2010年06月30日

短冊がすごいことになっているYO!

知らないうちにコーエーさんから搾取していたようです。密教。

Nol10063001.jpg


ええええ?私は無実だー。もらったおぼえないぞー。

とかいって900貫ちょっと渋ろうかと思ったが、短冊の威力がすごかった!

4つの選択肢があって、効果のあるものは、1日1回90分×30回つかえるんだって!

それは、ぜひもらわねば!

もらっておいても、30日で消滅するアイテムですっていうのはなしでお願い!

だって私いま、戦闘とか覚醒とか習得できないからー(泣)

もしそんなこといったら、「お金が欲しい」を毎日するしかない。
お金は1回あたりどれくらいもらえるのかな???

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 15:52| Comment(8) | 装備・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

【訂正】って私が謝ることではない!コエさんしっかりして!

前の記事で紺碧決勝いっているやん!
って書きましたが、あれ、コーエーさんの公式がまちがっていたのね(怒)
証明:あまくちさんのブログ「薄幸でもいいと思うのです」

しっかりしてくれー。

この記事かいて、べるるんリーダーさんからの訪問がうなぎのぼりにあがりました。
おそらく、ソンナハズハナイ!という確認もしくはお怒りの訪問だったと思います。

ゴメンネー

そして、

シッカリシローコーエー

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 19:13| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

東西戦:ちょちょちょ、紺碧決勝でてるやん!(遅)

すげー。

浦島太郎だったのですが、紺碧、真紅やぶったのね^^
すげー。
おまけてに山吹もかってるし^^
すげー。

リーグ戦がなんだったの?って感じのひっくりかえり具合(爆)
(リーグ戦が意味ないです^^)

んでんで、決勝どうだったの〜?
山吹優勝しちゃったら、ほんと、リーグ戦が意味ないです^^

だ〜い、どん・でん・がえし!
なのかな?

結果おしえてちょー。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 14:14| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

【質問】ペットの犬の長期不在時の管理

今日から休養中の石澤です。

あっさり、パソコンも使える環境になりまして^^
毎日チェックすることができますよ〜

さてさて、タイトルの件、
ペットの犬のむらさめなのですが、まいにちインできない場合、
最悪いなくなっちゃったりしますよね?

いま現在よくなついていて、輝晶や輝片をよくひろってきてくれるのですが、これを維持したまま長期不在できる方法はありませんか?

ご存じの方いらっしゃいましたらおしえてくださぁ〜い^^

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 19:18| Comment(9) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬼門ヒエー山に挑戦してみた

道雪がおわって、まだ時間があったので、鬼門ヒエー山いって、ひよこのキャラみんなおいて、良明坊やっつけて、神秘とか指輪とか腕貫とかうはうはしようってことになり、本日の最後の〆はここでした。

ご協力いただいたのはまたもや提督(ジャガー)さん

構成は仏古士鎧法暗道。

良明坊は前回もやっているので、楽勝かと思いきや、たぶんほとんど私の開幕全体強力回復のタイミングのへたれ具合で、2回失敗、それと他の人の実装不具合で1回失敗ということで、4回目で成功しました。

達成時には12キャラいたので、そこそこ恩恵をおゆずりすることができたかなーと。

でも、他でまっている人って、暇だよねえ。ごめんねー。
終わったあとは2徒党にわかれて、雑魚やりましたが回復が私だけだったので難航^^

でもたのしかったですよー。
また復帰したらみんなあそんでねー。

おまけ:爺みくじ2回したら、頭・胴子猫セットがあたりましたw

Nol10062300.jpg


変な人がいるとひよこでいわれたのは事実です。ほんと変なおじさんです。


では、復活のときまで、みなさん!お元気で!

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 04:24| Comment(2) | 一門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

島津府内4、道雪撃破!

えっと、とりあえず今日からはいれないので、ひよこの仲間のみなさんが、府内4につきあってくれました。

芸法士軍道仏古の編成。
なんと鍛冶さんがいないのです^^

これもひとえにプロフェッショナル提督さんがいたからこその構成です。

※いあ、本当は鎧探していたんですが、いくら対話してもみんな都合がつかなくて困っていたところで提督さんに相談したら、んじゃ、けずらないうちに道雪やっちゃいましょってことになり。

しかし、勢いとその場しのぎのリーダーシップで徒党、求人するのは、本当は怖いです。

今日もあつまってもらったはいいものの、提督さんがいなければはたしてどうしたらいいものか、わかりませんでした。

義弘から札もらったりとか、5分後に看破発射とか、10秒待機して札連射とか・・・。

敵徒党は3−2−1の順で倒しました。

提督さんのおかげであっけないくらいに終わってしまいましたYO!

その後大友そーりんのおじちゃん倒しに行くか?というはなしになりましたが、これは別格につおいらしく、やめて帰りました。

そして、大地の宝珠から、高千穂でたおー!!!
そして大松に天上の真珠石にしてもらったら、鍛錬5!

いいねいいねー。

先日の晶のお土産の多彩珠玉・弐をつかって、知力あげをすると、
4あがって、2あまり、いいねいいねー。

もう一回やって、2あがり最終的には知力56の石になりました。

そして、先日かっていた宝玉生命六と頭・胴を仕立てて・・・
こんな坊主ができました!

テーマ:茶髪なんちゃって坊主w
Nol10062301.jpg


レベル62は間に合わなかったけど、生命5987までになりました^^

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 04:14| Comment(0) | トライアルor攻略型ダンジョンetc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

中の人休養Season2。信引退じゃないよ^^

突然ですが、中の人が今年2回目の休養に入ります。
4月から5月にかけて休養しましたが、今回、今年2回目の休養にはいることになりました。

中の人の持病のせいなのですが、明日から入院することになりまして・・・ハイ
入院しないと死ぬとか、そういうモノではないのですが、今後のことも考えて、いろいろ診てもらってきます。

期間は状況次第で未定なのですが、新星の第二章スタートにはまにあわないとおもいます。たぶん夏を越して秋前になってしまうんじゃないかと思います。残念だなあ。たぶんもどってきたときには信の世界の右も左もわからなくなっているとおもいます。

もどってきたら、みなさん、いろいろ教えてくださいね!

そんな訳で、今晩のインで、しばし、信とみなさんとはしばしのお別れです。
※といいつつ、病院にパソコンを持ち込む予定です^^

信で一つ気がかりなことといえば・・・そうです!屋敷にいるむらさめ(犬)です。えさがなくて飢えないか、どっかいってしまわないか・・・心配です。特に最近輝晶だとか輝片だとかを、よく拾ってきてくれただけに心配です。
※夜にはインできませんが、昼にインしてこっそりむらさめにえさをあげることを考えています。

というわけで、このブログも20000アクセス超えて、ますます勢いづきたい中での今回の休養で残念ですが、休養あけ後もちょこまかと更新していきたいと考えていますので、今後ともよろしくですー。

とりあえず、今夜はもう1回更新したいと考えていますので、おたのしみにー。

さて、準備準備・・・。めんどくさー。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 15:40| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

ご愛顧感謝!20000アクセス突破!

みなさんありがとうございます。

当ブログが今朝9時前にアクセスカウンタが20000を突破しました。

10000が今年の3月28日だったので、約3ヶ月での達成です。
特に今回は4月に養生期間があったにもかかわらず同じペースでいけたのもひとえに皆様のおかげです。ありがとうございます。

当ブログは設定したキリ番に仕掛けがあるのですが、今回はどなたがキリ番になられたのかはわかりませんでした^^

次の仕掛けありのキリ番は2○○○6番です。
お楽しみに!そのときは名前を残していっていただけるとうれしいです。

あー紺碧限定になっちゃうけど、名前残してくれたらなんかプレゼントするのもおもしろいなーと今思った。

※石澤漕人銘入り上質な鹿革袋とか^^つかえそうにないけど^^

今後ともよろしくお願いします。

6/22追記:
あーキリ番もうすこし手前にありました。設定し直しています。
おたのしみに!

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 22:07| Comment(6) | キリ番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

仏門もうすこしで、生命6000

素質転がしの実を仏門に2個つかいました。
仏門は1stキャラで以前から何度も行っているように、初期振りがなっていなくて、かれこれ、5個目になるでしょうか^^

でも生命がいよいよ6000にちかくなってきました。もうすぐレベル62になるので、生命6の宝玉と併せて、そう遠くないうちにこれは実現しそうです。

記録しておきます。

腕力 4
耐久 9(+1)
器用 3(-2)
知力 7(+1)
魅力 7

生命 5947
気合 3173
攻撃 244
防御 761

腕力 152
耐久 260
器用 135
知力 421
魅力 216

土 202
水 219
火 184
風 193


↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 02:13| Comment(0) | ステータス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

もう一回入るつもりが、寝てしまう^^

昨日は紺碧の鯖対抗戦があったので、インしてすぐにいってみました。

すでに双葉さんがいたので、会話しながらちょこっと一緒にしてみたり、途中で一緒になった人に武将行こうと誘われたり。
※でもいった相手がレベル60の晶で、しかも3人しかとりつけず、あっけなく終わりましたが^^

私が行った時点では、対山吹との勝ち具合が7−2だったのですが、終わってみれば9−0でしたね。完勝。24:00位で、ちょっと押され気味な合戦場はあったと思うんですが、全部勝っちゃったんですね。

負けていた鯖で、うろうろしていたんですが、なにもしないのもつまらないので、得意の兵站を。大筒作り。だれも興味がないみたいなんですが、1回あたり20〜40位戦果が挙がっているように見えたんで(他の方の戦闘の影響があるとは思うので、正確ではないと思うのですが)ちょっとがんばっていたのですが、単調な仕事に眠気が出てきて、退場しました^^

そのあとちょっとよこになったら寝てしまいまして^^そのまま朝に^^眠れたんで後悔はしていませんけどね^^

ゲームは無理せずほどほどに^^

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

東西戦の私設会話は東西交信可能なことを発見

廃人仕様な混合戦に今日もせっせと。

西軍門司で、主ににわか対人戦をやっているんですが、これがなかなかおもしろい。

対人徒党になっている人とあそんでは分がわるいので、私はひとりで、フィールドをふらついている1人からおおくても3人徒党をなぐります^^

そして救援要請!その間は極楽浄土でガマンデス。

これがまたおもろい構成になるし、勝敗がなかなかつかなかったり、あっというまについたりしておもしろいのよ。

対人徒党の人は忍かおんもでがちがちにかためているので、おもしろくないんですが、フィールドにふらついている人はそううまい構成になっている人は少なくて、おもしろいのです。

こっちはひとりでたたいてんだから・・・文句はなしでおねがひ^^

勝率は半々くらいかなー。
ちなみに、救援をだされて入るのがなかなかむずかしい。救援をだしているひとまではみつかるが、誰とたたかっているのかわからんw
もちろん、マークをみてとびこもうとするのだけれど、7人と確認できるまでのタイムラグのところで、はいれなかったりするので、もう???です。くんずほぐれつ入り乱れてますので、なにがなんだかわかりません。

なので、私は、できるだけ、わかりやすいところで、相手をたたきます。

さて、最後になりますが、タイトルの私設会話の件。
私は越後のひよこを紺碧にいるときは常駐にしているので、東西鯖にはいっても自動的に東西鯖の越後のひよこに入ります。

今日私が西軍であそんでいたら、白鹿さんがはいってきたので、
「こんばんはー。西軍きたの?」ってきいたら「え?東軍だよ!」と。

おー敵と交信しているんだw。
そんなことできるんだw。

っていう話。

通常の合戦の時もやろうとおもえばできるはずよね?システム的には。

やりそうでやらない、けど、実際にやってみると非常におもしろいですね^^

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 05:31| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爺のみくじを引いてみたぞ!

足繁く東西にかよっていまして、もらえるモノはもらってみようということで、とりあえず、武器のキラキラグラ(幻紋飾新種2種)と、神鳴の御刀油2個、あとは「紺碧印」の旗指物をタスクとして課しています。

参加は仏門だけの予定。ガチメインキャラひいきです。

いまのところ、
武器のキラキラグラ1種と油1つ、旗指物をそろえております。

んで、みんななんだかたのしそーなのが、爺のみくじということで、今日は初めて2回やってみた。

結果・・・

艶輝晶3個orz
忠義の心orz

まあ、いいといえばいいし、悪いといえばわるい。
なにを期待しているかって、なんなんだろーってなかんじもするが、使えたら子犬のしっぽのついた装備がほすい。
→仕立て直しでコピーできませんかね?知っているひと、ためしたひとおせーて^^

びもーに家具の寿司がでたらうけるwとかおもうけど、でたらでたでめんどくさいので、あまくちさんとこのたこの寿司で笑わせてもらう程度でよし^^

あ、そうそう、からくり桜子さんが街に配置され、毎日兵銭8つくれるみたいですね。
対抗戦の時は対象鯖の人いがいは閉め出されるので、その配慮でしょうか?

しかしなー。混合戦の時間割が週末のぞいて廃人仕様なんですよね^^
もー廃人ですw

あ、東西で九州武将が出張しているので、九州府内の武将も留守にしていたらいいのに^^とおもいましたが、見事にいました。

月影さんいわく、「武将のうちのとなりの人が影武者になっている」んだそうですw

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 05:19| Comment(0) | 装備・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに島津府内攻め

今日はひよこのメンバーが先に九州いったり、鬼門いったりばらばらだったのですが、ちょうど筆頭の月影さんと、府内に興味津々の蒼島ちゃんがいたので、府内攻めいこーということになり、求人開始。

双葉巫女さんもさんかしてくれることになり、3人を求人で。
盾2、yアタ1ということで、
仏仙芸古 鎧刀法 という徒党で府内いけるところまで。

結果は3の立花ァ千代までクリアすることができました。
本当は4の道雪(未経験)倒して高千穂神秘がほしかったのだけれど、時間切れー。

しかし、今日の党首はひやひやモノでした。

なんてったって、党首が府内半年近くぶりで、地図は覚えていても、なにしたらボス武将が出てくるか、義久は勝手についてくるのか?とか、なんだかもうわすれまくりでした。

ようやく感覚をつかんだのは、ァ千代に一回敗れてから^^
おせーよ石澤w

今度は府内4からいこう^^

ちなみに島津の友好が17001を越え、新しい腕貫を手に入れることができました。
なんだけど、生命気合付与のあたりが、鬼門比叡山のスクラッチ腕貫のほうがいいかんじなので、とりあえず、装備するかは様子をみます。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 05:08| Comment(0) | トライアルor攻略型ダンジョンetc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

東西戦:早起きして混合戦

最近、微妙にひよこメンバーと時間がずれている石澤です。

今朝も、昨日早く寝ておきて、みんないなくなったころに行李飯つくったり、朱紐つくったり、東西戦いったりしてました。

でも、東西戦をソロでいって、にわか対人戦をするのはおもしろいですね。

今日のにくたらしい相手は、同じ僧で、旗で、極楽浄土をかけまくって、しのいでいた人です。

もーあたまにくるー。
いくら攻撃してもしなない。

同じ僧さんで、3回やったけど、3回ともまけました。

ええ、かっているときもあったので、勝率5割くらいかな。
兵銭は、すでに交換したのもあるのですが、手持ちは99枚。

あと1枚あればいいのに、って、ねばりましたが、まけまくって、時間切れ。

びもーに、くやしい朝東西でした。

ちなみに誓紙クエ、西は現在74です。
これもびもーに増えないw

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 22:22| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

陸2→海1途中まで

瓦が空1だったんですが、新加入の真田さんが陸2まだだったんで、
陸2→海1→空1いこうということだったんですが、
海1馬でタイムアップ^^

海はおわらせたかったけどねー^^
しかたないねー^^

現世の土塊もでました

が!
が!!
が!!!

格式帳3個って・・・悲しすぎます^^

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 04:03| Comment(0) | トライアルor攻略型ダンジョンetc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

東西戦:こっそりと朝に西軍参加

土日は死ぬほど寝た石澤です。

もうおきてます。はやー。

4時過ぎにインしましたが、さすがに誰もいなかったので、一人で東西戦に行くことにしました。

約1時間半。
門司は東軍に押され気味だったので、西軍の本陣手前にもpcがいる状態で、野良pc対決をしていました。

噂で聞いていたとおり、pc相手で勝利すると兵銭が非常に多くとれます。5人で、15。だいたい一人3銭もっているかんじょうかな?

一回7vs7でむこうが3人ほど入れ替わったときには一気に37もはいりまして、非常にウハウハ。

誓紙クエはやはりひとり1ポイントみたいですけどね。

そんなこんなで、対人もおもしろかったという月曜早朝の話。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 06:06| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

東西戦:求人する立場として考えるものがあります

今日は飲み屋によってかえってきましたが、帰宅後さっそく東西戦に参加!

初の鯖対抗にでてみました。
対抗戦にでてみると、すでにひよこメンバーが徒党をつくって、たたかっていました。

直ちに仲間にいれてもらい、紺碧の鯖にいた黄桜さんにも救援にかけつけてもらって、徒党が完成しました。

きょうの党首はくるりんさん。
あまり多くを語る方ではなく、それゆえか、寝落ちも頻発する方ですがwここぞというところではいろいろ教えてくださいます。今日は武将狩り徒党でした。残念ながら私が参加して以降は成功しませんでしたが。

鯖対抗戦では真紅におしくも4−5で負けてしまいました。

個人的にこのとき残念だったのは、鯖対抗の時間終了時点で、誓紙クエストの撃破数が99/100だったこですwなんともくやしーはなしです。

そのあと1時間のインターバルを挟んで、お久しぶりの龍好さんとひよこメンバーでの徒党でのn狩りに。
6キャラだったので、忍さんを求人したところ、程なくして同じ紺碧のレベル65の暗殺さんがきてくれました。

程なくして100ポイントたまりましたが、混雑していた門司を避け、すずしい合戦場で武将をつっつくことになりました。このときのリードは龍好さんにおねがいしました。

すいていたので武将には何度も取り付きましたが、全員主観追尾でもなぜか木の根っことかで、はばまれ、ほとんどがわれてしまいました。なかなか難しいものです。

あれやこれやしているうちに、暗殺さんをつかれさせてしまって、おわびをしつつお別れして、また数戦。

結局ダメでした。

レベル65の暗殺さんはさすがに経験が多くおありの方で、ここはこうしたほうがいいよ、とか、こうするべきでは?とか党首の私に対話をくださいました。紅牙さん、未熟な党首ですみませんでした。さぞかしやきもきしてつかれたことでしょう。

さて、タイトル「求人する立場として考えるものがあります」とは、今回の東西戦の一連のひよこ党首として、あるいは、ひよこメンバーとして、私はまだまだ未熟だなー。本当はまだ徒党員でいたいなーということです。こと合戦についてはなおのことですね。しらないこといっぱい。本当は野良でも、なんでもやって、徒党員として党首のすることをいろいろ学びたいなーと。

すべての職特化の技能や特徴を熟知しているわけでもなく、ただみんなでいけるところで楽しいことや場をつくりたいという思いだけで走っている私としては、行き詰まっています。中途半端な知識と経験では、求人するのも失礼だなと思うようになってきました。もすこしきちっとべんきょうしたいなーとおもったのです。

場慣れの要素もあるでしょうが、なんとか周りの仲間をもりあげて、知らない人ともたのしくやれるスキルをみにつけたいんですけどね。

修行がたりんなー。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 04:41| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

東西戦:混合戦武将よこどりってありー?

混合戦で、武将を倒すためにまわりを一生懸命お掃除していて、
さあ!つぎ武将ってときに横取りされてしまった、ひよこ一行です(怒)

もー。
もー。
もー。

やるせない。

その徒党は同じ紺碧のかたたちでした。
なおさらやるせない。

その前に30分もかけてお掃除していて、私たち武将の目の前にいたんすよ?
さ、つぎがんばろーってやってたのに・・・がくっ。
※おさそいした団さんごめんなさいねー。

でも誓紙のクエは71/100になりました。
兵銭は204。まだまだぴかぴかグラにはたらない。

あ、ちなみに謎なんですが、東西戦でとった「奮闘の証」は、
どこでつかえるんですか?
味方武将さんはうけとってくれませんし、消滅アイテムなんで、
どうしたもんかとなやんでおります。

※いままでのは全部無駄になってます。

使い方や活用方法知っている方おしえてくださいー。


↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 05:09| Comment(12) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

東西戦:混合戦にて立花ァ千代をたおす

鯖対抗戦にはでられなかったので、ちょいと混合戦であそんできました。

※紺碧勝ったんだね!すごいー!

ひよこチームに3人いたので、とりあえず7人にして、nやろうかな?とおもい、求人求人・・・。

すると鍛冶巫女さん、忍者さん、今話題の召喚さんがきてくれました。

てけとーにnでもかるつもりが、きづいたらそこはァ千代の前、あれ?あれれ?いけるのか?いけるのか???

やってまえーw

難なく取り付けてしまった。そこが東西戦のおもろいところ。
九州の島津府内3でつかわれる雷神双剣撃はつかわれなかったし、あっけなくかっちまっただ。

あ、そうそう、誓紙のクエストですが、東軍でやったときに謙信様とはなしたら、西軍の敵100人たおせってw

とおいみちのりw

ぼちぼちやっていきましょ!

Nol10061000.jpg

ぎんちよをちょうちょでやっつけているところ


Nol10061002.jpg

やったね!名前めだってるよー。


そういえば、徒党の皆さん紺碧の私たち、山吹、萌黄、真紅みんないたようなきがするー。

これも東西混合戦の醍醐味ですね^^

たのしー

追記:
あ、山吹の方はいませんでした。
kongouginchiyo.jpg

みなさん、また機会があったらあそんでくださいね!


↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 04:27| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

【無駄】東西プレイベント獲得集計をしてみた

東西プレイベントも終了しましたね。
無駄に私が所持する3キャラを、エクセルで集計し、表にしてみました。

preevent.gif


クリックするとでかくなります。


特筆するべきは・・・
・青金剛石がトータルで1個しかでなかったorz
・意外と夏姫彗晶がでた
・仏門僧兵の銀の割合がおおいw
・密教は青金剛という収穫があるも、意外と平凡

交換した物については・・・
・雫と殊勲はやはり相場かと・・・
・仏門の金剛の研磨石はネタです
・僧兵の熊変身薬5(×5=25個!)は全部うっても23文です!

おまけ

6月9日0:03の里・・・ 600人!
Nol10060903.jpg


里弐がでけていました。
Nol10060904.jpg


↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 01:45| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

