2010年09月01日

ひよこが快挙!国政貢献1位などなど

こんばんは。石澤です。

昨日は疲労等々でほんのわずかしかイン出来なかったのですが、ここ数日の間にひよこでおこなわれていた大キャンペーン(大げさか?)の報告と、その成果を報告したいと思います。

何をやっていたのん?というと、ぶっちゃけ評定クエをためてためて、四天王貢献1位になろうぜ!って、キャンペーンです(いまさらとかいわないでくださいね!)。ひよこ一門の古参(ですよね?)のくるりんさんが「なんか勝てそう、がんばろうょ」と声かけされて、そこからなんか俄然やる気でたメンバー。

ひよこの問題点はよく、時間に人が集まらないとか、みんなでなんかやる意識がないとか、いわれますが、こと今回のクエに関しては個人それぞれの時間・レベルで、貢献できたことも良かったのではないかと思うが、なんと、こういう結果になりました。

hittouichimon.jpg


ちょーすげー。はじめて自分の一門で「忠義の隊列」が使える。

そして、個人国政貢献度・・・

kojinkokuseirank.jpg


ここで、光るのは、にょろりんさん、百地さん、くるりんさんはもちろんなんだけど、白髭爺さんの頭(冗談)です。すごいねー。ほかにも双葉さんとか、黄桜さんとか、長尾さんとか・・・ごめん名前だしていいかわかんないひとも含めてみなさんが、がんばって、結果的にこうなりました・・・

kokuseirank.jpg


国政一門貢献度一位って、すごいねー。みんなの力を久々に感じました。

ちなみに、石澤は3日間、ほそぼそと、おつかいしたり、平定クエとか、そんなことしかできませんでしたが、四天王貢献1位を争っている一門さんがいて、そちらのキャラの皆さんもせっせと動いているのをみて、燃えました^^楽しかったですね。

個人的にうれしかったのは、先ほども言ったように、普段徒党を組めるまでの時間もない人も、このキャンペーンに積極的に参加されていたし、時間ない人はないなりにがんばれていたことかな。これが、通常のプレイにもつながると非常にうれしいと感じました。

これが、個人的には、攻略にも、ダンジョンにも、一門の各自が「自然に」みんなで行こうという雰囲気になってくれればうれしいと思うけれど、まあうちの筆頭が方針としてうちたてている、「余計なしがらみなく、束縛なく、一門員の自由意志を最優先」にプレイしていくっていうのも悪くないと思うので、のんびり、気ままにやっていこうと思います。

でも、ひよこの皆さん、やるときはやろうねー^^
周囲の先生一門の皆様、何かありましたら、ご支援よろしくおねがいします!

【裏話】四天王貢献で競り合っていた一門さん、説明文を見ると「初心者・帰参者の集団です。のんびり、まったりやってます!」て書いてあることを、私が報告したら、くるりんさんが「うそだぉ、むこうぜんぜんまったりじゃないぉ。向こう必死になってるし」といったので、思わず笑ってしまいました。今回ばかりは先方の一門の実稼働キャラ数よりもこちらの方が数で勝りましたね。ま、それよりもランキングにはいっちゃってるあたりの人と、入らなかったけど複アカでがんがんがんばってた人がいたのが、もっとも大きな勝因でしょうか・・・。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 23:49| Comment(5) | 一門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
評定クエお疲れ様でした!
すごいぞひよこ!!

またみんなで盛り上がりたいね^^
ほかの四天王でも筆頭一門を達成して一門絵巻を埋めていきたいなと思うけど、しばらくは余韻に浸っていたいですぅ^^
Posted by 黄桜 at 2010年09月02日 12:36
>黄桜さん

おつかれさまでしたー。
てか、がんばられた方のうちのひと方は、体がもたん!といっていました!競った一門以上に、「まったり」が一時期「ハード」になったものとおもわれます^^

たまーに「全力だす」のがいいのかなーとおもったり^^
でも、みんなでちょっとがんばるってのもたのしいですね!
Posted by 石澤の中の人 at 2010年09月02日 22:17
ども、拠点戦いって骨がきしんだ爺です^^

いやー、あれだね、評定ロワイアルは興奮したねw
脳内アドレナリンでまくりでしたね(^ω^)

それまで、一向に差(300くらいでしたっけ?)縮まらなかったのに、黄桜さんが休憩から戻ってきて、参戦決定したあたりが転機だったよね?ぐんぐん、差が縮まって。それで皆のモチベも上がって。その辺一番印象に残ってるなあ・・

爺も、個人国政貢献度19位にランクインしたし・・
にょろさん、モモちゃんもそうだけど、特に爺の名前がキラリと輝いてたね
え??光ってるのは頭・・??

そ、それは・・・・
   クリリンのことか〜〜〜!!? m9( ゚Д゚)
Posted by 白髭の爺 at 2010年09月03日 00:34
>白髭の爺さん

先日はお疲れ様でしたー。
爺の頭、本当に光っていたYO!

みんなのモチベーションが上がるなにかはまたやりたいねー。

今後ともよろしくね!
Posted by 石澤の中の人 at 2010年09月03日 15:16
※このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております※
突然のご連絡失礼いたします。“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。
現在、大手企業様のプロモーションにご協力いただきたい優良なサイト様に個別にお声掛けさせていただく活動をしております。
サイトを拝見いたしまして、歴史に関して、色々と興味深い話題を書いていらっしゃると感じ、
ご連絡をさせていただきました。
ご協力いただきますと特典もございます。詳細をご確認後にご判断いただいて構いませんので、
ご興味がございましたらご連絡をお願いいたします。

▼詳細メール申込フォーム  http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※必須入力項目:エントリーコード『157』 、サイトURL『http://ishizawa.seesaa.net/

ご返信にて詳細をご案内させていただきます。
この度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。
Posted by “My”アフィリエイトスカウト事務局 at 2010年09月06日 11:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。