2011年09月18日

石澤家の人々、しばしペースダウン!

ご無沙汰しております。石澤です。

この度事実上のペースダウンをすることになりましたので、読者様にご挨拶を。

具体的には今までのようにまとまった時間を信Onに割けなくなる、
リアル事情が発生したためです。

ただ、やめるわけではありません^^
信Onや信で関わって下さった方の誰ひとりも嫌ってないお〜。
ということで月末の中間決算売上計上用決算前夜Boxも予定通り買います。

あとはアカウントの維持料金と、共通倉庫で当面維持し採集はやめると思います。

ちょうどプレイを始めて2年の今月末〜10月頭にこういう流れになるかなあと、
リアル事情を周囲のみんなには言わずにやっていたわけですが、
9月頭を越えたところで急に身辺が騒がしくなりタイミングが予定より早くなった形で、
動き出しまして、物理的に家にいるかどうか、時間的に遊んでいられるかどうか、
精神的に余裕があるかどうか、の3点を考えたときに、
これまでほどの時間は確実に割けなくなってしまうことが、
わかりました。

一門だけでなく、
上杉でもランクが上位にある一門さんのところで最近は遊ばせてもらって所作したり、
場合によっては挨拶も交わせるようになったりしてきて、
また上杉を実質運営している方々の苦悩や現実、
その他、戦術論としての合戦戦況把握の方法レクチャ受講など、
結構楽しくなってきたところではあったのですがねえ。こればかりはしょうがない。

それとブログ友達になって頂いた方や、
同一鯖であるかにかかわらず、
ブロガーと知って声をかけて頂いた方にも感謝を述べたいと思います。
ありがとうございます。

とはいえ、明日ヒマになって何かするかも知れないし、
ひょっこり春日山にいたりすることもあります。
うん、課金と共有倉庫は継続していくつもりだから。

偶然タイミングが合ったら遊んで下さい。
あわなければ世界をチャットで楽しみ、ptを貯めているかするだけですが。
いつかのために。

組織づくりには中途半端になってしまいましたが、いい方が悪いけど、だれに何をさせるといいものがくるか、あるいははやくくるか、はわかったと思うので、みんなが能力を発揮できる部分で(能力を)出し合って、広がる世界を楽しむのがいちばんいいんだろうなーとおもう次第。


では、紺碧上杉にうろうろしていたら所作下さい。もらうと嬉しいんで^^ただノートのとき返せない場合があるので、その時は許して。

信が20年続くなら、また戻ってきますよ。

鳳凰の章が発表されたし〜。

Good Luck

Alles gute, bis bald!

いしざわ

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 01:35| Comment(9) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
石澤さん こんにちは^^
そうですか、残念ですがリアル事情はどうにもなりませんからね。
でも、信をやめるわけではないということなので、いつかまた復帰されることを期待していますね。
そして、たまに自分のブログを覗きにきてもらって、コメントなどしてもらえるとうれしいです^^
では、また〜^^
Posted by OB at 2011年09月18日 13:21
>OBさん

コメントありがとうございます。
私自身すこし残念ですが、ま、仕方ないので^^

といいつつ、ちょこちょこインしていたりもするかも知れませんのでねー。

あ、ブログにはぽつぽつお邪魔させて頂きます。

ここはなくすつもりではないので、
今後とも宜しくお願い致します。
Posted by 石澤の中の人 at 2011年09月19日 19:59
こんち、です。

しばらくお休みとのことですね。
まあ、リアルが一番ですし、まだまだ信は続きそうですので。

気が向いて、インしたら、また拝んで下さい。
いつもタイミング逃して、返礼出来ないのですが><

春日山にて、お待ちしております。

      by なるなる
Posted by 徐成美 at 2011年09月20日 10:20
(T_T)

いっちゃうんですね・・・早く戻ってきて〜〜

柱|_−)そして織田家に移籍してくだちい!!

見かけた時は声かけて下さいね〜
Posted by 葵 彗星 at 2011年09月20日 13:03
>徐成美さん

こんにちは〜。
昨晩20時頃から1時間くらい1週間ぶりくらいに春日山をうろうろしていたんですが、あいにくお会いできるかたは少なく^^

21時には私がおちたので、皆さんこの後なんだろうなー、とおもいつつ、一門の掲示板にはご挨拶を書き残して、とりあえず今、です。

またなるなるさんと遊べたら嬉しいです。
あ、一応先日までに仏門は家老試験発生させております。
うふふ。

ではでは、またこちらでは近況書いたり、
他のブロガーさんのところに書き残したりしますので、
つっこんでくださいね^^
Posted by 石澤の中の人 at 2011年09月20日 19:21
>葵 彗星さん

どこへもいきませんってば−^^
気ままにぽちぽち入ることは続けますよ〜。

また、インしたときに知人欄で発見したら、
突っ込ませて頂きます。

また、廻向でダメ5000試験しましょうね^^

あ、一応月末のプレミアムBoxのステ可変杖は、
密教に持たせてブンブンぶんまわそうとおもっています。

では、また〜。
Posted by 石澤の中の人 at 2011年09月20日 19:26
こんちは〜石澤さん・・・

今の時代は冥福ですよ^^自己最高12000ダメ越です。

ただ術耐性下+荒での事ですが・・・ただ覚醒成長0での

事なのでまだまだ伸びると思います^^

準備省略不可とウエイトが長いのが欠点ですが・・・(T_T)

Posted by 葵 彗星 at 2011年09月21日 10:11
エノアもリアル事情で最近はほとんどインしていません。
ですが、信オンってインしない日数が増えますと
なんだかもうインする気がなくなってくるものでして
なのであまり長い期間インしないなんてことは避けたいものです。
石澤さんも引退や休止でないならば・・・
定期的に時間見つけてインして欲しいなと思いますです。
まぁそういうエノアが本当にたまに短時間インって感じだけど。
とりあえず1垢の課金は切れまして、1垢だけ残してですね
チャットだけで少しインする感じにしております。
狩りはしばらく休止なのですよ。
もしもタイミングが合って見かけたら声かけてd(゚ー゚*)ネッ!
Posted by エノア at 2011年09月23日 15:48
>エノアさん

コメントのお返し遅くなりましてゴメンナサイ。
いや、まあ、インする気が起きる起きないというより、
単純にまとまった時間ができないか、
できても真面目に休養に回している感じです。

現状とくに先の見通しが立たないので、
特に毛が逆立っているのもありまして・・・。

この3連休もくたびれたのか知りませんが、
消化器がわるくて薬飲んでほとんど寝てました。
昨日の夜だけ必要に迫られて出たけども・・・。

まあ、やめませんので、また相手して下さい。
Posted by 石澤の中の人 at 2011年09月25日 20:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

