2011年08月08日

幸運な箱の中身と、幸運な機会

日曜日は朝まで関ヶ原開通の余韻に浸り、日中はアキバに買い物にいってきた石澤です。

えーと。主目的はそれではなかったのですが、ここで話せることといえば、PCの内蔵HDDが足りなくてやばくなっていること。2パーティションで10GB切ったので、ここで保管ストレージとして3TBを追加しました。

ところが、SATAケーブル買い忘れた。ので、付けられず・・・。

月曜日の帰りにでも買ってこようかと・・・乙。


さて、日曜日でしたので現在戦時下の紺碧上杉は大決戦があったわけです。インしたときはまだ2時間くらい前だったのですが、気がつけば1時間前。まだ飯もくってない状態だったので慌てて食べてインー。

もともと誰かと徒党を組むときまっていなかったので、入場待ちということがわかった時点で陣取戦で何かしようと思いました。

ちょうど、2アカのなるなるさんがそこにいたのと、黄桜さんがいたので、そして、うちの筆頭が春日山でぼーっとしているので、巻き込んで、n狩りしようということで結局検分1000がたまった0時頃までやり続けました。

結果、大勝利だったことで、追加報酬もでて、一晩で5400万の経験値と100万を超える熟練なんかがたまり、いい思いをしました。

その後、解散して各々別のところに動くのですが、石澤は僧兵の人ptが1900で停まっているのでこれ何とかしちゃおう、と松島五大堂に入った矢先、とても興味深い募集があるのを見つけました。



関ヶ原1・2・・・ そして募集職に蘇生がありまして・・・



関ヶ原の1がだれなのかもわからないのですが、思い切って、ほんの昨日関ヶ原開通してふらふらしただけであること、そして1が誰であるかさえもしらないこと、それでもよろしければ参加させて欲しい旨おつたえしたところ・・・おk頂いちゃいました。

徒党の方々も、いやあ、おとといまでそんな感じでしたwというかたも結構いて、全体としていろいろ模索しながらすすめていくのが楽しかったです。

構成:鎧・士・古・仏・演・暗・芸の2盾3物理構成


壱:長曾我部盛親

■物理徒党5体
■123の殴りが痛い
■4は僧兵属性だが、羅刹・完全回復・蘇生等回復技も広い
■5は子守唄をバンバンうってきて、複数の徒党員がやられることも

倒す順番は2−1−3−4−5だったが、寄合ではいろいろな報告がある。
まあ、123と45の2グループに大別できて、概ね2もしくは3、1の順でいく感じか。
4は放っておくとどんどん仲間を回復するので、こちらの子守唄かSで序盤は黙らせていた。

総括するとうっかり凡ミスすると致命的だが、そこそこ打ち合わせをして望めばそうむずかしくはない、といえるのかもだが、メンツが全て63以上なのでそれ以下だとどうなるか・・・はむずかしい。

いずれにせよ人4のようなもうだめになっちゃうととことんダメな感じの敵ではない。


弐:宇喜多秀家

■壱とは対象的に様々な術をほうってくる徒党5体
■全体的に痛い的ばかりだが、123が要注意か。

※1:備前宰相栄華。これが詠唱極が加えられると準備なし。さらに事前に星辰法が入るとかなりの大ダメージ。うっかりすると生命が比較的低いキャラが1発アウト

※2:明石流陽動術。釣り+反射結界なのでかなーり厄介

※3:佐竹流軍学。特殊状態発動。

■とはいいつつも45もつよい。

※4:佐竹流乱射術。これも痛い。

※5:風遁とかだしてくる。

倒す順番は2−1−3・・・

武芸の一意専心で1を引きつけるのがひとつ
暗殺の電光石火で、守護を突き抜けるのがひとつ

かなあと。
あと、私個人の浅はかな見解だと、どこかに、術忍の減殺か、密教の孔雀明王法があると、防御が硬くなるのかな?と。欲を言えばアタッカーになれる術忍かな。


----

先日他一門にお邪魔して参加した人4岩城の報酬の箱。

あけたらとんでもないのが出てきた。

腕力+65、魅力−2の神秘石。
腕力、魅力の腕貫。
魅力の指輪

とことんいいものが出てビックリ。

だれかさんに運使い果たしたのでは?といわれました・・・


それでは、またー。


↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 05:02| Comment(4) | トライアルor攻略型ダンジョンetc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すみません、うわさの誰かさんです。W
て、しまった・・・。書くこと忘れました。
うーん、どうしよう。本当に忘れた。上の箱の大当たりは、はっきり言って羨ましいです。全キャラ、あたったら、どれだけ、強くなれるのかなと思うと。まあ、キャラの能力がすべてじゃないけれど。それでも、羨ましいです。神秘石当たらないので、装備買っていても、倉庫の肥やしになってます。確率的には、宝くじ、1等とかに匹敵しそうですね。夜叉帯、全キャラにつけたい、と最近思うようになりました。ではまたです。
Posted by 双葉 at 2011年08月10日 01:35
合戦N狩り、お疲れさまでした!
瓦以外で僧3キャラ徒党っていうのを初めて経験しました。
しかも、3特化揃い踏み。
考えたら、成美(古神)を鉄砲に、凛(僧兵)を神典に替えた方が効率良かったかなぁ。

箱は、おめでとうございます。
倉庫には、どれも同じような神秘がザクザクあります。
これを片付け無いから、いつも倉庫がパンパンなんですよね。
そんな装備を作る訳じゃないのにねぇ。

夜叉帯いいですよね。
成美は使っています。
凛は死守だったか、憤怒だったか。
他のキャラは、市で投げ売りの帯です><
Posted by 徐成美 at 2011年08月10日 12:05
>双葉さん

書くことなんだった?

まあ、箱の中身でうまくいくことなんてそうそうあるものではないので、たまに重なって、嬉しかったそれだけです^^

次もそうだと思っていると、まちがいなく期待はずれなはずです。

ぼちぼちと。
Posted by 石澤の中の人 at 2011年08月10日 18:47
>徐成美さん

先日はどうもー。
僧’sでしたね確かに。

まあ、n狩りなんで適当にーとおもいつつ、筆頭が術忍できちゃったりwといろいろありましたが、検分を1000頂いて、そのときの陣取りは大勝利だったので、報酬の加算もあって良かったです。

くずな、ダンジョン神秘石は、解体するとほんのわずかなものがでてくる(個人殊勲1?)のですが、それが解体材の価値に逢わないと思えば、城にいる「朝廷取次役」に献上してしまうのも手です。死んでしまえば減ってしまう名声が700は入るのではなかったかなあと。

夜叉帯はいいですねー。
ステに加えて生気180は魅力的です。

またご一緒させてくださいね。
Posted by 石澤の中の人 at 2011年08月10日 18:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

