2010年07月25日

2週間ぶりに更新!一門であそんだよ!

目下入院休業中の石澤ですが、治療もうまくいっていて、今週末は自宅にもどってまいりました。

とはいってもひとり暮らしなので、誰が待っているわけでもなく、そして、帰宅しても基本なにもしないでおとなしくしているという「入院治療」の一環なので、あまり羽目をはずすこともできません。

なので、せめて信でもたのしもー!ということで、昨日のうちから一門の仲の良いメンバーと、ひよこ会話で明日遊んでーといっておいたところ、皆様きてくれました。

やったことは、みんながそろう前に甚次海さんの比叡クエを瓦特務を利用して実施。みんな難なくやってのけるが、私は戦闘から1ヶ月はなれていたので、術出すスピードは遅いわ、宣言できないわ、もー大変。みんながちょーうまく見えたわw

そのあと、今週の一門クエの四神+若雷の若を瓦千引を利用して実施。7キャラ以上いたので、ノックしようということになった。でも若対象者じゃないと若に挑戦できないことをしり、とりあえず一門クエを達成し、あとは通常瓦pを残った人間でガシガシと。このあたりから石澤ようやく戦闘に慣れ始めました。

そして今日の〆は鬼門比叡山!今日の特筆すべき注目点は双葉さんに指摘されるまで気づかなかったのですが、初の「純ひよこ一門」での達成でした。でもね、その前に良明坊に4回やられているんですけどね^^そしてその5回目も、私が筆頭を殺したままで終わらせるという大あほを犯した状態でクリアw

※提督さん、ご自身の今週のノルマ終わっていたのに、つきあってくださってありがとうございました。

月影筆頭もクリアになったみたいで一安心。

しかし、今日インして気づいたことは、ひよこ一門もメンバー増えたなあということ。複アカがあるにせよ、一時13〜15キャラ動いていたのにはびっくりしましたよ!

そして、1ヶ月離れている補佐の私がついて行けないくらい、他の補佐ががんばって活躍しているのには、感心、感動しました。

もともとうちの一門は、筆頭ががつがつしていません。たのしくまったりが、モットーの一門なので、ある種の物足りなさを感じる方もいるかもしれませんし、正直、私も一時期そう思ったときもあります。でも、この筆頭の「うんうん、なんでもやっていいおー」という感じの(勝手に解釈しているだけだけど)いい意味でのゆるさが、筆頭補佐のサポートと団結を、また補佐ではないけどベテラン陣の絶妙なフォローを生み出していると思います。

一門システムはつまんなーいという方もいらっしゃるとおもいますが、もしどーにもこーにもたまらんという方がいたら、上杉にきて、越後のひよこに加入してみてください。入ったからといってノルマとか強制はないし、訊きたいこと訊いて好きなことやるもよし(もちろんみんなでやれればいいけどね!)きままにやっていくことができますからー。

最後に・・・1ヶ月やってないうちに、みんなうまくなっとるがな!石澤、焦ります!ひえー。


↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 00:22| Comment(4) | 一門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

「チャレンジ!サマーゲーム」しましたか?

おはもーございます。
毎日ちょこちょこログインしているのですが、決まった人としか挨拶しておらず、みんなに会いたいなーと思っている石澤です。

さて、ここで、コーエーテクモゲームズの夏キャンペーンをやっているのはご存じでしょうか?

信長の野望Online、大航海時代Online、三國無双Onlineの3つのゲームIDを取得することが条件にはなりますが、とりあえず信では、Webベースのミニゲームをすることで、贈物奉行でつかって「夏の贈り物」をもらえるシリアルキーがもらえます。
Nol10070800.jpg



詳しくは先ほども記したここをみてもらえればいいのですが、賞品の内容はというと、

A賞:高千穂神秘石
B賞:特殊洗髪剤(髪の毛の色変更)
C賞:納涼浴衣・彩り千輪菊(花火)

ということで、もーがぜん高千穂ほしくてやっちゃいましたYO!
ゲームは信版じゃんけんフラッシュみたいな物で、
攻撃・防御・術 の三すくみ(例外:1戦に1回だけ奥義使用可)時限戦闘といったものなんですけどね。

んでもってもらえたのはC賞ですた・・・orz
浴衣持ってるし・・・花火もってるし・・・><

タカチホホシカッタノニ・・・。

またやってくれるといいなあ。このイベント。絶対タカチホほすい。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 11:46| Comment(0) | 装備・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

一門の人、仲の良い人コメント用記事

みなさん

こんにちは〜石澤です。
最近皆さんと同じ時間にわんこの世話をしていないので、お会いできていませんねー。
爺とはまだあっていないし^^

ところで、皆さんのコメントうれしく拝見していますが、記事と関係なくなって、あとから検索しにくくなると思いますので、この記事つくってみますた^^

この記事に、いろいろコメントしてネ!
※お初の方も歓迎ですYO!

皆さんのコメントあると石澤うれしいです!

よろすく〜。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 17:42| Comment(8) | 一門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

信Onブログの上位の人の使用サービス

7月2日16:00現在、ブログ村上位20位を石澤が調べた

信Onのブログを書いているひとで、上位の人のをよく拝見しますが、なんか世間のメジャーのAmebaをつかっているひとがすくなくFC2がおおいなあとおもっていたので、調べてみた・・・


FC2
Ameba
livedoor:2
Seesaa:2
Shinobi:2
goo:1
Jugem:1
Yahoo:1
他:1

予想通り、FC2圧勝。世間のメジャーとおもわれたAmebaは信Onブログでは人気なさそうです。意外とlivedoorとSeesaaとShinobiが検討しています。

私はSeesaaとAmebaとFC2のさわり心地をしっていますが、何となくAmebaつかいにくいんですよね。piggとか余計なSNS系がゲームブログとしてはそぐわないのかな?そしてFC2はコメント認証とかしっかりしているからかなあ?

関係ないですがSeesaaはlivedoorブログからスピンオフした人たちが作ったらしいので、システムが似ているらしいのですが、本当ですか?

今回は信とあまり関係ない内容ですが、自分のブログのサービスはここがいいとかわるいとか、おしえてくださいな!

ちなみに、石澤のSeesaa評

シンプル
つかいやすい(なれているから?)
リンク、Youtubeリンク、Amazonアフィリエイトが張りやすい

×
ファイル容量が100MBでちとものたりない
カスタムデザインの変更が少々面倒(私は標準のつかってますが)

思い出したら○×については追記するかもです。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 16:30| Comment(15) | 信On世界/組織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

こんなときにべるるんリーダー上位(笑)

berurun01.jpg


信休業中(その割には更新がおおいけど^^)にべるるんリーダーさんの「上覧風ブログランキング」で自己過去最高位に入ってしまったYO!
この勝敗はべるるん日記さんに説明があります(「私がんばるん」の方城さん教えてくれて感謝!)

たいした記事もないのに、訪問していただいて感謝しておりますー。

ここ数日ででかいのは、先日の「東西戦紺碧決勝戦・・・」の誤報でしょうか?あとなにげに、伊勢の短冊の件での訪問が多いようです。

皆様ありがとうございます。

これからも、インできないなりに更新していきます!

そして、いろんなブログに足跡のこしていきますが、その時は相手してね^^

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 10:58| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

