に気を配ること、そして、味方の▲を消してきたり、鍛冶の至りを消したり、いやらしいことばかりしてくるので、とにかく詠唱役は蘇生にたいしてきらさないこと、鍛冶は至りをなくさないこと、忍びは1sをきめまくること、仏門であれば、双掌冥護を鍛冶中心にきらさないことなどといった、非常にあわただしい展開になる。

結局2戦したのだが、残念ながら今回は勝てず・・・。

いつ勝てるのかなあ?でも絶対勝ちたいね!

そんなわけで、石澤の久しぶりの信プレイは、今日でいったん終了。

で・す・が!
月・火もちょっとあそべるかもでーす。
そのときお時間あった方はよろしくねー。


↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 23:34| Comment(2) | 一門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

約20日ぶりに信プレイ!一門で人取橋〜

こんばんは。石澤です。
入院生活も50日こえてしまいまして、もうそろそろ退院の予定も決まりつつあります。
そんななかで、まあ、日常生活に問題ないかのテストの一時帰宅をしております。

んでもって、みんなとあそんだー(笑)

今日はインを最初に18時頃といっていたのだけれども、所用があって、なんだか21時頃になるんじゃないかと、いったん15時頃に、今日はそんなにあそべないかもーといっておいたわけなんですが、思いの外用事は早く終わり、19時頃インできました。

んでんで、みんなは飯おちだとか、休憩だとかで、おちる時間帯だったので、私はインしながらなんかてけとーにしてよーとおもっていたら、双葉さんが人取橋の雑魚に誘ってくれたので、なんもしらんからおせーてーといいつつ同行。

馬借から松島五大堂に行くとか、からくり桜子がいまいるとか、大黒天とはなすとか、足軽と、六右衛門がいるとか、ちんぷんかんぷんだったことを教わり、雑魚雑魚雑魚・・・。

そんなことをしているうちに一門の方々がわらわら集まり、集団人取橋雑魚徒党の完成。本当は人取橋のボス1をやりたかったのだけれど、私はタイムアップ(療養中自主規制)でログオフ。

でも2100/3000までたまりましたー。

双葉さん、そして、みんなありがとー。

明日もまたインする予定なので、時間が合ったらよろしくお願いしますね!

追伸:今日もSSとるの忘れましたorz

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 23:04| Comment(0) | 一門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

2週間ぶりに更新!一門であそんだよ!

目下入院休業中の石澤ですが、治療もうまくいっていて、今週末は自宅にもどってまいりました。

とはいってもひとり暮らしなので、誰が待っているわけでもなく、そして、帰宅しても基本なにもしないでおとなしくしているという「入院治療」の一環なので、あまり羽目をはずすこともできません。

なので、せめて信でもたのしもー!ということで、昨日のうちから一門の仲の良いメンバーと、ひよこ会話で明日遊んでーといっておいたところ、皆様きてくれました。

やったことは、みんながそろう前に甚次海さんの比叡クエを瓦特務を利用して実施。みんな難なくやってのけるが、私は戦闘から1ヶ月はなれていたので、術出すスピードは遅いわ、宣言できないわ、もー大変。みんながちょーうまく見えたわw

そのあと、今週の一門クエの四神+若雷の若を瓦千引を利用して実施。7キャラ以上いたので、ノックしようということになった。でも若対象者じゃないと若に挑戦できないことをしり、とりあえず一門クエを達成し、あとは通常瓦pを残った人間でガシガシと。このあたりから石澤ようやく戦闘に慣れ始めました。

そして今日の〆は鬼門比叡山!今日の特筆すべき注目点は双葉さんに指摘されるまで気づかなかったのですが、初の「純ひよこ一門」での達成でした。でもね、その前に良明坊に4回やられているんですけどね^^そしてその5回目も、私が筆頭を殺したままで終わらせるという大あほを犯した状態でクリアw

※提督さん、ご自身の今週のノルマ終わっていたのに、つきあってくださってありがとうございました。

月影筆頭もクリアになったみたいで一安心。

しかし、今日インして気づいたことは、ひよこ一門もメンバー増えたなあということ。複アカがあるにせよ、一時13〜15キャラ動いていたのにはびっくりしましたよ!

そして、1ヶ月離れている補佐の私がついて行けないくらい、他の補佐ががんばって活躍しているのには、感心、感動しました。

もともとうちの一門は、筆頭ががつがつしていません。たのしくまったりが、モットーの一門なので、ある種の物足りなさを感じる方もいるかもしれませんし、正直、私も一時期そう思ったときもあります。でも、この筆頭の「うんうん、なんでもやっていいおー」という感じの(勝手に解釈しているだけだけど)いい意味でのゆるさが、筆頭補佐のサポートと団結を、また補佐ではないけどベテラン陣の絶妙なフォローを生み出していると思います。

一門システムはつまんなーいという方もいらっしゃるとおもいますが、もしどーにもこーにもたまらんという方がいたら、上杉にきて、越後のひよこに加入してみてください。入ったからといってノルマとか強制はないし、訊きたいこと訊いて好きなことやるもよし(もちろんみんなでやれればいいけどね!)きままにやっていくことができますからー。

最後に・・・1ヶ月やってないうちに、みんなうまくなっとるがな!石澤、焦ります!ひえー。


↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 00:22| Comment(4) | 一門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

一門の人、仲の良い人コメント用記事

みなさん

こんにちは〜石澤です。
最近皆さんと同じ時間にわんこの世話をしていないので、お会いできていませんねー。
爺とはまだあっていないし^^

ところで、皆さんのコメントうれしく拝見していますが、記事と関係なくなって、あとから検索しにくくなると思いますので、この記事つくってみますた^^

この記事に、いろいろコメントしてネ!
※お初の方も歓迎ですYO!

皆さんのコメントあると石澤うれしいです!

よろすく〜。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 17:42| Comment(8) | 一門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

鬼門ヒエー山に挑戦してみた

道雪がおわって、まだ時間があったので、鬼門ヒエー山いって、ひよこのキャラみんなおいて、良明坊やっつけて、神秘とか指輪とか腕貫とかうはうはしようってことになり、本日の最後の〆はここでした。

ご協力いただいたのはまたもや提督(ジャガー)さん

構成は仏古士鎧法暗道。

良明坊は前回もやっているので、楽勝かと思いきや、たぶんほとんど私の開幕全体強力回復のタイミングのへたれ具合で、2回失敗、それと他の人の実装不具合で1回失敗ということで、4回目で成功しました。

達成時には12キャラいたので、そこそこ恩恵をおゆずりすることができたかなーと。

でも、他でまっている人って、暇だよねえ。ごめんねー。
終わったあとは2徒党にわかれて、雑魚やりましたが回復が私だけだったので難航^^

でもたのしかったですよー。
また復帰したらみんなあそんでねー。

おまけ:爺みくじ2回したら、頭・胴子猫セットがあたりましたw

Nol10062300.jpg


変な人がいるとひよこでいわれたのは事実です。ほんと変なおじさんです。


では、復活のときまで、みなさん!お元気で!

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 04:24| Comment(2) | 一門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

【動画】ついにひよこ一門、荒法師良明坊を葬る!(五色封じ付)

今日はマルサの提督さんが、鬼門のヘルプをしてくださるというんで、いよいよ倒せるのか?と期待しながらやりました。

そしたらでけたー。しかも五色封じまで達成。一門レベル6→7に。

やほーい。


※動画は大きくすることもできます。
※なんか変な音声が入っていると思ったら、信やりながらつけていたテレビの音声が(このときはもう見ていなかったのに)^^しつれいしました。

以下、提督さんレクチャーのまとめ

構成は仏鎧古芸法召仙のおんも2構成
古神典はあんまり普段使わないつられ解除の「静心」をいわゆる裏看破や裏解呪の様に開幕つかいます。
仏門は開幕全体強力回復をつかいます。上の映像からすると、すこしはやかったのかな?とも思います。かといっておそいとやられるので、根くらいで良かったのかな?
鎧鍛冶は陽動で思いっきりつるか、良明坊のみを強力に単体でつるというほうほうもありと。
武芸は一の太刀極意を実装し、良明坊を集中攻撃
忍法は流水で開幕7をだまらせる

とにかく開幕〜2,3ターンが勝負ですね^^

今日はうまくいきすぎたかもしれませんが、これまいしゅうこつこつやるといいかもねー。

やっとひよこ一門も鬼門の最初をクリアできてうれしい限りです。
ところで、お土産の箱にはいっていた、神秘石と指輪のネタはうわさっどおり、全部微妙だったのですが・・・これなんとかならんかねえ?

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 03:36| Comment(2) | 一門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

久しぶりに一門リストを更新する

最近、なんだかなんだかクエに行く気も瓦に行く気もないけどインしている石澤です。

今日も提督さんが鬼門さそってくれたんですが、ひよこがすくなかったのもあって、ちょいとおことわりしてしまいました。提督さんごめんなさいー。

んで、なにをやったかというと、3月中旬からやっていなかった一門メンバーリストの更新をしました。

地味な話なんだけど、一門メンバーのリストをダウンロードできるようにしてくれるとうれしいのは私だけ?

3月から結構出入りがあったので、更新更新ちまちまちまちま・・・。

画面とエクセル行ったり来たり。
なんとかできましたよ^^

あ、ちなみに、一門メンバーに信書を送るための宛先帳も再作成しました。じつは宛先帳、新生前につくったんですが、鯖統合で、せっかくつくったリストが消されてしまったのです。前回は黄桜さんと加賀美さんにてつだってもらったのですが、今回はひとりでちまちまちまちま・・・。なんとかできました。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 01:08| Comment(0) | 一門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

羅将神さんこんごともよろしく!

本日インして何しよっかなーとおもって一門掲示板をみると、蒼島ちゃんが書き置きをのこしていました。

「体験入門中の羅将神さんの特化を手伝ってあげてください」
「ただし、私はプチ誕生会でいませんが」



こんにゃろーw
自分がいないのに書き置きを残していくとはw

でもひといないねーなんて話しているとももちさんがいけるなら手伝うよ!と、月影さんもいいよ、と、そんならそんならやっちゃうかーってことになって、党首もって、募集開始。

蒼島ちゃんは羅将神さんの特化壱とかいていたけど、羅将神さんはすでに弐までおえていたようで、参にいくことになりましたとさ。

密術暗士ときたので、詠とアタと鎧がいればいいかなーとおもいましたが、対話をした&くれた方が武芸(特化対象の方)、古神、暗殺ということで、盾はレベル45の武士羅将神さんというむちゃぶりでw

途中対象のおふた方が方向をみうしなったり絡まれたりしましたが、今日の皆さんはフォローもすてきで、颯爽と困難を解決してしまいましたよ!

道案内、目薬買ってさしあげた方がいいですね。隠形薬は潤沢にあるのでプレゼントさせてもらいましたが、目薬は僧故、ふつういらないので・・・。口頭で「ここの洞窟は左伝いにいって2回目の分岐を左折」とかいってもわかりにくいしねえ。

そんな一日でした。



しかあし、最近瓦やるきねえ。こつこつやる気が今はうせているのか・・・。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 02:32| Comment(0) | 一門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

