2011年09月01日

ご愛顧感謝!60000アクセス突破!

こんばんは。石澤です。

本日朝4:22に訪問された方をもって、当ブログのアクセス数が60000となりました。
※キリ番仕掛けに反応して下さり、メッセージも残して下さったOさんありがとうございました。ちなみに仕掛けは忍者ツールズ(http://www.ninja.co.jp/)の忍者カウンターを使っています。アクセス解析等基本全て無料。

皆様の訪問と応援に感謝しています。まずは厚く御礼申し上げます。ありがとうございます。

3月16日40000→6月8日50000なので、ちょうど3ヶ月に1週間足りないくらいで定量的にアクセス数が推移している様です。

50000アクセスからの期間は割と私も新ダンジョンにつんのめって遊んだり、既存ダンジョンに籠もったりしていて、私にとっては異例の比較的ブログそっちのけ傾向だったのですが(笑)、最後の1ヶ月あたりでこの世界におけるベテラン対新人の考え方の違いやら、ゲームであれど多様な中の人があつまる集団や組織における考え方についての一説、最終的にはアンケートまでやってしまうなど、ブログ上でも精力的に動いた気がします。記事数は少なめでしたけどね・・・。

今後は、まもなく天下分け目の戦いということで、なにやら身の回りで不安やらいろいろな考察が巡っている中でどうなるの?ということもありますが。どうなるのでしょう。

本来なら、新星の章において、各国の侵攻(国盗り)が活発化して2年くらいでリセットできるような仕様にしたとコエさんはいっていたように思うのですが、現状各国の様々な策謀の中でなかなか国がある勢力にとられるということは発生していません。おそらく、そういう雰囲気になってしまったために「天下分け目の戦い」というイベントをつくって、強制的に初期状態リセットを図ろうとしている気がします。なんかそうすると、各国の議長団ないし、評定衆の方々の労があやふやなままでリセットされるのは残念な気がします。

私の意見でいっちゃうと、合戦の仕様が「膠着」を前提としているような気がしてならないんですよね。どんなに頑張っても、どんなに優勢になっても「引き分け」る陣取り戦。なんだか検分ファイターが増えてしまって、防衛ファイターが割を食う仕様になってしまったのも然り。おそらくコエさんは合戦へのプレイヤーさんか促進策として検分を大きくすることを決定したのでしょうけれど、まあ、n狩りが何らかの意味を持つとしても、ねえ。実際の所、合戦を知らない人に国のためにといってみても、動機付けがないのが切ないけど実情なんですよね。

もっと思いっきり、大決戦で大将おとされたら即刻国滅亡、各プレイヤーは自動的に敵国所属になるとかね、そういう風にしないと。初期の信長の野望が本国の大将陣(第一部隊)がやられると狩りに49国もっていても1国が全部盗って全国制覇みたいなね、そういうドラスティックな展開であってもいいのかもしれないとも思う。そうすればこだわる人は戦地に赴く。国を護ろうとする・・・。のでは?

まあ、今週は紺碧上杉は合戦です。実は石澤は勲功を先週から昨日にかけて44000ためまして、実は家老試験を発動させています(笑)まあ、今回でどうこうするつもりもないですが、以前、徳川せんで、武将徒党にお邪魔したときに四天王に挑戦させてもらったこともあるので、いつどんなときにチャンスが来るかわからないのでと思い。

ま、そんなこというて、リアルの方で、明日から忙しく、まともに遊ぶとしたら、これるとして土曜の夜、日曜になった明け方になりそうなんですが・・・。

いやはや、急がず慌てずゆっくり遊ぶのが一番(コエさんにとっても、私にとっても)いいと思っている次第です。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 19:58| Comment(2) | キリ番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはつです!
なんだかいいブログやないか!!
また見にきますw
Posted by るリきあ at 2011年09月10日 10:41
>るりきあさん

コメント遅くなって申し訳ありません。
ちょっと信を休憩しているのと、
リアル事情でばたついております。

また再開したらよしなに。

それまでは古いコンテンツをお楽しみ下さい!^^
Posted by 石澤の中の人 at 2011年09月12日 02:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。