2011年01月25日

よく回り出したねひよこ

こんばんは。てかおはようございます石澤です。
てめー今日は朝遅くていいもんだから調子こいてやってしまったよ。信。

ちなみに、日曜夜には22時半過ぎから人取橋1新城さんをひよこ一門主催でやって、撃破しましたよーと。そのレポートもしたかったんですが、落ちるときはそんな気力もなかったですよーと。

んでまあ、結局最近また盛んに信やるようになりました。
これはタイトルではありませんが、ひよこに入った中の人が活発に活動していることが大きいのかなと。昨年末はやや閉塞状況ではありましたが、現時点はここにつきると思います。

それと、「初心者の部屋」もわずかずつではありますが、入室して下さる方も増えてきています。ほんとは同時に何人もはいってくれるとうれしいのですが、残念なのは入れ違いが非常に多いということでしょうか。そして維持メンバー(略して「維持メン」)も増えてきています。惜しむらくは「勢力不問」の会話なんですが、設立メンバーが上杉中心なので、また紺碧の勢力図としての頂点が上杉でもあるので、そこいらが入りにくくさせているとしたらなんかこまるなと。後者は危惧であればいいのですけど。


さて、今日のメニューは・・・

■僧兵をしごいて修得(覚醒・潜在・経験)を上げる
■ご飯をつくる
■なんだか根の国に駆り出される

の3本です。


まず、僧兵をしごいたことから。

基本的にもうこれは人取橋で雑魚するしかないわけで、ねばりづよーく、今日は1000から3000ptまで持って行きました。今日は昨日の同時間帯に短冊つかっちゃったので、それはつかえず、奥州覚醒の・・・っていう先週のボーナス覚醒アップをやったわけですね。途中から提督さんと月影筆頭がきてくれて、六右衛門と4人でやりました。これくらいいるとかなり楽でたのしい。

ところで阿武隈一匹狼なんていうボーナスレアポップレベル70なんかを私の僧兵56と六ちゃんでやれてしまうんですが、何故か人の一番手前の足軽、神職、隠密3人衆には提督さんの殺陣と月影さんのニューキャラ忍と六ちゃんであってもたまに事故が起こります。すみません僧兵2回死にました。もちろん回復系の実装なんて入れてません。生命吸収と、仏の加護と、反撃封じ、命中術極意(今日途中で覚えた)、僧兵連撃、金剛力、閻魔撃あたりと錬気の法なんかやってたらもう、準備有りの回復なんてできません。おまけに上人の書もまだ弐始まったばかりだしw僧兵特化は六始まりましたが。

今日の成果は技能覚醒がじゃんじゃんあがり、命中と威力をあげたこと。あとはうれしいことばかりではないレベルアップ56→57。そんなところ。


つぎにご飯をつくること。

最近やたら3キャラ動かしている。つまりそれは信の滞在時間が私の入院前並みに増えているということもある。うごかしていればキャラは飯を食うわけで、年末に500位という中途半端な量をつくったはずが、もうなくなってしまい、気がつけば僧兵がへぎそばを大量に消費し続ける構図に。

ということで、行李飯を一生懸命つくることにしましたよ。本当はこれやって寝るつもりだったのですが、あとから真田さんの伏雷→火雷→おまけに大雷ツアーに巻き込まれたんですけどw

結局行李飯は1143作れたので当分大丈夫かな。潜在の「腹持ち素養」にマス振る手もあるのですが、そこそこふっているのと、ややもったいない感がいつもあって、そんなに振ってないのもあります。

ちなみに途中で一門の仲間に「竹ならかわんでもやったものを」とか、一門の外のお友達が「飯あげますよ」とかいってくれたのですが、滅多に生産しないキャラなので、細々と生産経験値あげる機会とおもい、自分でつくることにしました。


最後に根の国ツアー。
真田僧兵の伏→火ツアーってことでやりました。瓦特務がイザナミ宮の大雷ということで、クリアキャラは移動が容易ということもあり・・・。私は前述のとおり飯つくって寝るつもりだったのですが、皆様のご期待もあり(ありがとう)、見事まきこんでいただきました。なんだかんだあったものの無事クリアし、大雷もクリア。最後にイザやろうとしたらなんか別徒党がへんな敵にからまれて救援依頼だしているとかで入った一部のメンバーはとばっちりをくらい、死亡。あえなく解散となりました。その後みんなが落ちていった中で、双葉さんと真田さんが別徒党でやるとかなんとか・・・?私はもう限界でしたので失礼しました。


そんなわけで、今日もなんだかがんばってしまいました。
あしたもがんばろうー(ぉぃ)。

追伸
今日からモバイル再開です。半年ぶりかも。わずかずつではありますが小銭稼ごう。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 05:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

いえーい彼女できたぜー!

Nol11011200.jpg


というわけで、評定や瓦で共闘NPCをつれていけるということなので、ちょっくら「野武士成敗」をやりにいきました。

そこにお供させていったのが、画像左後ろにおしとやかに佇む「彼女」。

見習いくノ一レベル25さんです。

こっちは僧兵レベル55をなんとか鍛えようと評定やったのですが、時間かかるかかる。

気合いがやはり足りない。錬気の法いれても、野外の瞑想入れてもダメ。

1時間たってようやくまげを10個そろえ。


その後、裏堺の瓦にも参加。
久しぶりにやると展開はええええ。
設定済みの挨拶でさえも遅れてしまうほど・・・。
まあ、じつはこのときにひよこ会話も盛り上がっていて、カチャカチャ大変だったというのもあるが・・・。

ところで、裏堺で、なぜか共闘NPCをつれている人が多くいる。ひよこでもあまり詳しくない人ばかりだったので、戦闘中につれている人にきいてみた。

「どこに共闘NPCいるんですか?」

すると30秒くらい返事がなく、「あーこのゆとり野郎」とか思われたかと思ったときにお一人、「特化壱のボス前で」と教えて下さいました。ありがとう。

どうやら、特化クエのある所では共闘がつかえるようです。その後金山でもひよこの仲間が行けたそうですから。

そんなお話。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 01:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

2011あけましておめでとうひよこ

あけましておめでとうございます。2011。

今年も年が明けました。

昨年末のPS3シリーズ発売等の影響で、福袋なんかは蚊帳の外での寂しい年明けになりましたが、ひよこ一門にも数名のニューカマーと、帰参者の方が入ってきて下さいました。

大変うれしいことです。私石澤は未だ新潟にいてノートPCの悲しい環境にいるため、周囲でお辞儀されることにさえおびえている日々ではありますが(どこに誰がいるかわからないので、お辞儀返せないの)、ひよこ会話、一門会話等、攻略から、生産材料について、また、どーでもいい無駄トークなどで、楽しんでもらえる環境になっているかと思います。

ところで、唐突ではありますが、ここに公式越後のひよこ会話から派生した一門であるひよこ一門への参画(入門)に際し、簡単な流れを提示しておこうと思います。これらは、筆頭を始め、補佐4名の新体制の中である程度の会話とメール等での議論を以て構築されたものです。多少の変更等はあるかと思いますは骨組みはそう変わらないものとして、一門員また、入門を考えておられる方は理解して頂けるとありがたいと思います。

【一門ひよこ勧誘の基本スタイル】

原則としては「みんなでたのしくまったりと」

・基本的に既に一門員の友人ないし野良で遊んで気の合う人を公開会話「越後のひよこ」にお導きする→他のメンバーにも紹介して、ひよこにあうひとであるかを一門員も、入門したいご本人も見定めをするという意味がこめられます。

・一門代理人および、掲示板からおいでの方は、まず公開会話「越後のひよこ」においでいただく。それがわからなければ、春日山で夜あたりに必ずひとりはひよこの名前をつけたキャラが立っていると思うので、話しかけて下さいませ。

・ひよこ会話にはいった新人さんはまず、自分が居心地のいい環境であること、「束縛されない自由な環境で連帯していくことを理解すること」の雰囲気を感じて希望を出す。

・筆頭ないし、筆頭補佐ふくむ3人以上の賛同者がいれば入門していただく
 ※だからといって実は特別な審査基準云々はないです。会話して雰囲気があっていいなと思ってもらえればいいな、ということです。筆頭、補佐を含むとしたのは、基本この人間がいないと一門への参加処理ができないためというのもあります。

以上

ということで、ひよこ会話に入って頂くことを第一とするスタンスを構築しました。ご存じのように仮入門システムというものがこのゲームにはありますが、「公開会話」を利用している一門の強みとして、まずはここで慣れて頂く=雰囲気をつかむというのがいいのではないかと思います。


【ひよこ会議の対応】※現在未決定な部分あり

あとは例外対応ですが、コレに関しては、個別の案件に関わるので今回はやんわりと。

原則的な行動としては、

「筆頭および補佐における会議」の実施時にたいする、一門員への報告

 ・一門内でのトラブルや解決事項が発生した場合の対処
 ・なんらかの理由で開催が必要とされるとき
 ・一門員が自ら問題を提示するとき
  ※この場合は参加者なり、オブザーバーなりの可能性あり

これらの結果については一門のメンバーにはしっかりとかつ速やかに報告すべきと考えます。


まあ、そんな感じです。
いろいろ書いてはいますが、居心地のいいひとにはかなりいいところではあるとおもいますので、のぞきに来て下さい。

あと、たぶん、これは、非公式見解で個人的な意見ではありますが、すくなくとも1キャラは上杉に所属しないと一門の恩恵等に預かることができないとおもいますので、是非上杉への仕官を検討下さい。

※2011/01/04本文かなり修正、よほど眠かったと見える・・・by石澤


↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 03:10| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

2010お世話になりました【雪景色付】

DSC_0010ed.jpg


上は故郷の雪景色です。クリスマスあたりは70cmあたりまでいったらしいですが、私が帰省したあとは小ぶりな感じで見事に溶けていきました。なので、しょぼいです。この風景。それよりも今日は東北の方がふってんじゃねえのー。ってくらい大変そうですねえ。ひよこ一門でも東北の方がいるので多少心配ですが。

さて、今日は大晦日です。今年も一年お世話になりました。

私は昨年の10月から信を始め、今年は円熟の1年になるかと思いきや、何かいろいろあって、事実上3回休止してしまいました。

1〜3月=がつがつやってました。
※3月には「ばるさん」様に拠点戦についての攻略記事を取り上げて頂きました。

4,5月=病気によるほぼ休止

5〜6月末=ふたたびちょっとがつがつ

6末〜8月=病気による休止
※屋敷の犬の世話と、皆さんとのトークで終わる。日中出没。

9〜10月=なんかちょろちょろ
※信1周年

11月=病気なんかで初の課金停止、でも16日でお目覚め

12月=なんかあるとメールで呼んでもらって登場&一門結成1周年
※みんなありがとう・・・呼んでくれて。
※そしてなんだかんだ批判がありながら一門1周年

総じて1年の半年くらいしかやってませんね。そして、瓦もサボり、生産瓦なんか今思い出したくらい忘れ、評定もやらず、クエもそんなに・・・ってぐだぐだやん。

今月からPS3のご新規さんが増え、盛り上がるのかどうなのかというところですが、ひよこ会話にももちろん、ひよこ一門にも人が増えてきていて、一門メンバー全力で支援している模様。なんか里クエがもっとやりやすくなっているんですって?ふむふむ。

石澤は実家に帰ってきているので、ゲームには非力なノートPCでやっている状況、かつ、ちいさい画面で情報がわからないのと、部屋が超絶寒いところでやっていて、1時間やっていると寒くて手が凍えて続けられない状況なので、現在、もうれつ会話に力を注いでいます。ってかそれでもたまに黙ってますが。


ああ、来年はどうすっかなー。と考える石澤でした。

いずれにせよ、来年もよろしくお願いいたします。


↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 17:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

瓦&鬼門比叡山ザコ

こんばんは。石澤です。
まだ自宅にいます。今回の一時帰宅は戦略があって、すこし長いのです。ですが、信ができるかどうかは、その日のやったことや体調なんかが影響するので、特に一門のみなさんなんかには、「土日はいけるよ」ってことにして、「月火」はもしかしたらってことで後付けでいっております。

今日はインが18:50頃。みんなまだそろっていなかったので、私はちょーめずらしく、瓦をやることにしました。

今日の紺碧は通常と特務でそれぞれ、地獄谷&地獄谷の朱雀といういい組み合わせだったので、それにさっさと決定。さっさと向かうが、始めた頃はまだほとんどプレイヤーもおらず、ちょっとかたすかしをくらいました。まあ、30分もしないうちに、わらわらとひとがふえてきたので、まずは61ptかせぎ、終わった後は、静かに引き下がり、朱雀にむかいました。

朱雀への道は実は私は苦手でして。隠形の衣をフルにつかって、2周してやっといけました><
そして、ついてみると、すでに戦闘中が1徒党。周囲になんキャラかいましたが、募集マークはでておらず、そいじゃやっかとばかりに、党員募集マークをだした瞬間、同時多発的に所作(お辞儀)されまくり慌てる私・・・。

周囲会話で、「しばらくおまちくださーい」といいつつ、所作を出してきた順番に勧誘しました。もれたかたには、「すみません、うまってしまいました」とわびをいれ、戦闘へ。しかし、マーク出して所作まで1分かからなかったお!もうびっくりです。私もできれば党首やりたくないんですけど(いそがしーから^^)、まあね、だれかがやらなきゃね。

朱雀はさくっと終わり、いったん春日山に帰還。

後半は中の人の入浴を挟んで、鬼門比叡山のザコやろうってことになり、一門のみなさんと、ひよこ会話のメンバーに助力をしてもらい、6キャラで行いました。

ここでは、覚醒アップがあと12回と、伊勢の短冊の効果20回をつかい、てきとーに複数敵のいる徒党にアタックし、雑魚狩りをやりました。鬼門ザコptは955でした。

石澤はみなさんにも行っているように健康のために22:00ログオフを宣言しているので、22:00すぎるとみなさん心配してくださいます。ありがとねー。ま、結果的にログオフしたあとのあれこれを見込んで0時に寝れればいいかなとおもってやっているのですが、そろそろシンデレラタイムです。

また、あしたお会いできましたら、よろしくですー。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

中の人休養Season2。信引退じゃないよ^^

突然ですが、中の人が今年2回目の休養に入ります。
4月から5月にかけて休養しましたが、今回、今年2回目の休養にはいることになりました。

中の人の持病のせいなのですが、明日から入院することになりまして・・・ハイ
入院しないと死ぬとか、そういうモノではないのですが、今後のことも考えて、いろいろ診てもらってきます。

期間は状況次第で未定なのですが、新星の第二章スタートにはまにあわないとおもいます。たぶん夏を越して秋前になってしまうんじゃないかと思います。残念だなあ。たぶんもどってきたときには信の世界の右も左もわからなくなっているとおもいます。

もどってきたら、みなさん、いろいろ教えてくださいね!

そんな訳で、今晩のインで、しばし、信とみなさんとはしばしのお別れです。
※といいつつ、病院にパソコンを持ち込む予定です^^

信で一つ気がかりなことといえば・・・そうです!屋敷にいるむらさめ(犬)です。えさがなくて飢えないか、どっかいってしまわないか・・・心配です。特に最近輝晶だとか輝片だとかを、よく拾ってきてくれただけに心配です。
※夜にはインできませんが、昼にインしてこっそりむらさめにえさをあげることを考えています。

というわけで、このブログも20000アクセス超えて、ますます勢いづきたい中での今回の休養で残念ですが、休養あけ後もちょこまかと更新していきたいと考えていますので、今後ともよろしくですー。

とりあえず、今夜はもう1回更新したいと考えていますので、おたのしみにー。

さて、準備準備・・・。めんどくさー。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 15:40| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

もう一回入るつもりが、寝てしまう^^

昨日は紺碧の鯖対抗戦があったので、インしてすぐにいってみました。

すでに双葉さんがいたので、会話しながらちょこっと一緒にしてみたり、途中で一緒になった人に武将行こうと誘われたり。
※でもいった相手がレベル60の晶で、しかも3人しかとりつけず、あっけなく終わりましたが^^

私が行った時点では、対山吹との勝ち具合が7−2だったのですが、終わってみれば9−0でしたね。完勝。24:00位で、ちょっと押され気味な合戦場はあったと思うんですが、全部勝っちゃったんですね。

負けていた鯖で、うろうろしていたんですが、なにもしないのもつまらないので、得意の兵站を。大筒作り。だれも興味がないみたいなんですが、1回あたり20〜40位戦果が挙がっているように見えたんで(他の方の戦闘の影響があるとは思うので、正確ではないと思うのですが)ちょっとがんばっていたのですが、単調な仕事に眠気が出てきて、退場しました^^

そのあとちょっとよこになったら寝てしまいまして^^そのまま朝に^^眠れたんで後悔はしていませんけどね^^

ゲームは無理せずほどほどに^^

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

黄桜さんに久しぶりに会う^^

おーほぼ、5日ぶりでしたよー。
お会いできて良かったわ^^

今後ともよろしくねー。

さて、石澤は昨日夜更かししてしまいましたので、早々に退散します。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 00:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

ちょっとだけイン

こんばんはー。
最近信では、実家にかえっていたのとかあったのと、調子がよかったりわるかったりしているのと、先日のポカしたのとかで、活動が停滞している石澤です。

インすると、双葉さんが鬼門に、蒼島ちゃんが耳に武者修行にいってました。あと長尾さんと月影筆頭がいたので、先日の「予告→寝坊」の改めてのお詫びをしました。あとは石澤の誕生日(17日)だったのとか話しながら、早々に退出しました。ちなみに蒼島ちゃんは今日18日が誕生日だそうです。おめでとう!

※月影さん「ろうそくなんぼんいる?」→石澤「いやこわくていえない」→月影さん「体にあびるろうそくはあつくない」という妙なやりとりが個人的にツボでした。

しかし、蒼島ちゃんがどんどん成長しているぞー。いいかんじやでー。
加賀美さん、あなたのDNAはちゃんと弟子がうけついどるでー。

あと、久しぶりに中庸さんにあいました。声をおかけすると、早速拠点戦にさそっていただいたのですが、石澤、本日も少々体調悪いので、辞退しました。

石澤の目下の目標は5億6千万にせまった仏門のレベル62なんですが、最初にもいったように、あんまり無理しないようにしているので、夜遅くにいない、長時間いないとかで、稼げないのが悩みです。凶狩りなら8回くらいで達成できるところまできているのだけれど・・・。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 00:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

雑賀郷であまくちさんに会う^^

そんなわけで、雑賀郷の弥生さんとこに報告にいったのですが、そうだーあまくちさんは雑賀だったなーなんておもっていたら・・・

目の前にいらっしゃる^^

声をおかけすると「はじめましてー」と。

ブログの交流はあれど、実際にお会いしてなかったので、こういうときはうれしいものですね^^

四神の失敗の話とか、今度一緒にあそびましょーとか話して、お別れしました。

あまくちさん、今後ともよろしくお願いしますー^^

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 03:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

ぐだぐだ^^

今日は、ぐだぐだしました。
なんとなく、瓦もやるのも面倒だし、かといって、徒党をためる気力もない。インした時間も23:30過ぎだったし。

てけとーな話をしながらうだうだ。

その後、松竹梅さんと比叡山(鬼門じゃないよ)瓦をやっていると、久しぶりにマヨさんがー!おひさーw

って、マヨさん私の仏門以外のキャラはしらなかったらしく、最初???ってかんじでこっちがびっくり。瓦をたのしみつつ、わかれました。

マヨさんブログ更新してねw

そんなこんなで、”じつは”さんも最近インしてないとか、双葉さんからききーの。また誰かがやめちゃったとかききーの。

最近暗いはなしばかりです。
知らないうちに、九条さんもやめちゃったみたいだし。いつか凶狩りいきましょうと話をしていたのに、私の療養中におやめになったらしく。

そういえば、爺も1ヶ月以上インしていないし。

みんなどうしちゃったー?全体的に停滞期か、信の下降期なのか・・・。

私も最近ちょっとモチベーション下がり気味です。
みんな集まらないし。鬼門ちょーつええし、人員いるし、時間かかるし。一門クエなんかさいきん増えないし、増えても人いないから挑戦できないし。

がー。

なんかがしがしやっているひとは鬼門とか、松島とかどんどんすすんでいるけど、まったりゆっくり派は行き場を失っている感じがするんだよなあ。

性格的に党首をすることが多い私としては、少しでも多くの場所を経験して、ひよことかでも党首をやって、みんなでたのしくできればいいと思うんだけど、なんせ、一門縛りがあったり、コミュニケーションの幅が狭くなっているせいか、他のところにもいけなかったりと閉塞気味です。どうしたものかね・・・。

んなこと考えながらも、チャットはたのしくしていたら、蒼島ちゃんが酔って乱入してきたw彼はきっと明日の朝、飲み過ぎたことを公開するでしょう。アセトアルデヒドの逆襲です。

お酒は楽しく適量をとはいうが、「飲まれることがたのしい」とは我がひよこ一門筆頭月影さんの弁であるが、翌日つらいんだよねー。

そんなこんなで、今日はブログの内容もぐだぐだです。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 01:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

ブログ、再開します!

皆様にご心配をおかけしましたが、本日、自宅に帰還しました。
約1ヶ月の療養生活でしたが、調子もだいぶ良くなりました。

今日インすると、みんなに、「よくなってよかったねー」と複数の方からお声がけをいただき、本当にうれしかったです。無理しない程度にまた信に入りますんで、遊んでくださいね^^

この1ヶ月間は、信にはいって、ちょこちょこっと市をいじったりなんかしていたんですが、新星の新材料も値段が落ち着き、気づけば1週間インしていませんでした^^

その1週間前は、ひよこのみんなで、鬼門比叡山にいって朝までがんがんやったんだけどね^^モバイルでカクカクしながら^^

はい、今日からまたブログ再開します。おたのしみに〜。

ってことで、今日はとりあえず3キャラを瓦裏堺につれていきました。戦い方、なんとなくわすれていました^^よいウォーミングアップになりました。途中立花さんというかたから、「ブログみてます」と声をかけていただきました。ありがとうございます。今日からまた再開しますので、お暇なときにたちよってくださいね!

その後、3月の戦国武将祭のチケット購入した際のダブルチャンスで、双極の神秘石を2こゲットしていたので、僧兵にもたせて大松さんに交換にいきました。

鍛錬度1の落雷秘晶(腕力54・耐久16)ができてやほーいとおもいつつ、こはく珠玉を入れると、1アップorz。でもまだ鍛錬度は13だったので、もう1回!!!なんとかたくさんとおもっていたら、3アップ。合計4アップ終了〜。うんがいいのかわるいのか、微妙なアップでございました。

その後、先週の鬼門比叡山の過去帳3000ポイントを交換に行きました。
仏門はあと9億で、レベル62になります。近そうで、遠いなあ。

ということで、もう初夏にちかい。1ヶ月田舎で過ごしたので、なんか暖かい気候にちととまどっております。

ではではまたー。今後ともよろしくお願いします^^

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 00:35| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

春日山のある上越市は桜の名所でもあります

さて中の人はせっせと静養しておりますが、そんな中、春日山のある地元上越市の高田公園の夜桜をみてきたので、レポートします。

hanami1.jpg

↑高田城はもうなく、城跡がのこるのみなのですが、私が中学生だったか高校生だったかの頃に、土塁の一部に博物館を兼ねた城ができました。それ以前は毎年ベニヤ板でやっていたのです^^

地元のNHKでも中継されましたが、高田公園の桜は4000本あって、日本一なんだとか。どおりで、各地を転々と住んだ私でもこんなに立派な花見を経験できないわけだ。

hanami2.jpg

↑公園内にはさくらロードという桜並木の道が2カ所あります。夜桜は見事ですね。そのほかにもしだれ桜とか見応えのあるものもたくさんありますよ^^

機会があったら、是非上越へお越し下さい。



↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 23:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

中の人静養

実は先月末頃からあんまり調子がよろしくなかったんですが・・・。

季節の変わり目だからなのと、日々信がんばっているせいなのか^^中の人の持病がおもわしくなく(年取るとこーなるのよ若いモンよ!)、思い切って田舎で長期静養することにしました。めどは一応ゴールデンウィークくらいまで。

首都圏では暖かい日も増え、はや桜も散り始める頃ですが、故郷の新潟はたまたまなのかそうでないのか、さぶいです。

桜といえば春日山のある上越市の高田公園は江戸時代、松平忠輝がいた高田城趾にあって全国的にも有名な観桜会(http://www.city.joetsu.niigata.jp/kankou/special/sakura10/sakura10/index.html)というものがあります。さいたまの大宮駅の改札口に先日でかい看板があって、びっくりしたもんですが幸か不幸か、そういうシーズンにかえってこれたので、暫くぶりにみて来るとか、田舎の空気をすうとか、そんなことをしながら、休養したいと思います。

信は、モバイルパソコンで瓦とか楽市とか、ちらーっと入ると思いますが、病気の調子と、モバイルの使い勝手のわるさから、そんなにアクティブにならなくなりますが、まあぼちぼちつきあってやってください。

そんなわけで、よろしくー。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 23:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

戦国楽市・楽座にいってきた!

なんかすいてたなあw
土曜日の午前中だったからか???

コーエーのゲームがたくさんあったが、群を抜いて人がいなかったのは、信Onでした><かなしー。

まあ、試遊台が「争覇」だったのと、コントローラーがついていない(スタッフさん曰くコントローラの調子が悪かったとのことでつけていないと)ことで、やりづらさがあったのだとおもう。

天翔記サーバーの里で、プレイできました。

以下、写真。

DSCN1458.JPG

DSCN1455.JPG

DSCN1454.JPG


さて、福引き付きオンラインチケットですが、4つも買ってしまいました。新星の章前にどーすんのって質問は却下。福引きは最初3つかって、銅・銀・銅。やたー銀だwでも僧兵候補に風雷がほしかったので、金狙いでもう一回・・・「銅」ぐはっ。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキング
posted by 石澤の中の人 at 16:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

あれ?だれもいない・・・

今日は一門も私設のひともほとんどいなかったなー

とおもったら、源さんが久しぶりにいた!すかさず対話。
何していたかと思えばやっぱりXboxでしたかw

こっちにもきてくださいお。

そんなわけで、
澄→瓦佐渡金山→レベル58にアップ
漕人→眩迷の浅瀬→ザコ→一角大馬→大海王(イカ)→ザコ

と瓦をして終わり。

その後先日の凶イザのドロップの青鬼の心をつかってうろうろしていたら、他の人も化け物に変身してくれたり^^春日山両替前が、動物園ならぬ怪物園に!

Nol10030401.jpg


あとは屋敷でまったり過ごし、犬をかわいがる^^
やっととれましたよ犬の「ちんちん」。

Nol10030403.jpg


あ、わかったぞ!みんなテストワールドにいっているんだな。新星の章の実装を確かめに!

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキング
posted by 石澤の中の人 at 02:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

ご協力お願い:「ランキングにポチッとおして〜」

↓応援宜しく!↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
すんません、先日のSeesaaメンテ後、極端にランクダウンしました。ないようがないよう(しゃれ)ということもあるのかもしれませんが、このページをごらんいただいた際は帰り際にポチッとクリックしていっていただけると中の人は大変喜びます。

宜しくお願いします!
posted by 石澤の中の人 at 04:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

初めての寝落ち体験^^

Seesaaブログがメンテ&メンテ後の不調のために、ここ2,3日ブログをアップできませんでした。おかげでランキングがすごーくダウン。
そして私用で実家に急遽帰ってましたが無事本日帰還しましたー。

タイトルですが、実家でモバイルマシンで伊勢にいそいそとしていたときに^^

実家の寝室にはこたつがあります。それがもー最高に気持ちよく、ほかほかしながら信やっちゃうわけでして・・・。

23日明けて深夜の伊勢の最後の方の記憶がありませんw
餓死していないのですが、どうやって落ちたかも覚えていませんw

あーこういうふうに寝落ちってするのねー。とおもいましたとさー。

↓応援宜しく!↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
posted by 石澤の中の人 at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

オリンピック開会につき

わかりませんが、毎日瓦程度のオンになる可能性があります^^

ご了承下さい^^

↓応援宜しく!↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
posted by 石澤の中の人 at 17:19| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

えー今日は疲れたので・・・

こんばんは。

日曜日はなんだが疲れていたらしく、夕方から朝まで12時間眠りつづけました。
※土曜から日曜の朝にかけてぶっ通しで東西やっていて、元気だね〜なんていわれていたので、調子に乗ったのがいけなかったです。はい。そんでもって、信Onの動画をどうやったらうまくとれるだろうかと、ソフトを探したり、エンコードの方法を調べたりしていて、午前中までしっかりおきていたのがいけなかった・・・

そして、なんとか回復して、週の初めの本日月曜日ですが、そんなときに限ってリアルの方で、激務になってしまいましたので、もう疲れてしまっています><

そんなこんなで、今晩は、ログインするかどうかわかりましぇん。

ああ、週初めから、今週が思いやられる・・・。
でも、生きていることだけはこのブログで報告いたします^^

あ、ログとか、メールとか、しっかり拝見させていただいていますので、ご安心くださいませ〜。

ではでは、また楽しい信Onライフにもどれることを願って・・・

ああ、東西の兵銭あつめたいわ〜。

↓応援宜しく!↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
posted by 石澤の中の人 at 22:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

