2011年11月24日

引退と欲望の狭間

だってたのしくなっちゃったんだもーん。
壊れかけの石澤です。

死亡フラグのように引退をほのめかしてはいますが、仲間やご一緒したかたはご存じかと思います。実は辞めたくないし、えーと運営や会社に細かいことや施策などに文句がないとは言いませんが、基本的に信長の野望オンラインは好きな世界なのです。

ただ、時間がまとまってとれないなら、仕方ないじゃん、と遠距離恋愛で互いに耐えられなくなった若いカップルのように「いっそ辞めてしまおうか」そんな心境に近いものがあります。

そしてまた会って「やっぱきみがいいわー」とかいうw


そんなぐだぐだの中で、9月末に届いていたプレミアムボックスの処遇はなかなか定まらなかったわけですが、昨日今日、新人さんを教えて、ブログ繋がり野良繋がりで、どんどん結びついていく世界をこの中にみて、むずむずっとゲーム欲がわき上がったのです。


どーん!


開封してしまいましたプレミアムボックス。

ゲーム関係では早速

・予定していた密教向けに杖を交換したこと
・お金20万貫ゲット

この2つを頂きました。


beforeafter.jpg

※クリックで大きくなります/左:従前/右:付録武器


実はこの武器の性能に脳天気に大いなる期待を寄せていたんだけれども、自分の持っている武器が実はそこそこいいレベルにいっていたようで、「ステータス可変自由」以外の魅力はなかった(武器そのもののステータスの良さは「やや良」くらいなもので)。

Nol11112310.jpg

※こういう既にもっている武器に対して


Nol11112311.jpg

※杖のステを知力魅力重視でいれてみる


案外可能性が少ない。

1点突破という方法が有効なときにそれはいいのかも知れない。

だが、割と「最高じゃないけど、どんな戦闘シーンでもそこそこ対応できる」汎用型を好む私としては、実は今の武器はかなりいけていて、どうしても可変とデザイン以外の魅力がうーんなのである。

もちろん、職と装備種類で有効な可能性はたくさんあると思います。僧、特に密教に使う場合を考えてのコメントと見て下さい。


まあ、そんなこんなでしたが、昨日深夜から明け方が楽しかったので今夜もインして、再び詩音さんとこで遊び、お初の方ともご挨拶をし・・・(ほぼ全ての方に「ブログやってる石澤さん?」と聞かれてすこし嬉しかった)。


関ヶ原ptは3アカの智さんの負担をなくして上げようと党首しましたが、かえってスローペースと久しぶりのプレイで失策がおおく、皆さんに迷惑をかけました。

なんてったって、3アカでプレイしながらブログ更新をしてしまう智さんですからね、そもそも私の配慮なんて関係なかったのであります。もうしわけありません。

でも、楽しかったです。

またこうして遊べる様に、時間を作りたいと思います。



↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
posted by 石澤の中の人 at 00:12| Comment(4) | 装備・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
石澤さまにとって、信オンが遠距離恋愛の相手で別れられないならば、結婚しちゃえ、ってなもんですね^^そして、プレミアムボックスは、まさに決意表明のエンゲージリング、・・・きゃぁ、ステキ。
失礼いたしました。取り乱してしまいました(^^;)
月に1,2度しかログインできないというのは、本当に残念ではありますが、お会いできた時はぜひぜひご一緒させてくださいね^^
与謝野は一門でも質問魔と化しておりマス・・石澤様は与謝野のマシンガンのごとく打ち出される質問に答えるお相手をすべき方としてロックオンされました。お覚悟を!!!^^
Posted by 与謝野 at 2011年11月24日 14:37
まってたよ〜〜お帰りな〜のだ^^

石澤さんがいない間に世の中は変わってしまい

上杉家と織田家は交戦状態になっています><

拙僧もコツコツ覚醒上げに励んでおりますよ〜^^

密教という職は関:如水や井伊討伐に中々参加出来ませんが

絵巻もコツコツ埋めています。

同時にインした時は攻略一緒にいきましょうね〜^^

以上エロさが増したエロ密教”葵”でした^^
Posted by 葵 彗星 at 2011年11月24日 15:20
>与謝野さん

昨日は夜もありがとうございました。
与謝野さんと○○さんが同一人物とは、そして漱石さんが○×△とは・・・(笑)

エンゲージはされちゃってますよ(笑)
pt狩りも攻略もどっちも皆さんとわいわいやりながらできればいい、そしてその延長上にみんなでゲーム内容に苦しみあう、ってのが理想ですからね。

最近のソーシャルな楽ちん傾向、MMOなのに何故かソロ対応的なモノに、それ自体を認めないわけではありませんが、どーせMMOやるなら、出会いとか縁(変な意味じゃなくて)とかあって、楽しみ会える仲間をつくってやろーぜーっていうのが私のスタンスでして。

質問魔もいいですね。質問できる環境に出会えたこともいいですし、わかんないことはガシガシきかないと楽しめないし「僧兵65」は野良とか外野したときは「その目」で敬意と崇拝の目で見られちゃいますからがんばりましょー。

またしばらく、不在がちですが、インの時等にご一緒してください!
Posted by 石澤の中の人 at 2011年11月24日 19:31
>葵 彗星さん

密教65さん発見・・・「エロ“変態”」さん!
※いやー僧兵65さんを変態といっていたのです・・・(笑)

那古野が敵視だったけど、一連の出来事があったので、訪問したのに、葵さんいなかった><

私の1stの頃は織田さんと有効関係があったので献上とかに那古野うかがったりして実は城下は割と知っています。

今回は警護とかが怖かったので御蔵番前しかいませんでしたが。

また、インしたときに、遊んで下さいね。
あ、織田に私の一門の仲間の知人、新人武芸さんがいったからかわいがってあげてね。※なう、詩音一門さん仮入部中
Posted by 石澤の中の人 at 2011年11月24日 19:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。