2010年08月31日

復帰してます(事後報告)

こんばんは。石澤です。

すでに一門の方やひよこ会話の方にはびもーなお知らせの仕方で行っておりますが、石澤は8/26に退院し、一応信に復帰いたしました。

※ひよこでも、落ちる寸前にちょこっといっただけなので、まだわからない人もいたり???てか、あの日、入院していたらあり得ない時間にインしていたことで、お気づきの方もいらっしゃったと思います。あ、昨日、ようやく一門掲示板には書きましたよー。

報告おせー。許してー。

とはいえ、鈍ったからだと、生活訓練を含めた療養生活をしばらくしますので、そんなに活発には活動できないと思います。許してください。せいぜいいたとして〜23:00くらいまでです。なんだかびもーに春日山に存在していると思われますので、よろしくお願いします。

そのうち、またもぞもぞ動き出したら、遊んでください・・・。
とはいえ、やっぱり23:00くらいまでになると思うのですが・・・、しかたないか、と少々あきらめ気味です。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 21:19| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

お知らせ(復帰等について)

さて、石澤ですが、退院がきまりました。

来週の末には、家に戻ります。

なかなかインできませんでしたが(その割には一時帰宅でインしていたり、屋敷の犬の面倒を見にはいっていたりしてましたけど^^)、退院後は比較的融通が利くようになります(が、ちょっと退院後の体力回復とか、今年はお盆に帰省できなかったとかそういうのもあるので、9月上旬は故郷からつなぐことになるかと思います)。

そんなところなのですが、されとて完全に病気が治ったわけではないので、少々ログオフの時間は早くなると思われます(わかる人にはわかるとおもいますがだいたい22:00頃ログオフです)。しばらくはログインはもとより、リアルの生活も少々自重気味に行動することになります。

なので、遅めのインの方とはなかなか遊べなくなるのですが、その分土日とかで遊べればいいかなあと思います。

お会いできた時は、仲良くしてくださいね!

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 19:52| Comment(14) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

仏門晴れてレベル62に!

明日から病院に戻る石澤です。まーおそらくーもうすぐ退院なんですけどね。まあ最後まで気を抜かずに、患者らしくいきます。

・・・と、今日はそんな病院戻り直前に仏門がレベル62に「やっと」なれたことを報告します・・・

本当は、SSもきちんととって、やったーと派手に(いやそれでも地味だが)自慢しちゃおうとしていたのですが、SSの設定を失敗していたために、画面にうつる「レベルアップ」の表示がうつらず、そして、他の人の操作するキャラの名前はでてしまい・・・とさんざんなショットになってしまいましたので、今日も画像はありません。とほほ。

石澤の今回の入院がなければ6月末か、7月頭には到達していたと思われますが、そんなこんなの事情で、もう9月が見えるかという今日のレベルアップとなりました。63まではまた長いですが、ぼちぼち行こうと思います。

地味ですがぼちぼちやっていきたいと思います。

>蒼島ちゃん
どうにか先に62いったぜぃ。でもすぐ抜かれそう。

>加賀美さん
えーレベル的には同じになりましたが、またいろいろ教えてくださいまし・・・

そんなわけで、またしばらくブログの更新がおろそかになりますが、毎日コメント等はチェックしていますので、良ければ何でも書き残していってくださいね!(病院にノートPCと通信手段を持ち込んでます)


↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 21:51| Comment(4) | ステータス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

瓦&鬼門比叡山ザコ

こんばんは。石澤です。
まだ自宅にいます。今回の一時帰宅は戦略があって、すこし長いのです。ですが、信ができるかどうかは、その日のやったことや体調なんかが影響するので、特に一門のみなさんなんかには、「土日はいけるよ」ってことにして、「月火」はもしかしたらってことで後付けでいっております。

今日はインが18:50頃。みんなまだそろっていなかったので、私はちょーめずらしく、瓦をやることにしました。

今日の紺碧は通常と特務でそれぞれ、地獄谷&地獄谷の朱雀といういい組み合わせだったので、それにさっさと決定。さっさと向かうが、始めた頃はまだほとんどプレイヤーもおらず、ちょっとかたすかしをくらいました。まあ、30分もしないうちに、わらわらとひとがふえてきたので、まずは61ptかせぎ、終わった後は、静かに引き下がり、朱雀にむかいました。

朱雀への道は実は私は苦手でして。隠形の衣をフルにつかって、2周してやっといけました><
そして、ついてみると、すでに戦闘中が1徒党。周囲になんキャラかいましたが、募集マークはでておらず、そいじゃやっかとばかりに、党員募集マークをだした瞬間、同時多発的に所作(お辞儀)されまくり慌てる私・・・。

周囲会話で、「しばらくおまちくださーい」といいつつ、所作を出してきた順番に勧誘しました。もれたかたには、「すみません、うまってしまいました」とわびをいれ、戦闘へ。しかし、マーク出して所作まで1分かからなかったお!もうびっくりです。私もできれば党首やりたくないんですけど(いそがしーから^^)、まあね、だれかがやらなきゃね。

朱雀はさくっと終わり、いったん春日山に帰還。

後半は中の人の入浴を挟んで、鬼門比叡山のザコやろうってことになり、一門のみなさんと、ひよこ会話のメンバーに助力をしてもらい、6キャラで行いました。

ここでは、覚醒アップがあと12回と、伊勢の短冊の効果20回をつかい、てきとーに複数敵のいる徒党にアタックし、雑魚狩りをやりました。鬼門ザコptは955でした。

石澤はみなさんにも行っているように健康のために22:00ログオフを宣言しているので、22:00すぎるとみなさん心配してくださいます。ありがとねー。ま、結果的にログオフしたあとのあれこれを見込んで0時に寝れればいいかなとおもってやっているのですが、そろそろシンデレラタイムです。

また、あしたお会いできましたら、よろしくですー。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

人取橋:新城盛継に撃沈

今日も元気に夕方から信してますたー。

最初は双葉さんに要請されて曾我さんの特化参クエをー。
ちょうど瓦が富士地下洞穴と忍者砦だったので、やりやすかったのですね!私もすこし地図とかわすれていないか心配でしたが、大丈夫でした!

そのあと、昨日の人取橋雑魚のptが2200位まで行っていたので、とりあえず、足軽六右衛門をつれてひとりでビシバシと敵1体をやっつけていたところ、そのうち、瓦終了とか、新たにインとかされるかたがわらわらとやってきて、人取橋雑魚を7人でやるという大所帯になりました。

そんでそんで、7人そろっているなら、ボスやっちゃおっかーってかんじで、新城盛継に挑戦しました。

この敵は123の赤▲とか、45の青▲とか看破に気を配ること、そして、味方の▲を消してきたり、鍛冶の至りを消したり、いやらしいことばかりしてくるので、とにかく詠唱役は蘇生にたいしてきらさないこと、鍛冶は至りをなくさないこと、忍びは1sをきめまくること、仏門であれば、双掌冥護を鍛冶中心にきらさないことなどといった、非常にあわただしい展開になる。

結局2戦したのだが、残念ながら今回は勝てず・・・。

いつ勝てるのかなあ?でも絶対勝ちたいね!

そんなわけで、石澤の久しぶりの信プレイは、今日でいったん終了。

で・す・が!
月・火もちょっとあそべるかもでーす。
そのときお時間あった方はよろしくねー。


↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 23:34| Comment(2) | 一門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

約20日ぶりに信プレイ!一門で人取橋〜

こんばんは。石澤です。
入院生活も50日こえてしまいまして、もうそろそろ退院の予定も決まりつつあります。
そんななかで、まあ、日常生活に問題ないかのテストの一時帰宅をしております。

んでもって、みんなとあそんだー(笑)

今日はインを最初に18時頃といっていたのだけれども、所用があって、なんだか21時頃になるんじゃないかと、いったん15時頃に、今日はそんなにあそべないかもーといっておいたわけなんですが、思いの外用事は早く終わり、19時頃インできました。

んでんで、みんなは飯おちだとか、休憩だとかで、おちる時間帯だったので、私はインしながらなんかてけとーにしてよーとおもっていたら、双葉さんが人取橋の雑魚に誘ってくれたので、なんもしらんからおせーてーといいつつ同行。

馬借から松島五大堂に行くとか、からくり桜子がいまいるとか、大黒天とはなすとか、足軽と、六右衛門がいるとか、ちんぷんかんぷんだったことを教わり、雑魚雑魚雑魚・・・。

そんなことをしているうちに一門の方々がわらわら集まり、集団人取橋雑魚徒党の完成。本当は人取橋のボス1をやりたかったのだけれど、私はタイムアップ(療養中自主規制)でログオフ。

でも2100/3000までたまりましたー。

双葉さん、そして、みんなありがとー。

明日もまたインする予定なので、時間が合ったらよろしくお願いしますね!

追伸:今日もSSとるの忘れましたorz

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 23:04| Comment(0) | 一門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

