2011年12月16日

知力600の先に見えるもの・・・(仏門編)

こんばんは、石澤です。

最近一門のみんなのインが少なく、逆に私の「プチ復帰状態(喜ばしくない状態)」で、なにやらもそもそといろいろやっております。

さて、仏門の「魅力装備」を作成しましたが、そもそも、袋装備が何と2年前に仕官した際に作った「防御13(!)生気220−120知力+45」袋だったことを思い出し、袋装備をなんとかしようと、道楽者は思い立ちました。

最初は知力40−魅力40位のハイブリッド装備にしようかなとおもい、市にもそれがあったわけですが、ひよこ会話の先輩後輩がいろいろ指導していただいた結果、当初の判断ではこうなりました。

【ステップ1】
魅力ステの付いた袋装備を購入※結局購入したのは防御23(ここは妥協)の240−120、魅力8のその他ステ少々
【ステップ2】
知力25−知力25の付与石を用意して、鍛錬0の双晶石に入れこんで瑠璃珠玉・弐で精錬
【ステップ3】
そこそこの生命上昇共晶(私は袋は伍)の宝玉、副枠にもそこそこイイのを「作る」

という、至極簡単なプロセスなのだが、失敗の連続。

まず袋のベースはそこそこ良いものを、そこそこ良い値段で買えました(よし!)
しかし、ここでハプニング。
双晶石知力50精錬0ができた後、瑠璃珠玉・弐で精錬がたったの2回しか通らず(せめて3回お願いしたい)、しかもステが4しか上がらなかった・・・うぅぅ。

ということで、原価割れして現在市に「知力50−魅力4」を現時点で最安値で販売中。誰か買ってw
で、今日見たら知力50−魅力9がその失敗にかけた費用の3割安で変えてしまった事実。ぉぃ。

結局袋装備のステータスは240−120−50−17という、まあそこそこいいのができたんじゃないでしょうか。はじめからこれをしていたら3万貫はどぶに捨ててない・・・

ということで、知力重視装備と魅力重視装備で、そこそこいいステータスになった・・・のかな(自信ない)?ということで、ステータス公開しちゃいます。※いずれもダンジョンで丹込み

【a】知力装備
Nol11121600.jpg


600の赤帯、その先には何が見えるのだろう?刻の涙をみるのか(笑)
※確認わすれたけど、戦闘時のステは赤帯であっても上がったかな?

【b】魅力装備
Nol11121601.jpg


実用的なのはこっちかも知れない。釣られにくい、回復力、などなど。こっちは耐久も+10あるし
※これもなんだかんだ言って戦闘時のステが結構あがる

そんなわけで、pt狩りばかりですが、休止中のみんなが帰ってくる頃には仏門を65にしておこうと画策している石澤でありました。さて、どんなもんかな。64にはなれると思うけど、その後長いらしいし、pt狩りはもともと苦痛になってしまう人だからね・・・今日も1人で2時間半ptしたしorz

【おまけ】
kounyu.jpg


おいおいおい、買ってしまったじゃないか。
とはいうものの、今回ブログ友達のかおりんさんが「鳳凰はパッケージがお得?」という記事で費用対効果を説明しておられて、まあ、付いてくるものを考えると、それはそれでプレミアムでいいかなあ?と思い・・・結局踊らされていますw

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
posted by 石澤の中の人 at 01:08| Comment(4) | ステータス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もしかして、コレをするための珠玉でしたヵ?
お役に立てず、すみませんでした(・Θ・;)アセアセ…
鍛錬だの、入魂だの、何度やっても覚えられず、
最近ようやく、銅と頭には神秘をぶち込む!ってことだけを
覚えたところです(^^;)
そうそう、肩下げは趣味のようにノックしており、それの入魂はやってますw売れる売れないより、ボーナスついたり、3回入魂できたときの喜びだけで、満足してますがw破産するはずですね・・・(゚_゚i)タラー・・・
Posted by 与謝野 at 2011年12月16日 14:19
お早いご購入ですね・・・。決戦ボックスの後なので、買うのは躊躇してます。双葉の場合。武器いいのだけあっても、胴頭用にいい神秘が手に入らないのと、ボスも、参加できない理由もあって、なかなか、購入しようという気がしない感じです。昔みたいに、神秘石削る方式になったらいいんだけれどなぁーと、思うこのごろです。腕貫とかも、なかなかあたらないし・・・。そういうところが改善されれば、ちょっとは、やる気になると思うけれど・・・。(リアルの事情は関係ないとして・・・)。かるく、愚痴ってみました。W、とりあえず、25日までは、1垢での、参加になると思います。ではまた。
Posted by 双葉 at 2011年12月16日 15:03
>与謝野さん

書き込みありがとうございます。
そうですよ、そうですとも!(笑)
あの後、春日山の両替前にいつも仲良くしていただいている一門の方がいたので、うかがったら、喜んで譲って下さいました。ただし私の求めたのは4個。2個は倉庫(珠玉入れ)行きでございます^^

鍛錬度や精錬、入魂、宝玉作りなんかは、やっぱりある程度やってみないと覚えませんよね。やっていても私も久しぶりにすると忘れていたりします。

双晶石に付与石2個入れると鍛錬度はふえちゃうんだっけ?(現実は増えないので更に精錬できる)とかね。

まあ、そこら辺も遊びどころです。

ちなみに私は今回の装備で、副枠の為に宝玉を作っていたら、比較的ニーズのある共晶・生命六が、7,8個できたのですが、いま、宝玉も安いんですよね。ステータス重視じゃないので、安く売っているつもりなんですが、なかなか売れません><
Posted by 石澤の中の人 at 2011年12月16日 19:54
>双葉さん

書き込みありがとう。
先日はこの装備のためにあたふたしていて、ロクに話せずゴメンナサイ。

プレミアムボックスについては、アマゾンは予約の価格保証を申込時点でしてくれるので、早めに予約しておいた方がいいわけです。あまり好ましくありませんが、直前にキャンセルしてもノーリスクですし。

現に決戦前夜Boxも当初はこの価格ですが、現時点でのアマゾン価格は12000円超えています。

どうせ鳳凰にアップデートすることになると思うので、貫倍付き、黒金剛2個付きは、ゲーム内で商売になると思ったので、私はプレミアムにすることにしました。

コエさんのオンラインショップも見るのですが、あまり魅力ないですよね^^

ボス等にいけないのは、ちょっと一門の主たるメンツがリアル事情でお休みが多いのでなんともできないのもありますね。私は案外、マイペースでまったりするのも嫌いじゃなくて、これでみんながいればいいなーと思う感じ。前ちんとちまちま何かやったりしてます。

あー前ちんは野良で九州いったりするようになっているので、度胸付けはじめてますよ!!!

そんなわけで、マイペースで楽しみましょう!
Posted by 石澤の中の人 at 2011年12月16日 20:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。