2011年11月23日

敵視勢力に乗り込んだぞおらー(笑)

といっても攻め込んだわけでも誰かをたたきにいったわけでもありません。

おはようございます。石澤です。
休日の前日、例によって誰かいるかなーとすこし楽しみにしながらインしたわけですが、うーん寂しい。一門のみならず、私設のメンバーもすっからかんな訳でして・・・。

双葉さんと、前ちんしかいなかったorz

屋敷のわんこにエサをやり、合戦中の上杉城下町で推挙を求める人に3キャラ分の推挙を差し上げ・・・さてなにしようかなーと。

なにげに、前ちんの居場所を見ると「海賊町」。えーなんか特別な用事が彼のレベルであったかなあと思いながら聞くと、リアル知人さんがつい最近はじめたとかで、特化之目録を知人さんがとりに行く指南をしているのだとか。


なんか楽しそう・・・。


ひとつ噛ませていただこう!というわけで、混ぜてもらおうとすると、前ちんは「私はそろそろ抜けないといけないのですが・・・」orz

そんなわけで任されるという名のぶんなげにあい(いや、噛んだのは私ですから冗談です)、あそちん(正式名称はあるんだけど、私は勝手にそう呼び始めた)という彼の特化3の全てをあれこれ苦難の道を歩きながら終えました。


で、特化クエにいたってなかなか友人や協力者に巡り会えない、ちょっと信の中で尻込みしているという彼。まあ、特化クエが昔のように徒党必須でなくなっちゃった今、実は中級クエストで精神的な路頭に迷うことって少なくないのかも知れません。

となると嫌が応にも一門がもっとも手っ取り早くて、失敗もしながら上達できるということで・・・まあ、ひよこも考えたのですが、あそちんは歴史に思い入れがあって織田に仕官しているとのことと、ひよこのアクティブメンバーがすこし少なくなってしまっていることから、織田の一門を紹介してあげることに・・・。

もう、すぐに思いついちゃった。

嵐世・群雄のころからブロ友さんだった相楽さん(現在リアル事情で長期休止中)の一門「詩音」さんのところ。

相楽さんとはそういう繋がりで、メンバーの何人かの方は「詩音」という一門を見たときに「相楽さんにお世話になってます、宜しくお伝え下さい」みたいなことをいって、数名の方と既に知り合いになっていたわけで、大体の雰囲気(攻略だけにがつがつしない和やかな雰囲気)はひよこと似ていると感じていたので、今回詩音の皆さんと、あそちん双方に提案した次第。仲良くやってくれるとうれしいな!

そんなわけで、詩音の皆さんには敢えていいませんでしたが、石澤、紹介者としての仁義を切るために「敵視」勢力となっている織田の本拠地「那古野」にいってまいりました。

Nol11112303.jpg

※クリックで大きくなります


現筆頭の華麗飯さん、そして人取橋の野良pt以来、「密教の育成はつらいよね」で意気投合した智さん、そしてあそちんとで仁義切りついでに記念写真を撮ってみました。ここでいいたいのは「警護」が赤字でこっちをにらんでいることですw

この後、あそちんが何がなんだかわからないまま、智さんの複アカが小田原でptをしているというので、特化参の目録をとった直後に小田原連行・・・同じ一門ながら別勢力にいる与謝野さんとも合流してそのまま3000ためてしまいました。ええ、今日彼は頭に情報が多く入りすぎて混乱していることでしょうw現に最後の方は意識がなくなっていたようで、やむなく小田原においてきてしまいましたw


そんなわけで、あそちんが、今後この世界で楽しく過ごせることを祈って。また喜んで遊んで下さった、詩音のみなさんの今後の発展を祈って、今日は終わります。

今日は、特に華麗さん、智さん、あと画像にのってないけど、僧兵65(敬意を込めて「変態」ともいう)の与謝野さんに感謝したいと思います。あそちんかわいがってあげてください。

前ちん、あそさん、僭越ながら導いてみました。こんな感じで良かったかしら???

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

posted by 石澤の中の人 at 08:34| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
石澤さん、お世話になりましたm(__)m
一門まで紹介していただき感謝です^^どぉも本人は寝落ちしてしまったらしく、気がついたら誰もいなかったとw
ひよこは今、人が少なくなっていますが、皆さん早く帰って来てくるといいな^^
石澤さん、待ってますよ(^o^ゞ
Posted by 前田 at 2011年11月23日 08:55
>前田さん

前ちん、あー、いまブログにその後の事を報告した信書おくってもうたので、入れ違いでした^^

うん、あそちんはみんなで所作でポカポカと音をだしたんだけど反応がなかったので、放置しましたw竹筒飯食い過ぎて、逆に餓死するかもとかいいながらw

紹介した詩音さんの方々のブログは、私もリンク張らせて頂いています。

・アクア(信長の野望online) (前筆頭・相楽さん)
・遠慮近憂(現筆頭・華麗さん)
・群青日和(智さん)

他にも与謝野さんはじめお知り合いは何人かいますが、ひよこ同様「まったりやっていこー」な方々が多いので、あそちんも無理なく成長できると思います。

機会があれば前ちんのことも紹介しておいたので、野良とかあそちん育成のために共闘してみてくださいな^^

そいじゃまたねー。

今日も楽しかったので(インすれば楽しいことはわかっている)、また入れるようにしますねー。
Posted by 石澤の中の人 at 2011年11月23日 09:11
あの僧兵はあんまりおだてないで^^そうでなくても脳筋になっちゃう
Posted by 漱石×2 at 2011年11月23日 10:06
フフフ

昨日はありがとでしたー^^

また僧兵や密教について語りあいましょう

小田P狩りも楽しかったです〜


Posted by 智 at 2011年11月23日 11:13
>漱石×2さん

えー、こっちも文学的な名前ですか^^
ブログのカキコではよくお名前を拝見していましたが、
もりもりに遊んだのは実ははじめてでしたね。
今後とも宜しくお願いします。

早速ですが、それにしても・・・
変態を「おだて」と取るなんて、いよいよ変態ですね^^

でも僧兵65は尊敬されます。

不遇なのに、よくぞそこまで・・・と^^

有名なブロガー「ばるさん」もよく自虐してますよね。

私もいつかは65になって、
晶の特殊状態をもらって、
金剛かけの飛天でダメ13000だしたい・・・。
※実際に友人の僧兵65さんが出したのみましたw

では、またの機会に宜しくお願いします^^
Posted by 石澤の中の人 at 2011年11月23日 11:22
>智さん

先ほどはありがとうございました。
僧兵より、ある意味育てる過程で、
「ひとりはつらい」密教保有者同士、がんばりませう。

小田Pってなんかカワイイw
人P
関P
鬼P

あ、鬼Pもカワイイw

また宜しくお願いします。
智さんのブログで、私を良く言って下さって感激です。
Posted by 石澤の中の人 at 2011年11月23日 11:26
石澤さん、昨日はありがとうございましたー(*'-'*)

石澤さんから対話を戴けて、すごく光栄でした〜(*≧m≦*)

一緒に狩りもできてとても有意義な時間を過ごせましたデス(*'ω`*)ゞ

あそうさんは将来、詩音の秘密兵器になります^^*

前田さんも、宜しければ、是非詩音へお立ち寄り下さい('∀`)


石澤さん、今後も*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪
Posted by 華麗 at 2011年11月23日 21:50
>華麗さん

こちらこそ、恐縮です。
織田の新人で・・・和気藹々とされている一門はということで、
すぐ思いついたのが、華麗さんのとこだなーと。

で、検索したら華麗さんいるーーーーー!!!

ということで、突撃しました。
ビックリされたと思います。

でも、結果的にいい出会いと機会になった感じで、
私も嬉しいし、楽しかったです。

実はいまこの瞬間、前ちんを巻き込んで、
詩音さんのところで関ヶ原やっています。
今日もブログでしかお会いしなかった方などと、
知り合えて楽しい思いをしています。

今後とも宜しくお願いします!
Posted by 石澤の中の人 at 2011年11月23日 23:28
今日の狩り中、なぜ、漱石の名前が、出たのか不思議だったのですが・・
私の知らない間にコメ入れてたんですね;;
話が噛み合わない・・と思ってました(^^;)
改めまして、ヨロシクです^^
漱石は別一門ですが、ここんとこ詩音一門様にかわいがっていただいております^^野良で出没していることが多く、石澤様ともご一緒したことがあるとか、申しておりました^^どこかで見かけたら、かわいがってやってくださいませ^^
あ、与謝野もよろしくです。
Posted by 与謝野 at 2011年11月24日 00:18
>与謝野さん

あ、コメ返しみるまえだったのね^^あはは。
問題ありませんよ。お気になさらず。

漱石さんもご一緒したかー(遠い目・・・でわすれてる)。

もちろん、またご一緒しましょう。
プレミアムボックス使っちゃったので、
当面アカは維持ケテーイ。

あそちん、前ちんともどもよろしくです^^
ゆくゆくは打ちの筆頭にも話さないと行かんけど、
合同クエ交換とかもいいかもしれませんね^^

ではではまた−。
Posted by 石澤の中の人 at 2011年11月24日 01:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。