2010年01月10日

島津府内3:ついにァ千代撃破!

えっと、伏線で耳4、5にいこうと誘っていただいて、そのなかでこのメンバーだったら府内3は余裕かもみたいな話でそのながれでいくことになりました^^

今日のメンバー
軍学・古神・仏門・鉄鍛・陰陽・忍法・忍法
63・60・61・62・62・63・62

軍学さんが盾侍として活躍してくれるパターンです。

それでもァ千代には3回トライしてやっと撃破できました。なかなか強いです。この徒党。

それよりも、軍学の提督さんからおもしろいことを聞きました。

府内のザコ戦においては詠唱・仏門はなんもしないほうが早くクリアできると・・・

要はこの2人が戦いのターンに入らないことで早く決着がつくというもの。すげー。仏門・詠唱がなくてもザコに勝てるって、なかなかベテランの集団でないと出来ません><経験と、平均レベルが高いからこそ出来る作戦です。


↓応援宜しく!↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
posted by 石澤の中の人 at 13:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とうとうレベル61に!

昨日は、もう瓦か何かやっちゃえばレベルアップは確実だったので、生産瓦をやって、予定通りレベルアップ!

Nol10010901.jpg


久しぶりですよ。レベルアップの文字^^うれしー

でも62までに経験値をいままでの倍以上稼がないといけない。
道のりは遠いですね><

↓応援宜しく!↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
posted by 石澤の中の人 at 13:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

今日も花火が美しい。

澄のクエを終えて春日山にもどると、花火の音が。

激写しました。
たのしい犯人は私の左隣の方でした^^

Nol09122014.jpg



↓応援宜しく!↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
posted by 石澤の中の人 at 06:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

本日の活動

・瓦
昇仙峡
進行中に、知り合い(というか師匠とご一行)に偶然会い、特化・壱に同行。最初は昇仙峡だけおつきあいとおもっていたが、いろいろお世話になっているし、特化・四をとってからどうもモチベーションが低くなっているので、徒党の戦闘を楽しむためも含めてと、全部参加することにした。

・生産瓦
美濃
昨日のやつはさっぱりわからず断念したのだが、今日もさっぱりわからず。天は鷲に、地は狼に、人は猿に変身してうごきまわる。これがめんどくさい。変身できるのはスタート地点だけ、変身している間はどんなに弱い敵さんでもこんにちはをしてくる。ただでさえ、探すのにうっとうしいのに、邪魔が入るとまた最初の地点からやり直しなのでこまる。というかやる気をなくす。

こつとしては、1回人のまんまでゴール地点まで行き、その行き方をトレースするのがよいかと。地図に目印つければなおよし。あとは、できるだけ街道沿いをあるいていく。

そんな思いをしてとった材料を今度は生産するのだが、目録の取得に困る。なんか取得したけど、結局生産して皆伝させないとだめなことがわかる。まあ勳札50で皆伝できるんだけれども。壱・弐があったので、100使用。その後生産、たいした物はできず。でも経験値は多少上がるだけ良いか。

そのあと、生産帳の登録の仕方を勢力チャットできく。生産メニューがでたら、スタートボタンを押すと、登録できる。ちなみに私のはパソコンのゲームパッドなので、真ん中にあるボタンを適当に押したら登録できた。

そんなわけで、ちょっと中だるみなオンライン生活。

気合い入れて特化・伍、九州いくかぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
posted by 石澤の中の人 at 04:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

本日の活動

■瓦
東尋坊洞穴

青龍×2回支援

レベル53→54にアップ

■クエスト
直江兼続のアズキトギ解明、牙をとる
→夜に1度しかポップしない上、なかなか落とさないということで断念

■生産
朱紐

→明日以降の楽市売却用

■他
上覧武術大会観戦
3試合 群雄鯖出身者のいる試合を観戦
NPC戦とは違う駆け引きをみる。粘って粘って、旗がぽとっと落ちることもしばしば。

■購入
秘晶原鉱×2 900貫

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
posted by 石澤の中の人 at 01:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

