2011年11月25日

石澤家の姓名判断が酷い件

石澤です、こんばんは。

さてさてさて、今日もようやくゆっくりできるし、ブログ仲間さんの所をのぞかせて頂こうかな・・・とおもっていたら、先日楽しい時間を過ごさせて頂いた華麗さんのブログで気になるコメントを発見!

まず、そんなことよりも華麗さんにご挨拶していたことを忘れていた私にも驚くけども・・・。
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ・・・。

で、華麗さんが私の名前を姓名判断してくれたわけですが、

「これは、いえないデスw」

なのです。

えー。
えー。
えー。

なんかコワい予感に駆られた私は、早速ggrk状態になりまして、どうやら同じサイトに行きついた。そこのサイト探索までわずか1分。ググラーをなめちゃいけない。ググればいいってもんじゃないだろうと、よくひよこ会話でいわれますが、えっとね、気づいていたらしていたりするの(はぁと)。

そして、じゃーん、これが結果・・・たしかにいえませんwww

■石澤家・・・
目の前の幸福を逃しやすい家柄!

目の前の幸福を逃しやすい家柄!!

目の前の幸福を逃しやすい家柄!!!


orz


■漕人【仏門】
uranai_cogito.jpg

メインキャラ故にこだわりありだが、家柄が悪いほかはそこそこいいかな。

■獲御【僧兵】
uranai_ergo.jpg

犯罪傾向・・・だって仏門にあって人殺すんだからね。当然(と思うことにする)。

■澄【密教】
uranai_sum.jpg

才能あるが頭領の器でない・・・その通り!でも家柄がね・・・。


うん、確かにいえないデスw

改姓するか?3人分w

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
posted by 石澤の中の人 at 00:10| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

「釣り」記事のようで・・・すみません

※この記事自体、釣り記事にならなくていいお〜。

こんばんは。石澤です。
いやはや、なんか「冷静と情熱のあいだ」風なタイトルにしようと、昨日の記事のタイトルを考えたのだけど、なんかこんな結果になっていてドキドキしています。

kiji1.jpg

※クリックすると大きくなります


あれま、ブログ村さんで「記事ランキング1位」になっていますorzなんか申し訳ない。
引退・休止って文字をみると、どーして、なんで!!!って思っちゃいますものね。すみません。私もそういう記事があると見ちゃいますからね。もうしわけないです。引退は決意していませんw

そして・・・人生はまだ引退しない、石澤です。

※先日のレイアウト粉砕のころは総合ランク150位以下だったのに、現在13位までに・・・読者様ありがとうございます。こういう反応があると「モチベーション」が上がりますね・・・楽しいです。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
posted by 石澤の中の人 at 19:23| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引退と欲望の狭間

だってたのしくなっちゃったんだもーん。
壊れかけの石澤です。

死亡フラグのように引退をほのめかしてはいますが、仲間やご一緒したかたはご存じかと思います。実は辞めたくないし、えーと運営や会社に細かいことや施策などに文句がないとは言いませんが、基本的に信長の野望オンラインは好きな世界なのです。

ただ、時間がまとまってとれないなら、仕方ないじゃん、と遠距離恋愛で互いに耐えられなくなった若いカップルのように「いっそ辞めてしまおうか」そんな心境に近いものがあります。

そしてまた会って「やっぱきみがいいわー」とかいうw


そんなぐだぐだの中で、9月末に届いていたプレミアムボックスの処遇はなかなか定まらなかったわけですが、昨日今日、新人さんを教えて、ブログ繋がり野良繋がりで、どんどん結びついていく世界をこの中にみて、むずむずっとゲーム欲がわき上がったのです。


どーん!


開封してしまいましたプレミアムボックス。

ゲーム関係では早速

・予定していた密教向けに杖を交換したこと
・お金20万貫ゲット

この2つを頂きました。


beforeafter.jpg

※クリックで大きくなります/左:従前/右:付録武器


実はこの武器の性能に脳天気に大いなる期待を寄せていたんだけれども、自分の持っている武器が実はそこそこいいレベルにいっていたようで、「ステータス可変自由」以外の魅力はなかった(武器そのもののステータスの良さは「やや良」くらいなもので)。

Nol11112310.jpg

※こういう既にもっている武器に対して


Nol11112311.jpg

※杖のステを知力魅力重視でいれてみる


案外可能性が少ない。

1点突破という方法が有効なときにそれはいいのかも知れない。

だが、割と「最高じゃないけど、どんな戦闘シーンでもそこそこ対応できる」汎用型を好む私としては、実は今の武器はかなりいけていて、どうしても可変とデザイン以外の魅力がうーんなのである。

もちろん、職と装備種類で有効な可能性はたくさんあると思います。僧、特に密教に使う場合を考えてのコメントと見て下さい。


まあ、そんなこんなでしたが、昨日深夜から明け方が楽しかったので今夜もインして、再び詩音さんとこで遊び、お初の方ともご挨拶をし・・・(ほぼ全ての方に「ブログやってる石澤さん?」と聞かれてすこし嬉しかった)。


関ヶ原ptは3アカの智さんの負担をなくして上げようと党首しましたが、かえってスローペースと久しぶりのプレイで失策がおおく、皆さんに迷惑をかけました。

なんてったって、3アカでプレイしながらブログ更新をしてしまう智さんですからね、そもそも私の配慮なんて関係なかったのであります。もうしわけありません。

でも、楽しかったです。

またこうして遊べる様に、時間を作りたいと思います。



↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
posted by 石澤の中の人 at 00:12| Comment(4) | 装備・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

敵視勢力に乗り込んだぞおらー(笑)

といっても攻め込んだわけでも誰かをたたきにいったわけでもありません。

おはようございます。石澤です。
休日の前日、例によって誰かいるかなーとすこし楽しみにしながらインしたわけですが、うーん寂しい。一門のみならず、私設のメンバーもすっからかんな訳でして・・・。

双葉さんと、前ちんしかいなかったorz

屋敷のわんこにエサをやり、合戦中の上杉城下町で推挙を求める人に3キャラ分の推挙を差し上げ・・・さてなにしようかなーと。

なにげに、前ちんの居場所を見ると「海賊町」。えーなんか特別な用事が彼のレベルであったかなあと思いながら聞くと、リアル知人さんがつい最近はじめたとかで、特化之目録を知人さんがとりに行く指南をしているのだとか。


なんか楽しそう・・・。


ひとつ噛ませていただこう!というわけで、混ぜてもらおうとすると、前ちんは「私はそろそろ抜けないといけないのですが・・・」orz

そんなわけで任されるという名のぶんなげにあい(いや、噛んだのは私ですから冗談です)、あそちん(正式名称はあるんだけど、私は勝手にそう呼び始めた)という彼の特化3の全てをあれこれ苦難の道を歩きながら終えました。


で、特化クエにいたってなかなか友人や協力者に巡り会えない、ちょっと信の中で尻込みしているという彼。まあ、特化クエが昔のように徒党必須でなくなっちゃった今、実は中級クエストで精神的な路頭に迷うことって少なくないのかも知れません。

となると嫌が応にも一門がもっとも手っ取り早くて、失敗もしながら上達できるということで・・・まあ、ひよこも考えたのですが、あそちんは歴史に思い入れがあって織田に仕官しているとのことと、ひよこのアクティブメンバーがすこし少なくなってしまっていることから、織田の一門を紹介してあげることに・・・。

もう、すぐに思いついちゃった。

嵐世・群雄のころからブロ友さんだった相楽さん(現在リアル事情で長期休止中)の一門「詩音」さんのところ。

相楽さんとはそういう繋がりで、メンバーの何人かの方は「詩音」という一門を見たときに「相楽さんにお世話になってます、宜しくお伝え下さい」みたいなことをいって、数名の方と既に知り合いになっていたわけで、大体の雰囲気(攻略だけにがつがつしない和やかな雰囲気)はひよこと似ていると感じていたので、今回詩音の皆さんと、あそちん双方に提案した次第。仲良くやってくれるとうれしいな!

そんなわけで、詩音の皆さんには敢えていいませんでしたが、石澤、紹介者としての仁義を切るために「敵視」勢力となっている織田の本拠地「那古野」にいってまいりました。

Nol11112303.jpg

※クリックで大きくなります


現筆頭の華麗飯さん、そして人取橋の野良pt以来、「密教の育成はつらいよね」で意気投合した智さん、そしてあそちんとで仁義切りついでに記念写真を撮ってみました。ここでいいたいのは「警護」が赤字でこっちをにらんでいることですw

この後、あそちんが何がなんだかわからないまま、智さんの複アカが小田原でptをしているというので、特化参の目録をとった直後に小田原連行・・・同じ一門ながら別勢力にいる与謝野さんとも合流してそのまま3000ためてしまいました。ええ、今日彼は頭に情報が多く入りすぎて混乱していることでしょうw現に最後の方は意識がなくなっていたようで、やむなく小田原においてきてしまいましたw


そんなわけで、あそちんが、今後この世界で楽しく過ごせることを祈って。また喜んで遊んで下さった、詩音のみなさんの今後の発展を祈って、今日は終わります。

今日は、特に華麗さん、智さん、あと画像にのってないけど、僧兵65(敬意を込めて「変態」ともいう)の与謝野さんに感謝したいと思います。あそちんかわいがってあげてください。

前ちん、あそさん、僭越ながら導いてみました。こんな感じで良かったかしら???

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

posted by 石澤の中の人 at 08:34| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

ブログレイアウト復旧orz

石澤です。

すみません、ブログレイアウト復旧しました。

原因は、タグ付けのミスです。
なんだ、HTMLとかCSSさわっていないいったじゃーん!と思った方、いえいえ、たしかにさわっていないのです「全体設定」は。

この記事の最下部にもつけていますが、ブログ村のリンクパーツをつけている部分、アクセス解析の結果から、今月から「ブログ村」のみにシンプル化していたのですが、その際にセンタリングを「閉じていなかった(</div>)」のでした。ははは〜(あほ)。

基本的なエラー対処がなっていませんね。反省。

さて、ブロ友さんのところ復旧しないと。

【2011/11/20 22:00追記】

■レイアウトについて
ほぼ復旧させました。

■相互リンク先の皆様について
可能な限り思い出して(orz)復旧してみましたが、1件についてリンク先が未確定と、あと、3,4件に関してはすみません記憶が切れてしまっています。たいへん失礼ですが、コメント欄か、メール(nobuon_ishizawa@pnw.to)まで、ご一報頂けると幸いです。※メールアドレスの@のみ1バイト文字に打ち直して下さいませ

■リンク先の掲示方法の変更
この機会にRSSフィードを使ってみました。鯖を分けて、かつ12時間以内に更新されたブロ友さんにはNEWの表示が付きます。

【2011/11/21 23:00追記】

■相互リンク先の皆様について(続報)
とある協力者の方から(笑)ネット上のキャッシュを指摘頂いて在りし日のリンクを確認出来ましたので、ほぼリンク先様を復旧しました。お騒がせしました。ただし、3件についてリンク切れ等が発生していましたので、今回残念ですが削除させて頂きました。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
posted by 石澤の中の人 at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ閲覧エラー中(&ブロ友さんへお詫び)

ご無沙汰してます、石澤です。

広告コメントの監視を含めて、一応欠かさず自分のブログは見ているのですが、どうも最近、ブログレイアウトがおかしく、原因がわかりません。

その修復のためにいじっていたら、大切なブログ繋がりの皆様のリンクを消してしまいました。これがレイアウト崩れよりもとても痛い・・・痛恨のミスです。レイアウトはともかくぽちぽち直していきますが、繋がって頂いた方、たいへん申し訳ありません。気づいたときにでもこの記事のコメント欄にひとこと記入していただけると助かります。

復旧に努めたとしてリンク成立の「順番」は完全に・・・なくしたorz。


それにしても、私自身Seesaaのテンプレートをそのまま使用していて、一切CSSとか、HTML部分にさわっていないし、記事に枠をはみ出るようなものをおいていないのにな・・・。変だな。


相変わらず、信Onには入れていません。

変な意味でなくて、ストレートに「入る気にならない・なれない」のです。信Onに対する不満では全くありません。みんなとまたはなしたい、遊びたいのは山々なのですが、ゲームのモチベーションとして「継続するからこそ楽しめる」のに対して、「今日できたら、次はいつできる?」と考えてしまって、なかなか入れないのです。そして、それがたぶん無期限にこの先落ち着かない状況でして、休止状態ですが、残念ですがいよいよセミリタイアかな・・・とさえ考えている今日この頃です・・・。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ


posted by 石澤の中の人 at 20:16| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

久しぶりの戦闘!

こんばんは。というか随分とご無沙汰しています石澤です。

今日はお休みだったのと、昨日の一日が珍しくオフで連休となったので、23:30ころにインしました。ひよこのみんないるかなあ?と。休みの前の日だからいるかなあと。

しかし、爺ととちゅうでにょろさんが入ったきりであった・・・。

ということで、適当に犬にエサやりをして提督さんとお話しして落ちるかなあ?と思っていたところで、マルサの皆さんがいるとのことで、小田原ptと人取ptをして遊んできました。

全部仏門で。

小田原は岩城戦を4回ほど。極楽役で重要な役なんだけど慣れるともっとも楽な役(笑)。提督さんいわく「石ちゃん」にぴったりの役だそうです。いや、そう思います。

途中2人ほどお亡くなりになる事故がありましたが、幸い旗役の私は責任をまっとうしたようで、マルサの強豪は難なく復活して4戦突破。しかし召喚さんが2人とも式をだすので、極楽の時間がぎりぎりw


人取橋は地味にぽかぽかとやるわけでしたが、途中久しぶりにまったり話をしながらと楽しかったです。

ひよこ一門は、ひとりの長期休止という引退、石澤がこんな状況でなかなか入れないこと、またメンバーの異動、筆頭の交代などで、すこし活動が停滞してしまっているところに心配の気持ちもないわけではもちろんないですが、なんとか切り抜けていって欲しいと思います。

私も、正直現状以上にインが増えることは、実はほとんど見込みがなくなってきて、引退の文字もちらちら見え隠れします。でもインすればたのしいんだけどなー。

そんな余裕がないけど入りたいし、引退もしたくないけど、そうせざるを得ないような現場にすこし悶々と・・・。

またみんなで遊ぼうねー。


↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
posted by 石澤の中の人 at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。