2010年05月28日

根の国絵巻ツアーで、ブログつながり満開!

今日は根の国が瓦だったので、ひよこの皆さんに声をかけて、先日の絵巻ツアーでやらなかった鳴雷さんを倒しにいくことを企てました。

ひよこは黄桜さん、蒼島ちゃん、石澤と・・・いつものメンバーですね^^

他の方はタイミングが合わなかったので、募集しました。

ほどなく、神職さんから対話。ぜひぜひおねがいしまーす^^
ほどなく、おんもさんから対話。ぜひぜひおねがいしまーす^^

しばらくまちながら、会話していると、
おんもさん「石澤さんって、石澤家の人々の石澤さん?たまに見てます」

おおお、読者の方だー。感激ーっておもっていたら、ただの読者様ではなかった。

なんと++めもめも++のことことさんのリアルパートナーさん、つまりご主人様でした^^うほー^^いつもお世話になってます^^ご主人様の名前はしらなかったので、気づきませんでした。

それからちょっとしてすぐに、またおんもさん、しかぁも薄幸でもいいと思うのですのあまくちさんでしたー。しかも、同時に募集していたyアタさんまで一緒にきてくれるとのこと。

これはたのしくなりそうです。って、たのしかったんですよー^^

その後さらにおんもさんがひとり対話してくれたんですが、定員おーばーしてしまい、残念無念。

ツアーは結局みなさんの絵巻コレクションを考えて、鳴雷だけでなく、若雷、析雷、土雷までやることに決定。

なお、おまけですが、最後の土雷のあと、黄泉路の手形というものが手に入り、これが、枯れた桃の実という火雷弱体アイテムをとるためのかぎとなることがわかったので、ついでにそれを取って終了と相成りました。

ちなみに先日もまちがえましたが、根の国の析雷はたおしても絵巻がふえません。まあ、遠征中にも「思い出はプライスレス」といったとおり、それはそれでたのしかったですけど^^

※でも根の国の析雷って歩き回っているからやりにくいんだよねーw
※そもそも析雷(さくいかづち)って普通変換されないからこまるよねーw悔しいのでATOKに記録してしまったわw

さてさて、黄泉路の手形ですが、どうやら徒党の党首しか使えないみたいで、結界越えは私しかできませんでした。したがって、みなさんと一緒に棺をみることができなかったので、ここに報告と併せて、貼り付けまーす!

Nol10052801.jpg

棺は和風なものと思いきや、ドラキュラが出てきそうな西洋風にみえます。

以下ダイアログ(ブログの画像容量を減らすために、ダイアログだけ^^)

Nol10052802.jpg


Nol10052803.jpg


Nol10052804.jpg


以上ダイアログ終わり。

最後に記念撮影。

Nol10052805.jpg


おつきあいいただいた皆さん、とってもたのしかったです!
また機会がありましたらご一緒してくださいねー!!!

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 01:05| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

僧兵に「桔梗紋金立物」をつける

新星の材料高騰でプチもうけしたあぶく銭で、念願の立物購入!

すてきなの見つけちゃいました。

「桔梗紋金立物」29800貫也

ergo.bmp


高かったけど、かっこよくてかわいいアクセントなものをねらっていたので、ちょうどいい感じ。気に入ってます。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 01:58| Comment(0) | 装備・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【逐次更新】東西プレイベントでたものリスト

Nol10052600.jpg


どこに晶さんがいるかわかりませんw

とりあえずイベントは2週間もあるようなので、逐次更新してデータにしてみたいと思います。
てか、1日(2日分)でつかれているので、つづくのかいな???

                    
5/26仏門:札×3・密教:札×2、一門殊勲・僧兵:札×2、銀
5/27仏門:札×3・密教:札×3・僧兵:札×3
5/28仏門:札、一門殊勲、夏姫彗晶・密教:札×2、一門殊勲・僧兵:札×2、銀
5/29仏門:札×3・密教:札×3・僧兵:札×2、銀
5/30仏門:夏姫彗晶×2、札・密教:夏姫彗晶、札×2・僧兵:夏姫彗晶、一門殊勲、札
5/31仏門:銀×2、札・密教:夏姫彗晶、札×2・僧兵:夏姫彗晶、札×2
6/ 1仏門:札×2、夏姫彗晶・密教:札×3・僧兵:銀、札×2
6/ 2仏門:札×2、夏姫彗晶・密教:札×3・僧兵:札×3
6/ 3仏門:銀、札×2・密教:札×3・僧兵:銀、札×2
6/ 4仏門:札×3・密教:札×3・僧兵:札×3
6/ 5仏門:銀、一門殊勲、札・密教:札×3・僧兵:銀、札×2
6/ 6仏門:札×3・密教:夏姫彗晶、青金剛石、札・僧兵:札×3
6/ 7仏門:札×3・密教:札×3・僧兵:札×2、夏姫彗晶
6/ 8仏門:札×3・密教:札×2、銀・僧兵:札×3
6/ 9仏門:札×2、銀・密教:札2、一門殊勲・僧兵:札3

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 01:51| Comment(0) | 装備・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

質問!消耗したお守りは捨てるしかない?

まもなく仏門のおまもり、龍頭観音像がすりへってつかえなくなります。

これは、信はじめて2ヶ月目に龍好さんから「お古だけども」といただいて、大切につかってきたものです。そのとき耐久性が44%だったので、かなりつかわれたものでしたが、当時金庫には数千貫もない私にとっては、防御62に生命気合のついたこのお守りはとてつもなくありがたいものでした。

このおまもりはその後今日まで見事に役目をはたしてくれました。

今となってはそれをうわまわる代わりの龍頭観音像をぽんと買える私になってしまいましたが、この品はあの頃を思い出せる良い品です。

ですが・・・このままつかえなくなるお守りはみなさんどうやって活用されるのでしょう?(あえて処分とは書きません)

解体できるのかなあ?
n売りできるのかなあ?

でもなんかもったいないなあとおもいつつ、先輩方の良きアドバイスをお願いします!

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 05:12| Comment(6) | 装備・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がつがつ瓦

鬼門解散した後で、みんなが落ちてしまい(←いつもは自分が先におちるくせに^^)、倉庫整理と瓦にいくことにしました。

そういえば、密教の特化伍がもうすぐ皆伝だった。

まあ例によって僧兵→密教→仏門の順でやったのだが、あれって、早い時間に仏門やっとくべきだね。
攻撃の手段が限られる仏門は、ひとりだとやたら時間がかかるの^^

だから、理想としては仏門→密教→僧兵の順がいいのだが、いかんせん、レベルが上がる可能性が早いほうをやりがちなので、逆になってしまう。

おかげで仏門の前半は大変でした。

まわりに人がいたので安心して敵に突っ込んで「救援要請」すると、だれもこないw

いつまでたってもこない。

私は見捨てられたw

いちおう、死人化させる是生滅法と破魔降伏を実装しているので、それなりに戦えるのだが気合いの減りが早く、せいぜい1セットしか攻撃できんのよ。

うわーん。

10分かけて瓦ポイント4ってどんだけ非効率なんだー。

いったん春日山にもどって、再配布をうけ、隠形の衣をつかって、同志の探索探索。

なかなかひとがいないw

うおー。

ほそぼそと同志をみつけていると、だんだん増えてきて、楽しくなりましたが、自分の瓦ポイントがたまったのと、まわりがたくさんいて、存在がじゃまになるのを確認して帰還。

しかし、仏門はかなり時間がかかります。

最初にもいったように今度から仏門から先にやらなきゃ。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 05:05| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬼門比叡山は本当に鬼門なのか・・・

昨日はとてもねむくて、すぐ退散しました。

今日は遅めにインだったのですが、ひよこで、にょろりんさん主催で鬼門いこーということだったので、喜んで参加。

決まったのはいいが、にょろさんがまた一瞬寝落ちになって、

おーい、おーい、と所作攻撃^^

あきらめて、みんなで伊勢いくかーといった瞬間にょろさんおきるし^^タイミングよすぎですよ^^
双葉さん曰く、にょろさんにとってはあの時間が「鬼門」だとかw

そんでもって鬼門いきました。
いままで、鬼門は良明坊を弱体させるための5種類の雑魚をクリアしなければならないとばかりおもっていたのですが、あれって、そうでもないんですね^^

というわけで、本日は良明坊直行^^

しかーし、やられる。
もしかして勝つかもとおもい、録画もしたけど、まける。

くやしーので、もう一回やったら、あとすこしで8の侍がおれるところで、まさかの旗(私)折れ。

もーいやあああああ。

難しいですね。鬼門比叡山。


↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 04:57| Comment(0) | トライアルor攻略型ダンジョンetc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

ひさしぶりに本気瓦

土曜日は信お休みしました。

うーん、ちょっと調子がわるかった。単純にリアルの方のつかれもあったようだけれど、ねるのもだるいってどういうこと???

さて、日曜の夜にはいって、久しぶりに瓦本気になってやるかーってことで、仏門→僧兵→密教の順でやってまいりました。

仏門は黄泉比良坂で余裕^^
僧兵は黄泉比良坂で1回目に倒され、忍者砦に変更
密教ははじめから忍者砦で。

こつこつやるのもわるくないねー。
潜在あがったり、技能皆伝したり・・・^^

ようやく瓦いやだ病から脱したかな?

こつこつやろう^^
でも生産瓦はほとんどしていないなあ。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 23:40| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

ひよこ振興策、上杉振興策、信振興策・・・

奧村さんが、必殺の秘策を考えているとのこと。

本日インして少々伺いましたが、おもしろそうです。

でもこれは一門、ひよこ会話、さらには少なくとも上杉の民まで強力をあおがないとできないかなー。

みんなでやってみましょうか?

詳細は明らかになってきたら書くことにします。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 02:01| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦闘中の「状態表示」初めて知った!

タイトルの件、まずは画像で見ていただきましょう。

Nol10052201.jpg


信はじめて、もうすぐ9ヶ月ですが、はじめてしったw
敵味方のステータスの詳細を見ることができるんですね。

出し方は戦闘中に「救援要請」を出すモードにして、その下にあります。
僧の技能にはないけど、蓄積値のある技能をもつ職なんかはここに蓄積値のステータスもチェックできるようです。

ご参考までに・・・。


↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 01:56| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

根の国絵巻ツアー

金曜日です。花の金曜日です。うきうき。

さて、本日は瓦が通常根の国、特務火雷でした。

一度することもなく、ログオフして、もう一度入り直すと、松竹梅さんが火の募集をしているということで、にょろりんさん(+つるりんさん)と、募集しているときにちょうどインしてきた蒼島ちゃんと、あとは募集で参加した方と絵巻ツアーを決行しました。

提案してくれたのはにょろさんです。
党首をしてくれたのは松竹梅さんです。
石澤、ツアコンです^^

こういう手分け、いいですね。絶妙です。

瓦が2つ根の国で重なっているということは隠形の衣が2つあるということで、ツアーには最適です。

イザナミ宮が開通していればそこに飛んで、すぐ出ればそこは火雷なので、火雷起点で・・・

火雷→衣使って土雷→衣使って析雷(根の国)→あるいて若雷(根の国)というツアーができました。

※絵巻ツアーという位なら、本当は鳴雷(根の国)がいるのですが、単純にわすれていたのと、若終わった段階でみんなつかれていたので、やめました。

析雷から若雷までは近いので、瓦ポイントついでに歩いたんですが、予想外の4回からまれ(不意打ち→はやぬけ追尾返り討ち・・・悲しみの連鎖)にあい、うおー申し訳ないーということになりましたが、無事、絡まれた周辺の雑魚を掃討し、ダッシュして若にいきました。

土と若は私は2度目だったのですが、武功うめー^^
5ポイント5ポイント5ポイントってほとんどの方のをいただいて幸せでした。

とてもたのしかったです。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 01:51| Comment(2) | トライアルor攻略型ダンジョンetc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

黄桜さんに久しぶりに会う^^

おーほぼ、5日ぶりでしたよー。
お会いできて良かったわ^^

今後ともよろしくねー。

さて、石澤は昨日夜更かししてしまいましたので、早々に退散します。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 00:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

宝玉がしがし・・・

宝玉がたまってきていて倉庫を圧迫しはじめていたので、リスト作成の次は宝玉作りをしました。

ひよこの方のオーダーは、

月影筆頭・・・生命参・四角形
双葉さん・・・生気四・五角形

ここは、宝玉名人漕人が登場しないわけにはいきません。

まず生命参から・・・1回目で完成^^さすがです。

つぎに生気四・・・五角形が失敗し、丸ができました。

お二人にお渡し^^
その後は7,8個したのですが、残念ながら今回はあまり確率がよくなかったですが、それぞれ序盤でできたのがよかったです。

生命六つくりたいなあ。夏姫彗晶なんですが、あれ一門所領のお店でもうってくれるようになるのかなあ?それであれば、所領のお店はぜひぜひつくってほしい。

あ、筆頭より伝言
ひよこのみなさん一門掲示板をご覧ください。一門所領の施設が2つつくれるそうで、皆さんの意見を筆頭がきいてくださるそうです。確認&コメントよろしくおねがいします。


↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 01:16| Comment(0) | 装備・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに一門リストを更新する

最近、なんだかなんだかクエに行く気も瓦に行く気もないけどインしている石澤です。

今日も提督さんが鬼門さそってくれたんですが、ひよこがすくなかったのもあって、ちょいとおことわりしてしまいました。提督さんごめんなさいー。

んで、なにをやったかというと、3月中旬からやっていなかった一門メンバーリストの更新をしました。

地味な話なんだけど、一門メンバーのリストをダウンロードできるようにしてくれるとうれしいのは私だけ?

3月から結構出入りがあったので、更新更新ちまちまちまちま・・・。

画面とエクセル行ったり来たり。
なんとかできましたよ^^

あ、ちなみに、一門メンバーに信書を送るための宛先帳も再作成しました。じつは宛先帳、新生前につくったんですが、鯖統合で、せっかくつくったリストが消されてしまったのです。前回は黄桜さんと加賀美さんにてつだってもらったのですが、今回はひとりでちまちまちまちま・・・。なんとかできました。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 01:08| Comment(0) | 一門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

羅将神さんこんごともよろしく!

本日インして何しよっかなーとおもって一門掲示板をみると、蒼島ちゃんが書き置きをのこしていました。

「体験入門中の羅将神さんの特化を手伝ってあげてください」
「ただし、私はプチ誕生会でいませんが」



こんにゃろーw
自分がいないのに書き置きを残していくとはw

でもひといないねーなんて話しているとももちさんがいけるなら手伝うよ!と、月影さんもいいよ、と、そんならそんならやっちゃうかーってことになって、党首もって、募集開始。

蒼島ちゃんは羅将神さんの特化壱とかいていたけど、羅将神さんはすでに弐までおえていたようで、参にいくことになりましたとさ。

密術暗士ときたので、詠とアタと鎧がいればいいかなーとおもいましたが、対話をした&くれた方が武芸(特化対象の方)、古神、暗殺ということで、盾はレベル45の武士羅将神さんというむちゃぶりでw

途中対象のおふた方が方向をみうしなったり絡まれたりしましたが、今日の皆さんはフォローもすてきで、颯爽と困難を解決してしまいましたよ!

道案内、目薬買ってさしあげた方がいいですね。隠形薬は潤沢にあるのでプレゼントさせてもらいましたが、目薬は僧故、ふつういらないので・・・。口頭で「ここの洞窟は左伝いにいって2回目の分岐を左折」とかいってもわかりにくいしねえ。

そんな一日でした。



しかあし、最近瓦やるきねえ。こつこつやる気が今はうせているのか・・・。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 02:32| Comment(0) | 一門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モバイル採集で初の雫!

Nol10051800.jpg


モバイル採集では以前1回だけ竜の涙がでたことがありましたが、宇宙の雫は初めてです。

誕生日プレゼントですね。信からの^^

さっそく売りに出したのですが、現在紺碧鯖では宇宙の雫が高騰していまして、12000〜13000貫で取引されています。

12000でうっちゃったけど、もう少し高くすれば良かったかな。

まあよいよい。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 02:21| Comment(0) | 装備・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

ちょっとだけイン

こんばんはー。
最近信では、実家にかえっていたのとかあったのと、調子がよかったりわるかったりしているのと、先日のポカしたのとかで、活動が停滞している石澤です。

インすると、双葉さんが鬼門に、蒼島ちゃんが耳に武者修行にいってました。あと長尾さんと月影筆頭がいたので、先日の「予告→寝坊」の改めてのお詫びをしました。あとは石澤の誕生日(17日)だったのとか話しながら、早々に退出しました。ちなみに蒼島ちゃんは今日18日が誕生日だそうです。おめでとう!

※月影さん「ろうそくなんぼんいる?」→石澤「いやこわくていえない」→月影さん「体にあびるろうそくはあつくない」という妙なやりとりが個人的にツボでした。

しかし、蒼島ちゃんがどんどん成長しているぞー。いいかんじやでー。
加賀美さん、あなたのDNAはちゃんと弟子がうけついどるでー。

あと、久しぶりに中庸さんにあいました。声をおかけすると、早速拠点戦にさそっていただいたのですが、石澤、本日も少々体調悪いので、辞退しました。

石澤の目下の目標は5億6千万にせまった仏門のレベル62なんですが、最初にもいったように、あんまり無理しないようにしているので、夜遅くにいない、長時間いないとかで、稼げないのが悩みです。凶狩りなら8回くらいで達成できるところまできているのだけれど・・・。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 00:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

雑賀郷であまくちさんに会う^^

そんなわけで、雑賀郷の弥生さんとこに報告にいったのですが、そうだーあまくちさんは雑賀だったなーなんておもっていたら・・・

目の前にいらっしゃる^^

声をおかけすると「はじめましてー」と。

ブログの交流はあれど、実際にお会いしてなかったので、こういうときはうれしいものですね^^

四神の失敗の話とか、今度一緒にあそびましょーとか話して、お別れしました。

あまくちさん、今後ともよろしくお願いしますー^^

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 03:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝坊・・・がくっ。

予告した22:00まで時間がちょっとあったので、酒でも飲んでよこになっていたら・・・。

がー。

しっかりねてしまった。時は23:10。
あわててイン。

皆様、お待たせしてごめんなさい。

双葉さんのカブキと私が四神・若対象だったので、早速スタート。

一門が6人だったので、一門クエにもしました。

が・・・あと3分たりなかった。
原因は石澤が青龍で、ものをとらずにやってしまい2回やったのと、案の定。経験が浅い組は、朱雀の地獄谷で、路頭に迷う、絡まれる、死ぬ・・・などを繰り返したのが痛かった。
※追記、経験が浅い組=石澤も含んでいます

しかし3分。がくっ。

でも、中級クエはできたので、よしよし。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 02:57| Comment(2) | 一門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

密教で耳攻略、がしかし・・・

昨晩、てか、夜明けの話。終了後ねむくなってすぐねたので、今書きます。

蒼島ちゃん別キャラと、石澤密教が耳攻略してなかったので、またまた耳にいくことになりました。

いつもながらに、5人まではなんとかなるが、2人は募集。

しかしこれが何ともおもしろかった。
そもそも集めるのが下手といわれればそれまでなのだが、なかなかあつまらない。

詠唱さんと暗殺さんを仲間にして、さあ開始!

しかあああし!詠唱さんがうごかない!!!
いろいろアクションしたり、対話したりしても動かない^^
なので、丁寧に対話入れて除名させていただき、また募集。

程なくはいっていただき開始・・・。

で、するすると4までいったのだが、つのくま直前でひとり回線落ち^^

しかもかえってこなーい。

んで、またまた募集。すぐみつかり入ってもらう。

んで、つのくま失敗、んでんで、ってしているうちにみんな疲れて解散w

結局密教の耳5制覇はならず・・・ちゃんちゃん

【予告】
今晩は、瓦で千引と忍者砦あるので、僧兵の四神やります!一門の皆様、時間あったら22:00にいんするので、手伝ってー。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 14:26| Comment(4) | トライアルor攻略型ダンジョンetc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

ぐだぐだ^^

今日は、ぐだぐだしました。
なんとなく、瓦もやるのも面倒だし、かといって、徒党をためる気力もない。インした時間も23:30過ぎだったし。

てけとーな話をしながらうだうだ。

その後、松竹梅さんと比叡山(鬼門じゃないよ)瓦をやっていると、久しぶりにマヨさんがー!おひさーw

って、マヨさん私の仏門以外のキャラはしらなかったらしく、最初???ってかんじでこっちがびっくり。瓦をたのしみつつ、わかれました。

マヨさんブログ更新してねw

そんなこんなで、”じつは”さんも最近インしてないとか、双葉さんからききーの。また誰かがやめちゃったとかききーの。

最近暗いはなしばかりです。
知らないうちに、九条さんもやめちゃったみたいだし。いつか凶狩りいきましょうと話をしていたのに、私の療養中におやめになったらしく。

そういえば、爺も1ヶ月以上インしていないし。

みんなどうしちゃったー?全体的に停滞期か、信の下降期なのか・・・。

私も最近ちょっとモチベーション下がり気味です。
みんな集まらないし。鬼門ちょーつええし、人員いるし、時間かかるし。一門クエなんかさいきん増えないし、増えても人いないから挑戦できないし。

がー。

なんかがしがしやっているひとは鬼門とか、松島とかどんどんすすんでいるけど、まったりゆっくり派は行き場を失っている感じがするんだよなあ。

性格的に党首をすることが多い私としては、少しでも多くの場所を経験して、ひよことかでも党首をやって、みんなでたのしくできればいいと思うんだけど、なんせ、一門縛りがあったり、コミュニケーションの幅が狭くなっているせいか、他のところにもいけなかったりと閉塞気味です。どうしたものかね・・・。

んなこと考えながらも、チャットはたのしくしていたら、蒼島ちゃんが酔って乱入してきたw彼はきっと明日の朝、飲み過ぎたことを公開するでしょう。アセトアルデヒドの逆襲です。

お酒は楽しく適量をとはいうが、「飲まれることがたのしい」とは我がひよこ一門筆頭月影さんの弁であるが、翌日つらいんだよねー。

そんなこんなで、今日はブログの内容もぐだぐだです。

↓帰り際にさりげなくクリックしてくれると中の人は大変喜びます↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ信On・ブログ信長の野望Onlineランキングオンラインゲームブログランキング
posted by 石澤の中の人 at 01:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

