2010年08月15日

人取橋:新城盛継に撃沈

今日も元気に夕方から信してますたー。

最初は双葉さんに要請されて曾我さんの特化参クエをー。
ちょうど瓦が富士地下洞穴と忍者砦だったので、やりやすかったのですね!私もすこし地図とかわすれていないか心配でしたが、大丈夫でした!

そのあと、昨日の人取橋雑魚のptが2200位まで行っていたので、とりあえず、足軽六右衛門をつれてひとりでビシバシと敵1体をやっつけていたところ、そのうち、瓦終了とか、新たにインとかされるかたがわらわらとやってきて、人取橋雑魚を7人でやるという大所帯になりました。

そんでそんで、7人そろっているなら、ボスやっちゃおっかーってかんじで、新城盛継に挑戦しました。

この敵は123の赤▲とか、45の青▲とか看破に気を配ること、そして、味方の▲を消してきたり、鍛冶の至りを消したり、いやらしいことばかりしてくるので、とにかく詠唱役は蘇生にたいしてきらさないこと、鍛冶は至りをなくさないこと、忍びは1sをきめまくること、仏門であれば、双掌冥護を鍛冶中心にきらさないことなどといった、非常にあわただしい展開になる。

結局2戦したのだが、残念ながら今回は勝てず・・・。

いつ勝てるのかなあ?でも絶対勝ちたいね!

そんなわけで、石澤の久しぶりの信プレイは、今日でいったん終了。

で・す・が!
月・火もちょっとあそべるかもでーす。
そのときお時間あった方はよろしくねー。


↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 23:34| Comment(2) | 一門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
残念でしたねー。ボス強すぎと、嫌な事をして、来すぎですね。
2回目は、沈黙が、いたかったですね。
あれがなければ、回復できていたのに。残念。
順序良く、攻略していくのが一番かもしれないですね。
陸海空征派、根の国(黄泉、イザ)征派、九州征派、でやっと、鬼門、松島、人取橋制覇って、やっていけば、自然に、強くなって、攻略できるのかもしれないですね。@仏門2人だと、敵の、行動が、変わっているような気がしますね。難易度が、上がった気がします。

Posted by 双葉 at 2010年08月15日 23:49
>双葉さん

書き込みありがとー。
そうねー。たいへんだったねー。

まあねえ、各章で実装されたダンジョンをひとつひとつやっていくと、それぞれの職の手応えというか取り回しの感覚は確かにつくかもネ。

ただ、新章のあたらしいのもやっていたいのもまた人情かな?

総合的には各職の基本と特性を徹底的に追求すること(中の人の強化)と経験値、潜在、技能覚醒の強化(キャラの強化)がうまくかみ合ってくると楽しいんだろうけどねー。なかなか両立できないものです。

とはいえ、いつかはやるでー。

@4000万でレベル62の石澤仏門でしたー。
Posted by 石澤の中の人 at 2010年08月16日 00:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。