2010年07月25日

2週間ぶりに更新!一門であそんだよ!

目下入院休業中の石澤ですが、治療もうまくいっていて、今週末は自宅にもどってまいりました。

とはいってもひとり暮らしなので、誰が待っているわけでもなく、そして、帰宅しても基本なにもしないでおとなしくしているという「入院治療」の一環なので、あまり羽目をはずすこともできません。

なので、せめて信でもたのしもー!ということで、昨日のうちから一門の仲の良いメンバーと、ひよこ会話で明日遊んでーといっておいたところ、皆様きてくれました。

やったことは、みんながそろう前に甚次海さんの比叡クエを瓦特務を利用して実施。みんな難なくやってのけるが、私は戦闘から1ヶ月はなれていたので、術出すスピードは遅いわ、宣言できないわ、もー大変。みんながちょーうまく見えたわw

そのあと、今週の一門クエの四神+若雷の若を瓦千引を利用して実施。7キャラ以上いたので、ノックしようということになった。でも若対象者じゃないと若に挑戦できないことをしり、とりあえず一門クエを達成し、あとは通常瓦pを残った人間でガシガシと。このあたりから石澤ようやく戦闘に慣れ始めました。

そして今日の〆は鬼門比叡山!今日の特筆すべき注目点は双葉さんに指摘されるまで気づかなかったのですが、初の「純ひよこ一門」での達成でした。でもね、その前に良明坊に4回やられているんですけどね^^そしてその5回目も、私が筆頭を殺したままで終わらせるという大あほを犯した状態でクリアw

※提督さん、ご自身の今週のノルマ終わっていたのに、つきあってくださってありがとうございました。

月影筆頭もクリアになったみたいで一安心。

しかし、今日インして気づいたことは、ひよこ一門もメンバー増えたなあということ。複アカがあるにせよ、一時13〜15キャラ動いていたのにはびっくりしましたよ!

そして、1ヶ月離れている補佐の私がついて行けないくらい、他の補佐ががんばって活躍しているのには、感心、感動しました。

もともとうちの一門は、筆頭ががつがつしていません。たのしくまったりが、モットーの一門なので、ある種の物足りなさを感じる方もいるかもしれませんし、正直、私も一時期そう思ったときもあります。でも、この筆頭の「うんうん、なんでもやっていいおー」という感じの(勝手に解釈しているだけだけど)いい意味でのゆるさが、筆頭補佐のサポートと団結を、また補佐ではないけどベテラン陣の絶妙なフォローを生み出していると思います。

一門システムはつまんなーいという方もいらっしゃるとおもいますが、もしどーにもこーにもたまらんという方がいたら、上杉にきて、越後のひよこに加入してみてください。入ったからといってノルマとか強制はないし、訊きたいこと訊いて好きなことやるもよし(もちろんみんなでやれればいいけどね!)きままにやっていくことができますからー。

最後に・・・1ヶ月やってないうちに、みんなうまくなっとるがな!石澤、焦ります!ひえー。


↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 00:22| Comment(4) | 一門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
速攻で、更新してますね。お疲れ様です。
動画は、できなくても、画像があればよかったなと、思っています。
集合写真みたいな。一門も、ランク上がったり、イベントに参加できたりと、色々、うまくいきましたね。
明日(日付変わっているから、今日だけれど。)
は無理をしないで、休んでいてくださいね。体調次第で決めてください。INするかわ。では、またです。
Posted by 双葉 at 2010年07月25日 00:47
>双葉さん

今日はどうもありがとう。
そうね。ひよこメンバーで、集合写真とかとるのもたのしいかもね。

そうそう、一門レベルが12になったこと、書こうと思ってわすれてた><

また日曜日、インしたら遊んでねー。
では!
Posted by 石澤の中の人 at 2010年07月25日 01:11
比叡クエ&一門クエ&鬼門&ブログ更新、おつかれさまでした^^

少しばかり羽目をはずしちゃったかな???
ほんと無理はしないでねぇ^^
Posted by 黄桜 at 2010年07月25日 01:13
>黄桜さん

こんにちは!
きのうはありがとねえ。
思いの外苦戦したけど、たのしかったです!

ええ、ちとつかれました。ははは。

また次の帰宅か、退院したらあそんでちょー。>みんな
Posted by 石澤の中の人 at 2010年07月25日 18:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。