2011年08月31日

僧1と成実でやる関ヶ原青1攻略

こんばんは、石澤です。

ハッピーアワーを使って、今日は関ヶ原で成実レンタルの青1やろうと決めていた石澤です。
インすると、エノアさんがいて、成実つかって関ヶ原やるといったら、先方のダンジョンでこれから関ヶ原ptやるとのこと。

なんか奇遇にも青1探していたので、あ、案内できますよ?てな流れで遊んできました。

結局、

・6キャラ集まったこと
・石澤がもちこんだのは、東軍「猛将」のまげでなくて、「勇将」のまげだったこと

で、エノアさんとこの方のまげを使わせてもらってやってきました。

でもでもでもでも、結局黄桜さん(鎧)もいたんで、実は成実を無理してつかわなくても良かったのかも???

とまあ、そんなあほっぷりですが、タイトル注目!僧さん必見!僧と成実で青1やれるんで参考にして下さいませませ。

※ごめんなさい、他職はよくわからないので、僧の人限定サービス


準備するもの

□全特化共通して「生命吸収・参」実装
□とくに仏門・密教は「是生滅法」実装
 ※僧兵はなくてもいいかも

戦闘の流れ


□注意点
伊達成実がコマンドするまでは、こちらは動きたくてもガマンする
・・・その上で・・・

初手:成実に生命吸収・参をあげる

※成実がヘイトを全部すって、死生不知の刃をかまえるが、生命吸収のウエイトが速いために、ダメを受けてもすぐに回復するサイクルができます。

2手:特化別に(やりやすさ順)

・僧兵
飛天発遣撃・僧兵連撃等の通常の近接攻撃の繰り返しで可
※金剛力はおそらくしている間に成実が動くので、少しでも成実を早く助ける意味でいらない

・仏門
是生滅法>破魔降伏で問題なし

・密教
是生滅法のくりかえしかなあ。一番やることない代わりに食らったら危険性も高い
※八大する前に成実がかなりのダメを与えているので意味なし


□4体の青1別攻略法
分けると1:3

おんも

赤座直保


脇坂安治
小川祐忠


朽木元綱

おんもについてはそう怖くない、1撃くらっても生命5000の僧兵がまだ大丈夫。いたいけどね。問題は侍・忍。これは5,6回に1回は死ぬ。ちょっとリスクが高いけれど、成実にヘイトを向かせたら後はがんがん攻撃っていうスタイルで行けば僧はいける!!!

僧の皆さん、がんばって、遊んでみましょう!

そんな感じでしたが、
今日は4青1を2回ずつと、黄色レアポップを4つやって終わってきました。

今後もまたガシガシやりましょう。

---

---

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 04:11| Comment(6) | トライアルor攻略型ダンジョンetc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいこと教えてもらったので
今度から武士と仏の2垢で
人取だけじゃなく関ヶ原でも
ポイントやろうと思います!
Posted by エノア at 2011年08月31日 08:12
問題は、マゲの入手ですね。
箱でゲットするか、市で買うか。

我が一門の六さんが強いので、僧兵+六さんで朽木が倒せましたね。
但し、六さん、倒されました。
小川は、なかなか当たらず><
古神は、ギリギリでダメでした。
Posted by 徐成美 at 2011年08月31日 10:36
>エノアさん

昨日はお世話様でした。
ええ。

まあ、ご自分でお供nをとっかえひっかえ試してみるのも、
いいかもしれません。

生命が多くて、近接攻撃をするのであれば、
徐成美さんもいっているように、
強ければ支倉でもいけそうですし。

関ヶ原は、実はptはオススメですよ〜。
一人でもそこそこのレベルにいっていれば、
ためやすい印象です。
Posted by 石澤の中の人 at 2011年08月31日 18:53
>徐成美さん

そうなんですね、問題はまげの入手。
ですが、市では大体500貫位で売っていますから、
「1週間の経験値をお金で買って安心してptをする」、
という価値観にあえば、
無理なく楽しめる範囲ではないでしょうか?

支倉が死ねど勝てるのはお見事です。
近接物理タイプのお供なら与ダメも大きいので、
生命吸収を施す価値が結構あるんですよね〜。

では、またご一緒してください。
Posted by 石澤の中の人 at 2011年08月31日 18:56
ヒント:朽木は忍者
Posted by 774 at 2011年09月01日 20:35
>774さん

指摘ありがとうございます。
直しときました。
Posted by 石澤の中の人 at 2011年09月01日 22:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。