2010年12月31日

2010お世話になりました【雪景色付】

DSC_0010ed.jpg


上は故郷の雪景色です。クリスマスあたりは70cmあたりまでいったらしいですが、私が帰省したあとは小ぶりな感じで見事に溶けていきました。なので、しょぼいです。この風景。それよりも今日は東北の方がふってんじゃねえのー。ってくらい大変そうですねえ。ひよこ一門でも東北の方がいるので多少心配ですが。

さて、今日は大晦日です。今年も一年お世話になりました。

私は昨年の10月から信を始め、今年は円熟の1年になるかと思いきや、何かいろいろあって、事実上3回休止してしまいました。

1〜3月=がつがつやってました。
※3月には「ばるさん」様に拠点戦についての攻略記事を取り上げて頂きました。

4,5月=病気によるほぼ休止

5〜6月末=ふたたびちょっとがつがつ

6末〜8月=病気による休止
※屋敷の犬の世話と、皆さんとのトークで終わる。日中出没。

9〜10月=なんかちょろちょろ
※信1周年

11月=病気なんかで初の課金停止、でも16日でお目覚め

12月=なんかあるとメールで呼んでもらって登場&一門結成1周年
※みんなありがとう・・・呼んでくれて。
※そしてなんだかんだ批判がありながら一門1周年

総じて1年の半年くらいしかやってませんね。そして、瓦もサボり、生産瓦なんか今思い出したくらい忘れ、評定もやらず、クエもそんなに・・・ってぐだぐだやん。

今月からPS3のご新規さんが増え、盛り上がるのかどうなのかというところですが、ひよこ会話にももちろん、ひよこ一門にも人が増えてきていて、一門メンバー全力で支援している模様。なんか里クエがもっとやりやすくなっているんですって?ふむふむ。

石澤は実家に帰ってきているので、ゲームには非力なノートPCでやっている状況、かつ、ちいさい画面で情報がわからないのと、部屋が超絶寒いところでやっていて、1時間やっていると寒くて手が凍えて続けられない状況なので、現在、もうれつ会話に力を注いでいます。ってかそれでもたまに黙ってますが。


ああ、来年はどうすっかなー。と考える石澤でした。

いずれにせよ、来年もよろしくお願いいたします。


↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 17:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

人取橋2:相馬義胤撃破

ただし、お世話になっている提督さん一門の支援という形で。つまり一門のポイントにはならないんですが、喜んで修行にいきました。
(その実、支援じゃなくて、指導いただいていて、それだけでもう十分ありがたいことです)

ちょっとつかれたので、概略だけメモ。

えーと、少し前に、姐さんこと加賀美さんが復帰されました。そのくせ加賀美さんの復帰後はてめえがインせず、もそもそとリアルの世界にいたわけですが、昨日、今日どう?一門で行かない?といってもらって、お、では喜んで^^という感じで。

ですが、あいにく夜間営業が多いうちの一門のメンツの上に、忘年会とか仕事とかで、これない人も重なり、わずかしかあつまらず、提督さん一門にお邪魔する形でいってきたのです。

挑戦は3回で撃破。
石澤は例によって仏門。結界はり(双掌冥護)と回復(蓮華)と蘇生(大日)というほぼ3つの技能をバランス良く、タイミング良く如何に使うかということに集中。

1,2回は盾さんへの支援と回復が上手くできていないのと、古神さんの詠唱のコールを見逃したり、コマンド順を見誤ったり(ていうかみてなかったり)して、しどろもどろであったが、3回目は比較的うまくいったものと思われる。

そんなに強くないように見えたが、たぶんそれは提督さんの一門に参加させてもらっているからだと思う。

しかも余り良くないことですが、石澤は僧しかもっていないので、画面の左(自徒党と、上のコマンド順)しか見ていないので、アタッカーや盾が何をしているのかわかっていない・・・。もちろん敵徒党のコマンド入力とかは見るけど。

そんなこんなの日記でした。

最近長時間でやっていないので、正味2時間半でも疲れてしまいました。

追記:最初タイトルを蘆名某撃破と書きましたが、正しくは現在の相馬さんです。ちょっと立ち寄ったお江さんご指摘ありがとうございました。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 16:20| Comment(4) | トライアルor攻略型ダンジョンetc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

