2011年08月11日

ジェットストリームアタックで年ばれる?

こんばんは、石澤です。

いきなりですが、私は有名人なんでしょうか?

最近ご一緒させて頂く方や、うっかり五大堂で、ぼけーっとしていたり、逆にいそいそと準備していたりすると、「ブログ見てます」とか、「おお、やっと実物に!!!」とか、「もしかしてブログやってます?」とか、通な訊き方だと「もしかして僧三特化持ってます?」とかよくお声がけ頂くようになりました。

今日はこれから内容を書きますが、五大堂で最初のpt狩りに合流準備をしていた際に乱さんという方から上の記述にあった「ようやく生の石澤さんみれたーw」といって頂いたものの、徒党参加のために、ろくな挨拶もやりとりもできずに心苦しい思いをしました。もしご覧になっていたら、粗相をお詫びします。また絡んで下さいね・・・

というわけで、なんだか、みなさん、ありがとうございます。

調子こくとチャットウインドウしか見なくなりますので、いろんな意味で「調子に乗りすぎず」がんばります。

では内容・・・

メンテ明けで、しかもいつもよりかなり早くインできた石澤は、まず市の回収・再出品をやって、次の様なことをやりました。

■人3000ptその壱:懐剣僧兵編
■凶変物理狩り:懐剣僧兵編
■人3000ptその弐:ラッキー密教編

てな感じです。


■人3000ptその壱:懐剣僧兵編

とりあえず、先週のしょぼい3キャラの報告をして、しばらく五大堂に3キャラ駐留させて何かをはじめましょうかね・・・と思っていた矢先「懐剣もち」募集の人pt募集を発見!最近懐剣募集に鼻がきくらしく・・・。

62懐剣持ちの僧兵ですがいかがしょうか?と興奮して挨拶もせずに突っ込んで後から挨拶するみたいな・・・スミマセン。涼風さん^^変なヤツとおもわれなくてよかったー。

するとなんなんでしょう、「ハッ石澤さんてもしかして・・・僧三特化の方?」と花音さんに突っ込まれはじめ・・・正木さんに「ブログよく見てます!」といわれ・・・、「ブログ掲載」が決まってしまいました。オイヒトノセイカヨw

徒党の方は陣・医・士・鉄・法・法・兵という感じで、基本天槍と吹き矢と、懐剣チームなので、「マッタリいきましょう」という党首涼風さんの雰囲気作りもあれなんですが、マッタリしてもptはアホみたいに早く溜まりまくる(笑)7徒党も5徒党もがんがんたたいてそう難なく終わってしまう感じ・・・

結局、全員同時スタートで、開始時間を見ていたのですが、1時間17分で終わってしまいました。

はえー。

で、今日のタイトルは、殺陣の「御剣天國」のことでありまして・・・。私がやっぱ「ジェットストリームアタック」というと、反応して下さる「その年代」か、「アニメファン」がいらっしゃるわけで。

皆さん楽しい方で良かったです。

また機会あれば、宜しくお願いします。



■凶変物理狩り:懐剣僧兵編

実は上の後は仏門でもやろうと思っていました。ですが募集をみると、「回復もしくは僧兵」という凶変物理狩りの求人があったので、僧三特化の私はなんでもだせるなーと思いまして、応募させて頂きました。

イメージとしてはアタッカーとして物理狩りには出たことがなかったので、僧兵がいいな、とは思いつつも、懐剣僧兵の与ダメは不十分ではあったので、希望としては僧兵、だけども実際は仏門だろう、そういうイメージで控えめに求人に応募した感じです。

しかし、回答は懐剣僧兵でおkとのこと。諸々準備して、実装は私がつくっている標準の懐剣実装をベースに、野外回復と、あと、急所狙いについてはキャップとの関係で、抜いた方がいいとのアドバイスをもらい、そこを前半は回生の法でいきましたが、あまり死に至る危険性をかんじなかったので、後に剛力の法でささやかな赤▲をつけました。

いや、結構大変だった。

凶変狩りというのは、もともと効率を重視するのはわかっているので、すみやかに行動しなくてはなりません。だから冥利だのみの仏門でも、動きは割とてきぱきしないといけません。今回は僧兵でしたが。というわけなのですが、野外回復や、周辺の視野をとるのが私はあまり得意ではないので、当初は追尾の×抜けなしでやっていたものを、その後移動量のあまりないことを体感して、追尾は切り、×抜けしてとりあえずは動かないで視野を確保した後に、当該の方へ回復していました。

今考えれば、プレイ時にも思っていてもそう簡単にはいえない(早いから)あれですが、全体強力をして、与生気さんからもらう事にしておけば良かったんですよね・・・。

次回以降この経験を活かすことにします。


■人3000ptその弐:ラッキー密教編

凶変物理がおわると、提督さんが人ptいかない?とさそってくれました。

誘われるのって、ありがたいし、うれしいですよね。

ということで、することないし、おちてブログでも書こう!としていたのを中止し、マルサダンジョンでptを。

ひよこ会話のメンバー(提督さん2アカ)とマルサのもうお一方の5キャラでやりました。

で、開始早々ファンクラブ特典を使う石澤。

キター!
キター!!
キター!!!

↓コレミテミテ↓


Nol11081100.jpg


どんだけ石澤最近運つかっとんねん!

初めて見た経験値+50%増しの権利。

「わしに恩恵ありますか」という提督さんに、「恩恵全然ありません」と石澤。そして実時間1時間で効果がきれることがを伝えると、提督さんに地味〜なプレッシャーを与えることにwww「可能な限りつええのがいいw」といってしまった。

提督さんありがとう。プレッシャーが終わった後トイレいってましたね^^

ということで、プレイ中は気ままにそのファンクラブの特典の話しや、プレミアムなBOXの発売のはなしから、装備の強化、他あーんなことや、こーんなことを話して終わりました。


そして、今ブログなう。

あー明日は割と早かったんだよなーといまおもふ。

おやすみなさい・・・

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 03:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
は・はじめてみました。50パーセント。存在したのですね。やっぱり、宝くじ買ったら如何でしょうか?。今日のボスの箱にも期待できそうですね。まあ、逆を言うと、そんなに、運を使って大丈夫ですかと、心配したくなります。では、またです。まだ話題はあるけれど、ねたばれしたくないので、次の更新時の為にとっておきます。ではまた
Posted by 双葉 at 2011年08月12日 02:47
>双葉さん

あったんですよね、50%↑。まあびっくり。
宝くじ震災復興を買おうとしているんだが、そういうときに店にあたらない。

ま、このあとくたびれてますが、軽く更新する予定。落ちなければw
Posted by 石澤の中の人 at 2011年08月12日 03:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。