2011年06月16日

今週は九州一門クエをやります!

おはようございます。石澤です。
メンテも明けましたが、私の所属するひよこ一門では、一部のベテランが長く夢見ていた「一門の結束・弐」を今週トライすることにしました。

一門員に連絡

今週6/15〜6/21は一門クエを22時から毎日行います。
参加できる方は是非宜しくお願いします。

※編成は別途行います。多数キャラがいればいきなり同時撃破をするかも知れません。
※とはいえ、当面は瓦利用で各野戦をしらみつぶしに貫通させることを第一目標とします。

とりあえず今晩木曜日22時の様子をみますが、同時撃破等は金曜22時、土曜22時が山になるのではないでしょうか。



一門九州クエとは・・・

これはいわゆる3勢力の野戦1・2の最後のボスを5分差以内で同時撃破するという時間も同時稼働キャラも、そして中の人のスキルも、またそれを指揮するメンツの牽引力も試されるまさにマゾヒスト垂涎のクエです。ボスも各野戦2・4なんていっている段階でほぼ全て貫通するも同然なわけでして・・・。

ということで新星の章実装時には「んなもん無理だ」とほとんどの一門が思ったであろうこのクエをひよこがあえて今やる理由というのはですね・・・つまりこの九州は今回が成功したらおそらくもう2度とやりませんw狙うのはその次の「一門の力」すなわち高千穂での一門クエな訳です。

これは、九州クエで一門で高千穂にいけるキャラを増やし、高千穂では要するに弁財天と蓮華尚書×2を14キャラで3徒党編成して同時撃破するわけなんですが、最初の40雑魚をクリアしてしまえば、後は毎週誰かしらかのキャラで1,2時間の拘束で倒せば、それだけで経験5,000万が入るわけです。熟練も1,125,000。これは破格です。

ここであれば死んでしまっても何回でも楽にトライできる。つまり九州の壁を越えることで一門のキャラの飛躍的な育成の可能性が見込めるんです。

なので、地震後、PS3の障害で一部の人が入れない頃から、PS3のメンバーが戻ってきたらやろうやろうといっていたのですね。そしてこのタイミング。

なのだが、この高千穂のうまみはもちろん、九州クエを事前1週間前から一門掲示板で告知していた意味をわかっていない人が多く^^まあ、うん、経験していないからしょうがないよね^^でもほら、一門依頼を受領した後の条件欄をみれば、これまでのものとはただならぬ質と量な訳でして^^あの量はわかっていてもびびります。一覧表がスクロールさせないと最後まで見えない量ってのは。そして各野戦の伍を五分差以内でたおすというのは、結構それだけでもたいへんよ、と。

というわけで、どうも、新人さん達にはいつもやっている四神クエの延長的なイメージでいる人がおおいようで・・・いやちゃうねんちゃうんねん。今回に限っては編成と牽引はベテランがやるので、時間と、貫通できる経験、そして、同時のタイミングを合わせられる協調性が試されます。

これが達成できたらすごく充実感があると思うんだよなー。

ということで、1日ももったいないことはできないので、夜中の2時にのこっている3人、計5キャラと野良さんで瓦を利用して大友野戦壱今山を貫通してきました。すでにあまたある条件の2をつぶしました。でも未だたくさん。

がんばらないとねー。

ということで急いで鍋島さん倒してきた図。1−5で衣使って事故なしで1:15でした。

Nol11061602.jpg

鍋島イケメン〜


なにか、やり方でいいことがあれば、おしえてください!

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 05:55| Comment(8) | 一門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
石澤さん。この前は、深夜にもかかわらず
小田原ありがとうございました。

うちの一門の人にお礼まで言ってもらって
感謝です!
またご一緒させて頂ければうれしいです。

それでは、またよろしくお願いします。
Posted by 15 at 2011年06月16日 09:58
>15さん

イチゴさんですね^^先日はお世話様でした。
いやいや一門名が居酒屋のメニュー的で印象にのこったものですから、さくらさんがこられたときに「お」とw

ブログされているんですねー。なかなか楽しいです。
よろしければ、相互リンクしませんか♪

石澤は今日もせっせと一門クエしてました。
返信遅くなってスミマセン・・・。

Posted by 石澤の中の人 at 2011年06月17日 03:56
返信感謝です!

こちらこそ、ありがとうございました!

相互リンクぜひぜひ!
よろしくお願いします^^

是非!また、ご一緒させて頂ければ幸いです!
Posted by 15 at 2011年06月17日 13:24
こんばんわ 初めまして
ランキングから来ました^^
一門クエ九州 確かにすごく
大変ですねぇ なにより
2徒党作る人数とそこに
いけるキャラ 
 大変だと思いますが
がんばって
Posted by 香^^ at 2011年06月17日 19:57
>15さん

コメント返しありがとうございます!
早速リンクさせて頂きました。

今後ともよろしくおねがいしますね〜。
Posted by 石澤の中の人 at 2011年06月18日 06:53
>香^^さん

はじめまして!
訪問とコメントありがとうございます!

九州、なかなか大変です^^
現時点で(昨晩で)島津の同時と、大友の野戦2は終えました。

あとは龍全部と、大友の同時です。

龍が紺碧が本日野戦1が対象なので楽にいけそうなので、先に龍の同時までやっちゃいそうな勢いです。

一生懸命やっているので、なかなかブログの更新がとびがちですが、今後とも宜しくお願いします!

ブログ拝見しました^^
九州達成されたんですね^^うらやましい。
うちらも達成できるように頑張ります。

あ、犬派の私ですが、ミルキーちゃんの「幼少時」に悶えました。おっきくなってからのいい感じの「ブサ」加減(失礼wでも褒めてます)が何ともナイスです。

よろしければ、相互リンクしませんか???
Posted by 石澤の中の人 at 2011年06月18日 07:01
こんにちわ コメントしたサイトへの確認が遅れて
すいません 九州現時点でそれだけ進んでいたら大丈夫かと
きを抜くことなく ガンバ^^
九州クエは一門全体の総合力が問われる(2徒党同時等)
クエであるため達成できた喜びもいいものですよ↑
 ご訪問ありがとうございます 九州はつい
最近といっても先週やっと♪

ミルキーちゃんですが>
 あはぁ 大きい時のはアングル悪くて^^;
撮影者に問題ありとミルキーにおこられそう
 今度機会があったら美人の写真アップしよ^^
 
相互リンク大歓迎です いい感じでお互いの励みに
できたらいいですね よろしくお願いします。
Posted by 香^^ at 2011年06月18日 16:36
>香^^さん

コメント返し、ありがとうございます。
ぬかることなく、頑張りたいと思います。

そうですねー。
同時撃破の醍醐味は、私は「連れて行ってもらった」高千穂の弁財天で感じたんですよね。

キャラ数がいないと楽しめないということで批判を浴びた高千穂ですが、この九州を含めて、多くのキャラを結集させ、プレイヤーの協力を通して達成することのおもしろさを感じることができるのはMMOのならではと、そう思うんですよね。

※もっとも同じ時間に大量の中の人がいないとダメという問題は確かにあります。

ミルキーちゃんのいい写真、楽しみにしています。

リンク、張らせて頂きました。
今後とも宜しくお願い致します。
Posted by 石澤の中の人 at 2011年06月18日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。