2013年01月28日

ご無沙汰しています・・・

石澤です。
あけまして(まもなく旧正月)おめでとうございます。

なにを今更と・・・。
昨年の9月頃?をラストにインできて(して?)いません。
従ってブログもなかなか書けなくなって、7月から滞っていますね。

一門の仲間やひよこ会話の人々、その他信オン友達にも何も言わずこのような状況になってしまったこと、本当に申し訳ないです。ごめんなさい。

無料期間や、アップデートなどがあり、世界がいろいろと動いている昨今、さっぱり私はついて行けていません。といいますか、状況がわかりません。

一応facebookとか、Twitterでコーエーテクモさんをフォローしているので、「何か起きている」ことだけを知っている程度ですね。

さて、インできないのは、昼の活動と、夜の活動の2つの顔をもつことになり(実際のところ文字で書くより格好良くないです^^)、まとまって信Onをできる時間がなくなっているというのが正直なところです。夜はほぼネットに常駐しているので信OnをやっていたときとPCの前にいる時間は変わらないのですが(あ、株じゃないですよ^^)。昨夏あたりもほそぼそと城下町造りにだけインしている状況でしたが、それだけだと正直おもしろくありません。

その結果、一門やひよこの仲間とも会う機会や時間が減ってしまい、楽しみが随分減ってしまった中で、モチベーションが下がってしまいました。またリアルのほうに変化が起きていることが、合致してしまい・・・という感じです。でも、ちょっと考えれば「楽しい」、「やりたい」、って思えることができれば本当は入りますよね・・・。多分そんな時期なんだとも思えます。皆さんと話せないのはさびしいし、また申し訳なくも思っているのですが。

そんなこんなの最近です。
先日、たまたままったく信Onと関係ないSNSで知りあった方に、信Onの話をつぶやいたら・・・

相手:「僕もしてますよ・・・浅井家にいます」
石澤:「え?鯖どこですか?」
相手:「群雄出身の紺碧です」
石澤:「あ、一緒だ!結構同盟とかしていたから中でご一緒したことが・・・」
相手:「○○(石澤の本名)さんてもしかして上杉のあそこ(ひよこ)の・・・」
石澤:「え?なんでわかるんですか?」
相手:「いや、(別のSNS)の振る舞いをみて、すぐイメージできましたよ」
石澤:「うわwいまほぼ引退状態ですけどね・・・」
相手:「僕もなんとなく課金している感じです」

ホント奇遇です。別の角度から、はじめて信Onの同じ世界にいる人と出会ってしまいました(笑)

いつかまた信Onに帰ってきたいなあとは思いますが、今しばらくはご無沙汰になりそうです。現役の皆さん、本当にごめんなさい・・・。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
posted by 石澤の中の人 at 03:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久し振りです^^私は相変わらず信onライフを満喫していますよ〜(^-^)v

公私共々お忙しいみたいですね。でも、お元気そうで何よりです^^

また春日山等でお会い出来るのを楽しみにしてますね
Posted by 遊佐真言 at 2013年01月28日 20:37
>遊佐真言さん

ご無沙汰しています〜。お元気そうで何よりです。
お忙しいのかそうでないのかまとまった時間がとれなくて、信Onにいけないのが無念。

浦島太郎なんだろうなあ。

こちらこそ、またお会いできるように頑張ります!
Posted by 石澤の中の人 at 2013年01月29日 02:35
面白い体験というか、いい出会いでしたね。^^
こちらの方は、めいめい各個人で楽しくやってます。一門単位では、何もやれないけれど。月影さん、にょろさんと二人でやっていることが多いかな。あとは、マルサ経由でやっている人が多いようです。双葉は、自キャラ&家臣で九州通い。瓦をやるのが精いっぱいで、週刊瓦は、ほとんどできなくなってますが・・あとは22以降に、時間が空いたら冒険に行くくらいです。ひよこに関しては、キャラ数減り減り状態で、33キャラになってます。月影さんのキャラもこのままだとインしてないキャラは脱退になりそう。石澤さんの子も自動脱退になりました。><
春には、新ダンジョン追加で、新技能の名前も判明しているので、生産、戦闘ともに、追加になりそうです。冒険とか長い時間できなくてもいいので、なんかのイベントの時には顔出してください。2月の富くじイベントとかにでも。でわまた^^
Posted by 双葉 at 2013年01月29日 12:38
お久しぶりです♪ぴよこの吉澤です♪
一時期引退していましたが、現在は復帰してやれることを党首して楽しんでます!!また復帰したら一緒に徒党組みましょうね♪ひとまずリハビリツアー開催しますね〜
Posted by 吉澤 at 2013年01月29日 20:39
>双葉さん

ご無沙汰してますー。いけなくてごめんなさいね。ホントに。
ひよこの他のみんなもなかなか復帰していない様子。
私がいうのもなんですが、ちょっとさびしいですね。

僧兵もほったらかしでしたからね。申し訳ないです。
ちょこっとインできるようになったら入ります。

なかなか無理なんですけどね。これからまた夜の方の出撃です。
Posted by 石澤の中の人 at 2013年01月29日 22:55
>吉澤さん

ご無沙汰してます。あー懐かしいですね。もあさんとかも元気なのでしょうか?

リハビリツアー、ありがたい限りです。
インした際にお見かけしたらお声がけさせて下さい!
Posted by 石澤の中の人 at 2013年01月29日 22:56
お久しぶりです〜〜^^

お忙しいようでお会い出来なくて残念です><

拙僧もなんとか課金して活動しています。

全国に織田家エロ密教葵の名声を轟かすために・・・

石澤さんがインできる生活になることを願っております^^¥

Posted by 葵 彗星 at 2013年02月21日 09:54
>葵 彗星さん

ご無沙汰しています。
変な時間にかき込みをコッソリ^^

ご無沙汰しています。
もうすっかり信の世界がわからなくなっております。

なんか楽しそうな宝くじがあったみたいですが、
結局いけませんでした。

いまほぼネットには何らかの形で常駐しているのですが、
ゲーム出来ないんですよね。

いずれまたお会いできる日を!
Posted by 石澤の中の人 at 2013年02月21日 10:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。