2011年07月27日

仏門【1stメイン】がようやく63に!

連投石澤です。こんにちは。

いやーメイン仏門ようやく63です。は?いろいろ記事を書いている石澤がまだ63とは!

ええ、そうなんですね。
あんまり石澤はレベルあげに固執していません。上がれば嬉しいけども、そうそこにがつがつしていないという。

職の特性もあるかも知れません。
仏門というのは、初心者レベルでは詠唱を受けるタイミングと切れたところで、準備を要する技能は使わないことを確実に学べばおk。中級者としては、敵味方のコマンド入力のタイミングを見た回複技能の発動、上級者で、それらを踏まえて旗として堅固でかつ回複量、蘇生タイミング等を確実に行う・・・そうしたところ「だけ」をやることができれば、「そこそこ重宝される」わけで、実際そこまで多くのステータスはいらない、とも感じています。まあ、私は長時間かけますが「そこそこ」で終わらせるつもりはないのですが。

私も既にキャラとしてはそれなりの装備を備え、ある程度の経験は積んでいますので、上からすれば中級〜一部上級要件にさしかかっているかと思われます。

目下の検討課題は、潜在等を振って丹使用でダンジョン内知力600−魅力400がほぼ実現できたので、すこし装備のバリエーションを増やして魅力アップ版も作ろうかなと。

もっとも、八大もないし、捨身もないので、全体的に回複量が増えた世界でどこまで魅力にふることが重要なのか、すこし検討する必要はありますが。読者の方、なにかメリットデメリットがあれべば、教えて下さい。ちなみに、知力−魅力の装備について重きをおく方をかえます。例えば55−20を20−55のような。

レベル62が昨年の8月17日でしたので、約1年ですか。昨年は体調も悪く約4ヶ月をインしたけどチャットしかできないことが多かったわけで。まあ、今後もぼちぼちと、いきますね。

なにやら、技能調整も発表されました。
まだよくわからないけども、調整技能、新技能、変更技能をつかってバラエティある遊びができると、いいですね。


Nol11072706.jpg


↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 17:34| Comment(4) | ステータス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
てっきり、大黒天で、報告しているのかと思いました。
信長カードも、確認しました。知力が赤帯なんですね。双葉の仏門は、LV上だけれど、赤帯になってないです。
1〜4の項目に当てはめると、1については、いいかもしれないけれど。2については、まだまだの状態です。3も4も、中途半端だけれどね。あくまで、自分の意見だけれど。どうしても、自キャラの装備にしてしまう、双葉がいます。多分、市で買う装備でそろえれば、もっと強くなるんでしょうけれど。今の稼ぎだと8キャラ一編んにそろえるのは無理です。神秘石の問題もあるし。その辺は、少しずつ改善していく感じです。ヤフーに返事送っておきました。無事に届いているか、心配です。最後に、おめでとうございます。では、またね。
Posted by 双葉 at 2011年07月29日 02:33
>双葉さん

お祝いの言葉、ありがとうございます。やっとですね。
はい、知力はだいぶ前から赤帯がついてステータスの見た目は上がっていませんが、戦闘時に上がっているようです。

それを見たときにおそらく、平時で520オーバーです。
もっとも魅力上げを最近着手したので、魅力が300オーバー。

でもまあ、仏門に関しては知力傾向でいいのかなと。

あれ1〜4ってなんのこと?わからんぞうw

8キャラは大変よね。
私はそこを全部やるってのが性に合わなくでアホでも1アカなんですよ。面倒、つらい、間に合わないw
リアルで終われている感覚でもうw

メールは届きました。大丈夫。私信はここにかかなくていいよ。
Posted by 石澤の中の人 at 2011年07月29日 03:17
1〜4は、
@キャラ固有の強さ
Aキャラが使用している装備の強さ
Bキャラを操作している人間の強さ
C個のキャラがほかのキャラと連携することによって生み出される強さ
のことですよ。上の4つに当てはめた上での。意見でした。仏門の


Posted by 双葉 at 2011年07月29日 03:43
>双葉さん

あ、それね。いや唐突ですw
http://ishizawa.seesaa.net/article/214185714.html
これのやつね。

装備に関しては、それも個人の楽しみとしてはぜんぜんありだとおもうよ〜。

ただ、まあ、内輪以外のところでも通用する装備っていうのはあるかもねえ。石澤も直接いわれたことはないのですが後から考えて場違いだったなという経験はあります。

ずるい話しではいっそ、非公開「?」にしてしまう手はあるんですが、逆に、徒党編成時にそういう方が来るとちょっと疑っちゃうんですよね^^

ではまたー。

Posted by 石澤の中の人 at 2011年07月29日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。