2010年09月26日

人取橋1:新城盛継撃破!

こんばんは。あいかわらず療養中の石澤です。
ここ数日は調子が悪かったのですが、ちょいと復調しちゃったもんで、がんがん信やっちまいました。体によくないです。反省しています。

とはいいつつもレポート。

今日はインして雑談していたらわらわらと仲間がインしてきたので、当一門懸案の人取1をやろーってことになり、すでに多方面で行動中のみなさんをまって、開始しました。

それまでは、すでに集まっているメンツで人取ザコを淡々とw

そうして、やりましたやりました。

新城さんです。

Nol10092600.jpg

<そのうち動画アップしまーす32分もストレージが許すかわかりませんが>

徒党構成は仙鎧軍暗召古仏という形。盾2蘇2というのが盤石ともききますが、こんなかんじで。

挑戦は5回したと思います(記憶あやふや)。最初の3回は召喚さんが暗殺さんでした。つまり暗殺ツートップ。

倒した順番は4→5→1→2→3。

動画アップ!


仏門の私の反省としては、新城さんの行動決定の前に回復するか、後に回復するか、それを的確に見極めることがかなり難しかったということ。新城さん、意志決定に微妙な不規則性ありますよね?がんがんくると思ったら、ちょっと時間おいてコマンドしたり・・・あのあたり読むのがおもしろいのかもしれないが、難しい。

あとは軍学さんに対する回復支援がむずかしい。他の回復さんはどうしているのかしら?双掌冥護はご存じの通り、武士の心頭滅却については別結界扱い(つまり二重効果)になるらしいが、軍学さんの堅忍不抜あたりだと、上書きしちゃうんですよね。もちろん、回復効果が双掌冥護にあるんで、詠唱なしの場合の緊急措置としてはつかえるんですが、軍学の特性を生かした支援をするなら、やはり蓮華系統しかないのかな・・・と。

そんなわけで、今日はここまで。

やりすぎちゃうと、あとで、体にくるのです(療養中)。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 04:03| Comment(4) | 一門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨夜の新城攻略お疲れ様でしたー。

「軍学さんに対する回復支援がむずかしい」
うんうん、仏門持ちとしてその気持ちわかります。
双掌冥護って便利だからついつい使っちゃうのよね。

私の場合は詠唱のあるうちは基本全体蓮華・蓮華です。
詠唱切れ等で双掌をする時は堅忍不抜の結界を無駄に
しないように、軍学さんの行動を意識して動くように
しています。

とは言ったものの、ときどきやらかしてます^^;
Posted by 黄桜 at 2010年09月26日 17:24
>黄桜さん

いつもどうも!書き込みありがとうございます。

新城さん、やりましたね!おつかれさまでした。
他の一門さんからすれば、「今更新城?」と思われるかもですが、マイペースにやっていくのも悪くないですね。

さて、軍学さんへの対応の仕方としてはなかなか難しいですね。えと追記するなら、その中の人が問題なのではなくて、職業の特性と、技能に対する回復役との相性についてという面で。

ただ、私の少ない経験では軍学を使う人は、よほどのなり立ての人をのぞき(あたりまえか!)、軍学の扱いに大変熟達しているだけでなく、他職に詳しい方がほとんどなので最初の打ち合わせで、お互い方針を確認しておくとか、中ボスくらいでその方のやり方を見ておくといいのかなと・・・。ただ難点は軍学さんと巡り会うことが、いまの私にはすくなすぎw提督さんしかいないいまんとこ・・・。

ぼちぼちやっていきまする・・・。
Posted by 石澤の中の人 at 2010年09月26日 18:46
今頃、動画を見ました。まあ、UPしていたのは、知っていたけれど。
メンテで、お暇な時間に見てみました。
(蒼さんも、見たそうですよ。)ひよこの、歴史に残る、戦いの一つだと思います。これからも、どんどん、こういう戦いをしていきたいですよね。いつも、攻略時の、メンバも、固定されている気がしますけれど。今日から、鬼門攻略しやすくなったり、技能とかに、修正が入るので。攻略進むのかなと、思ってます。インタビュー記事も、載っているみたいですしね。公式から、いけます。ではまたです。鍛冶職、やっと、装備を、買いました。後は、宝玉と、神秘ゲットで、使えるようになります。他の職は、まだまだ先かな・・・装備変えるのは。では、またです。
Posted by 双葉 at 2010年09月29日 11:20
>双葉さん

こんばんは。動画30分超えしているから長かったでしょ?
今日の修正で、墓もどりしなくて良くなったりしているから、
我々ひよこにとってはやりやすくなっているかも?

鍛冶の装備おめでとう。

しかし、私は最近全然稼いでいないな・・・枯渇する。金。
Posted by 石澤の中の人 at 2010年09月29日 18:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。