2013年01月28日

ご無沙汰しています・・・

石澤です。
あけまして(まもなく旧正月)おめでとうございます。

なにを今更と・・・。
昨年の9月頃?をラストにインできて(して?)いません。
従ってブログもなかなか書けなくなって、7月から滞っていますね。

一門の仲間やひよこ会話の人々、その他信オン友達にも何も言わずこのような状況になってしまったこと、本当に申し訳ないです。ごめんなさい。

無料期間や、アップデートなどがあり、世界がいろいろと動いている昨今、さっぱり私はついて行けていません。といいますか、状況がわかりません。

一応facebookとか、Twitterでコーエーテクモさんをフォローしているので、「何か起きている」ことだけを知っている程度ですね。

さて、インできないのは、昼の活動と、夜の活動の2つの顔をもつことになり(実際のところ文字で書くより格好良くないです^^)、まとまって信Onをできる時間がなくなっているというのが正直なところです。夜はほぼネットに常駐しているので信OnをやっていたときとPCの前にいる時間は変わらないのですが(あ、株じゃないですよ^^)。昨夏あたりもほそぼそと城下町造りにだけインしている状況でしたが、それだけだと正直おもしろくありません。

その結果、一門やひよこの仲間とも会う機会や時間が減ってしまい、楽しみが随分減ってしまった中で、モチベーションが下がってしまいました。またリアルのほうに変化が起きていることが、合致してしまい・・・という感じです。でも、ちょっと考えれば「楽しい」、「やりたい」、って思えることができれば本当は入りますよね・・・。多分そんな時期なんだとも思えます。皆さんと話せないのはさびしいし、また申し訳なくも思っているのですが。

そんなこんなの最近です。
先日、たまたままったく信Onと関係ないSNSで知りあった方に、信Onの話をつぶやいたら・・・

相手:「僕もしてますよ・・・浅井家にいます」
石澤:「え?鯖どこですか?」
相手:「群雄出身の紺碧です」
石澤:「あ、一緒だ!結構同盟とかしていたから中でご一緒したことが・・・」
相手:「○○(石澤の本名)さんてもしかして上杉のあそこ(ひよこ)の・・・」
石澤:「え?なんでわかるんですか?」
相手:「いや、(別のSNS)の振る舞いをみて、すぐイメージできましたよ」
石澤:「うわwいまほぼ引退状態ですけどね・・・」
相手:「僕もなんとなく課金している感じです」

ホント奇遇です。別の角度から、はじめて信Onの同じ世界にいる人と出会ってしまいました(笑)

いつかまた信Onに帰ってきたいなあとは思いますが、今しばらくはご無沙汰になりそうです。現役の皆さん、本当にごめんなさい・・・。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
posted by 石澤の中の人 at 03:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。