2011年08月06日

この画面に違和感覚えません?

こんばんは。石澤です。
今日は簡潔に、インパクトのある言葉を残してさささっと終えます。

この画像を見て違和感を覚えませんか???


Nol11080600.jpg

(クリックすると拡大表示しますので、じっくりご覧下さい)






あえて、間をあけます・・・








いわゆる「権利所有の表記が会社名だけ日本語化した」わけなんですが、なんかとってつけた感じ。おまけにスクリーンショットにはいる権利所有表記もこのとってつけたような浮いたフォントかつそこだけ日本語表記という。

おそらく権利の明記の強化とある意味日本語を解さない人達の乱用防止を敢えて日本語でしたのか?ともとれるようなとれないような。

私はこの部分はローマナイズ表記で、権利所有の強化をいいたいのなら、強調フォントを使えばいいのでは?と思ってしまうのですが、皆さんはどう思いますか?

石澤は一言でいうと「ださくなったな!」と思います。
そんな中途半端なら全て日本語でやってしまいなさい(笑)

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 03:58| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント失礼致します^^
同じ事を思われた方がいらっしゃったとは・・・w
パッと見 違和感ありまくりですよねw
Posted by てん at 2011年08月06日 16:05
>てんさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
いや、日を追うごとに違和感がでして・・・。

これこそ、こっそり帰るか、
思い切って適切なフォントで日本語化してほしいです。

今後とも宜しくお願いします。
Posted by 石澤の中の人 at 2011年08月06日 18:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

