2010年10月25日

火雷で桃の宝珠をつかう

オンライン寄合所でも載っていますが、火雷さんのコメント公開。

Nol10102501.jpg


みんなでなんかしようって話になり、瓦で火雷やったときに、取ったモノ。

思いがけず月影さんの武芸がイザ開通!おめでとうございます。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 03:37| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕官1周年

こんばんは。石澤です。
体調の悪化前まではがっしがっしと更新していたのに、最近はとんとご無沙汰で、読者様も激減?かとおもわれます。すみません、最近も体調あんまり良くなくて、信ちょい控えてます。そんなことをしていたら、信の時間が限られてpt狩りできないなら、つまらんし・・・と考えるようになり(モチベーションの自己低下)、信の負のスパイラルが発生し、困っております。まあ、健康にはよさそうという皮肉な事態になっています。
※アップデートでpt狩りは少しはマシになりそうですが。

そんなことを思いつつ、久しぶりにインして、うろうろしていると、読者様から「ブログ拝見しています」「楽しみにしていますんで更新よろしくおねがいします」とお声がけいただきました。神道さんありがとうございます。

とまあ、そんな前段ですが、今日はタイトルのとおり「ブログありき」でインしております。

Nol10102500.jpg

画像クリックで拡大。ステータスが1年0日となっております。

石澤仏門にして、1stキャラである漕人が仕官1周年を迎えました。ちなみに信を始めたのは2009年10月9日。

とりあえず、レベル20まで無料ということで、里のクエを十分に楽しもうと、2週間かけて仕官させました。何度里の洞にいったことか。その後、里の広場で、わからないことを聞きまくり、武田に所属していて里に良くこられていた「お師匠さん」と出会ったり(上杉仕官はすでに公言していた、後にこの方引退><、阿波さんその節はお世話になりっぱなしですみませんでした)、思いがけず上杉に仕官している方とお友達になったり(この方も休止されているが、上杉での交流範囲を大きく広げてくれた方、私設への参加や、「ひよこ」に誘ってくれたのもこの方、ただし当時のひよこは初心者支援公式会話という意味合いでこの方はひよこには参加しなかったが。源さん、元気ですか???)、そして、里で叫んでいた私をにんまりと楽しみ、あとから「聞いていた」とさらりと言ってのけてくれた(悪意ないからね、この表現^^)いまのひよこの同僚、双葉さんがいます。

まあそんな過程でステップアップしながら課金し、おそらく仕官時はレベル23くらいではなかったか。かなりじいさんになって仕官した覚えがあります。

あれから1年かあ。短かったようで長かったようで。

レベルは途中3ヶ月ほどクエできてないのと、あんまりまじめにやっていないので、62いったばかりですが、下手なやつよりはマシくらいの下手さでプレイしております。

合戦も、レベル50位の最初期にベテランの方々に教えてもらいながら武将狙いとか、コンバ(ゲリラ)とかやっていましたが、最近はとんとご無沙汰です。いちおうみなさんのおかげで中老までは昇進させていただいております。

この1年での漕人の印象的な思い出ナンバーワンは、僧の奉行昇進試験でしょうか。浜松付近の破壊僧兵から「破れた地図」をゲットしなければならないのですが、これが各務さん曰く1日かけてもとれない場合があるからがんばれといわれ、んじゃ、可能な時間だけ付き合ってとばかりに、破壊僧兵倒しにいったら11分でとれたことかな^^あと、浜松→浜名湖→浜松→昇仙峡→浜名湖→浜松と長距離な旅の上に、敵さんたくさんいるので、浜名湖底洞穴が瓦の日にやらないとむずかしくて、毎日祈りながら挑戦の機会待っていたもんねー。「今日浜名湖だよ!」と声かけてくれて、同行してくれた各務さんとのエピソードはいい思い出です(各務さんもういない〜消滅〜のかー

そんなわけで、これからの1年はどうなるのでしょうか。出来る限り楽しみたいですね!

追伸
ちなみに、PS3版がでてもPC版のグラフィックは改善されないって本当?そんな話をひよこ会話で聞いてしまったんだが、ウソだよね?ウソだと信じたい・・・それが楽しみだったのに。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 02:05| Comment(0) | ステータス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

凶変析・伏から機巧夜叉クリア

Nol10100201.jpg


こんばんは。石澤です。今日はインして、コーエーの残暑見舞いシリアルをもらって、何しようかなーとおもっていると、お久しぶりの熱田さんから、「凶変三雷いかない?」と声かけていただきまして、行って参りました〜。

なんでも、黒雷やっているとなおよろしいとのことで、!!!、私黒やってるし〜好都合。ってかんじで、析雷、伏雷をまずやりました。

構成は:古、仏、刀、鎧、密、芸、仙

えー一門外で、ひさしぶりということで、かなり心配していましたが、いやはやそのとーり。というか、まあ初めてのボスなんでもう・・・どしたらいいものかって感じでしたが、いやはややっちまいましたね!

なにをやったか・・・というと。

鍛冶さんに双掌冥護はまあ、開幕パターンなわけですが、問題は戦闘途中の不慮の詠唱切れなんかの際、また、徒党メンバーの生命が十分維持できる状態で、鍛冶さんにかけて差し上げる場合がありますよね?

そのときに、私は鍛冶さんにかけようとして、鍛冶さんじゃない人にかけるということを、今日は2回やっちまいました。鍛冶さんの名前を確認して、かけるときに2人を確認して入れたのに・・・なぜ?しかもそれ2回orz

でも、他の皆さんが強かったおかげで、2つは一発で勝てました。
その後の会話では、なんでも凶変での仏門の存在というのは結構「使える」存在らしく、もっとうまくなれば、重宝される存在のようです。回復力と、徒党の保護力なのでしょうか?これはひよこでも言われました。

さて、そんなわけで、いったんここで皆さん解散しました。でも、その後15分くらいでまた熱田さんから対話いただきました。「機構夜叉やっちゃう?」

熱田さんはいったん解散してしまったので、再求人・再編成されたらしく、乗っかっている私は楽させていただいたのですが、こんな構成になりました。

構成:古、密、仏、召、刀、法、鎧

開始直後、旗が古神典にあるという、衝撃の事実もありましたが、結果は無事1発クリア。ただ、3人ほど死亡→走り→再参戦ということになりました。仏門としてはこういう時に召喚さんの姫(回復)が助かります。

ところで、私の戦闘感覚は、この最後の機巧夜叉戦のしかも最後のほうでした。最近まじめに信していなかったので、とにかく鈍ってますね。

あ、ちなみに、機巧夜叉さんたちの徒党、てか、凶変関係は死人ステの敵がおおいので、仏門で、実装と、タイミングに余裕のある人は、是正滅法(これは僧であればおk)と破魔降伏あたりで、終盤のツメの段階で、敵をおちょくってみるのもありかとおもいます。

そんなわけで、今度は機巧夜叉帯ノックとか、道摩とかも行こうと思います。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 00:24| Comment(7) | トライアルor攻略型ダンジョンetc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

テレビで信オンの音楽が!

今やっている、テレビ朝日の日本史エピソダスという番組で、やたら信の音楽が流れてます!

クライアント起動直後のタイトル音楽とか、里の洞穴のボスの音楽とか・・・。

以前から各所でテレビで使われると言うことはきいていましたが、実は初めて聴きました。私。

今も流れてます。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 23:59| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

