2013年11月17日

帰参者キャンペーンに乗ってみた

乗ってみました。
以前から続けている仲間や、同じように帰参した仲間と楽しいひとときを過ごしました。やったのはほぼチャットと「生産瓦」だけだけど。

うーん、世界がつかめない?つかもうとしていない?残念だけど、昔からの方が激減しちゃってますね。ホント残念。

ひよこ仲間であれば月影筆頭、双葉さん、黄桜さん、酒井さん、爺!、マルサ仲間であれば提督さんや、愛さんや上杉さん、しのさん等々、楽しかったです。今夜はもうちょっと楽しむかな?

気づけばWinクライアントもHD版なんかでたらしく早速足下に土ホコリをだした写真撮ってみました。

うーん、仲間とチャットするのは楽しいけど、新章にアップグレードするのは少しためらっちゃうな・・・。

それと、4年前に信Onをはじめた時にいろいろ教えてくれた「源美咲」さんにもう一度会いたい。「櫛枝」さんの名前の意味が今ならわかるwあのときはXboxであそんでるとかいっていたけど、元気でいるかな?

画像は生産瓦で雑魚に突っ込んでいってしまったところ。HD版です。

Nol13111705.png


↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
posted by 石澤の中の人 at 18:18| Comment(8) | 信On世界/組織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日今日とお会い出来て嬉しかった遊佐です^^

信オンも新章になってだいぶ様変わりしましたし、戸惑う事もあるかと思いますが、またチャット等で交流出来たらいいなぁと思っています。


今後も見かけたら、所作&対話入れさせてもらいますね〜
Posted by 遊佐真言 at 2013年11月18日 00:00
>遊佐真言さん

こちらこそお会いできて良かったです。
またいろいろ遊びたいな、という気持ちと、ついていけん!という気持ちと、リアル事情で厳しい、という事情でなかなか難しいですね。

今週は出来るだけ「チャット参戦」しますので、見つけたらかまって下さいw
Posted by 石澤の中の人 at 2013年11月18日 00:44
声かけてくれてうれしかったです^^

拙僧は地道にがんばってましたよ〜〜

はよ〜〜帰ってきなされ〜〜

床|_−)1日23時間やれば追いつけるさ・・・

あとの1時間はエロいことして下さい^^¥

ではまた〜〜〜〜〜

Posted by 葵 彗星 at 2013年11月18日 09:47
>葵 彗星さん

コメントありがとうございます。
www
Posted by 石澤の中の人 at 2013年11月18日 20:26
一年ぶり野書き込みかもW^^
久しぶりに動画見ていました・・当時は、返事とか会話全然できていなかったのねー・・私。信始めて、すぐに垢増やしたりしたからそういう面でおろそかになっていたんですねーとしみじみ感じてます。皆いい気分じゃなかったでしょうねーと・・。今信オンはどんどん人が減って、ひよこ一門も、壊滅状態です。筆頭が、片○さんですし。にょ○さんたちもインしていない状態です。12月までには、鯖合併、および新章にもなりますし、システムの面でも大幅な、変更になるようです。知行廃止とか・・その他もろもろ。当時が懐かしいです、てわまたー^^、いつ書き込むか不明ですが・・また気が向いたら書き込みします。
Posted by 双葉 at 2014年11月11日 03:12
>双葉さん

おひさしぶり〜。書き込みありがとうございます。
私は元気です。

信Onについては本当にご無沙汰ですが、Twitterやfacebookなどではコーエーさんをフォローしているので、状況のおおよそは理解している感じです。

今回の更新はすごく思い切ったことをしますね。鳳凰より後のシステムはわからないので何も言えませんが、それ以前のコンテンツでは知行や生産潜在や拠点戦がなくなるとか、あの無理ゲーだけど、以前の仕組みでは格好のポイント稼ぎ場所だった「伊勢路」がなくなるとか、かなり変わるようですね。伊勢路はそれなりに思い出があるので残念ですが、ただ現行のコンテンツでは既に役割を終えたのだと思うと納得出来ます。あ、妖魔陣とかまだあるのかな?

前回インしたのがちょうど1年前で、本格的にあそんでいた最後の時期が2012年3月なので、随分とご無沙汰。すっかりゲームの仕方を忘れてしまいました。本当に浦島太郎です。なんか当時あそんでいたメンツがほとんどいなくなっているみたいでインしてない分際でいうのも何ですが、さびしいですね。黄桜さんとか虫さんとか月影さん、にょろさんはじめひよこのメンバー、提督さんをはじめとするマルサの皆さん元気かな?

あの頃は一門や育成で本当に必死になって、みんなで強くなりたい思いでやっていましたが、今から思うと、マイペースでやりたいと思っていた方に無理強いさせていたのかな?と反省するようになっています。双葉さんにも失礼なことをしたと今は思います。

話しは変わるけど、双葉さんの今回の書き込み(書き方)を読むと、双葉さんもあのときの雰囲気から「結構変わった」感じがします。いい意味でね。ウマく言えないけど、ほんとよ。いい感じ。

私も今はリアルの生活をとおして、当時の良くも悪くも(笑)がつがつした感じがなくなっているような感じです。リアルもゲームも、ネットも、みんなが楽しく幸せに過ごせるのなら、それがベストかなと。それだけの雰囲気を察することができるようになったのかも?と思います。

なんだろう。信Onがいっそのこともっとシンプルで時間のかからないゲームになってくれればまたみんなで集まれるのにな!とか思ってしまいますが、難しいのかな。

なかなか足が信Onに向かないのが正直なところですが、「昔は良かった」というしかないのかなあ。

また書き込みして下さいね。ちかぢか、近況をアップしてみたいと思います。お楽しみに!

Posted by 石澤の中の人 at 2014年11月11日 06:52
みなさん、お久しぶりです(`・ω・´)
和尚と呼ばれていた?あのヘッポコ僧兵の雲雀です
「うんじゃく」じゃないよw?

ちょうど3年前かな?ブログも消してフェードアウトして
現在に至るわけですけど、去年ぐらいからかな?
とある知り合いの紹介でPSO2っというゲームをしております。

ship6で「雷華」というキャラ名でのんびり遊んでます_(:3」∠)_
信on戻りたいけど、なんでしょうね・・・戻りにくいと言いますか^^;

まぁ一度自分もキャンペーンで1度ログインしてるんですよw
「結構いろいろと変わってるな〜」ってのが率直な感想ですね。

なんかダラダラと書いてしまいましたけど
またどこかで会えるといいですね(*´ω`*)ノシ

Posted by 雷覇 at 2014年12月14日 09:01
>雷覇さん

うわーお久しぶりです〜。
お元気そうで何よりです。私も信Onをまともにやらなくなって3年です。

そしてこれもまた同じですが、すっかり世界がわからず、入るのもためらわれる日々です。

もどってるんですか?ほうほう。世界違うでしょ〜。怖くていけない。

あ、PSO2(Phantasy Star Online 2)やっているんですね〜。実は私もやっていたりします^^ほぼオープニングにアカウントもって始めた感じです。ただ・・・(以下詳細)

私はship8ウィンにコギトって名前のレベル41レンジャーをもつことは持っています。ただ、最近はOnlineゲーム全般やっていないので放置気味・・・。

信Onと違って、MOゲームなので、一人でこつこつできるのがPSOの魅力だと思っています。

また、ご一緒できるといいなー。
Posted by 石澤の中の人 at 2014年12月15日 19:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。