2010年02月27日

ご協力お願い:「ランキングにポチッとおして〜」

↓応援宜しく!↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
すんません、先日のSeesaaメンテ後、極端にランクダウンしました。ないようがないよう(しゃれ)ということもあるのかもしれませんが、このページをごらんいただいた際は帰り際にポチッとクリックしていっていただけると中の人は大変喜びます。

宜しくお願いします!
posted by 石澤の中の人 at 04:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

密教:素質転がしの実をつかう

密教の澄くんは、素質がもともとかなり良かったのですが、生産は漕人に任せる方針にしたため、器用のパラメータを下げて、耐久力にまわしました。

変更前
腕力:4
耐久:7
器用:3
知力:9
魅力:7

変更後
腕力:4
耐久:8(+1)
器用:2(−1)
知力:9
魅力:7

これで、澄の生命はover4500に。

そして、結局新星の章はパッケージ版を買うことにしました。黒金剛石374円を合法的RMTした感じですwあ、本当の目的は、インストールディスクを一枚持っておきたかったのが本音です。でもパッケージがアマゾンで、3月25日到着予定っていうのはちょっと納得いかんなあ。

↓応援宜しく!↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
posted by 石澤の中の人 at 04:38| Comment(0) | ステータス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

密教特化四取得!

瓦が龍隠門だったということで、ひよこでメンバーを募りいってきました。現世の土塊は秘晶原鉱におわったがw無事クリア!

ひさしぶりに「戦った」気がする、手応えのある挑戦で楽しかった。

おもしろかったのは、支援に来てもらっていた各務さん、白鹿さんが、じつは支援でなくて対象者だったと言うこと^^7人中5人が対象者でしたよ!

Nol10022600.jpg


たのしかったすー!

↓応援宜しく!↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
posted by 石澤の中の人 at 02:37| Comment(2) | トライアルor攻略型ダンジョンetc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

初めての寝落ち体験^^

Seesaaブログがメンテ&メンテ後の不調のために、ここ2,3日ブログをアップできませんでした。おかげでランキングがすごーくダウン。
そして私用で実家に急遽帰ってましたが無事本日帰還しましたー。

タイトルですが、実家でモバイルマシンで伊勢にいそいそとしていたときに^^

実家の寝室にはこたつがあります。それがもー最高に気持ちよく、ほかほかしながら信やっちゃうわけでして・・・。

23日明けて深夜の伊勢の最後の方の記憶がありませんw
餓死していないのですが、どうやって落ちたかも覚えていませんw

あーこういうふうに寝落ちってするのねー。とおもいましたとさー。

↓応援宜しく!↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
posted by 石澤の中の人 at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

生産瓦で襲撃されたあとの被攻撃度

私用で実家に帰省している石澤です。
毎日オンすると思いますが、モバイルなためにあんまりアクティブに活動できないと思いますがお許しを!

さて、タイトルの件ですが、先日も書いたのですが、黒鍬を使い切って再配布を受けたときにも弱体化は継続、さらにはさらなる低下があるのかという疑問がわきました。

なぜかというと今日の生産瓦でまちがって予定回数よりも多く解除してしまって、さらには巾着を使う相手が不測という事態になって再配布を受けた後に、おそわれたからですw

まあモバイルのカクカクとした中でやっているので、不慮の事故なのかも知れませんが、皆さんの感覚的なものはどうでしょうか?

教えて下さいまし〜

↓応援宜しく!↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
posted by 石澤の中の人 at 01:27| Comment(0) | 生産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

村役がああ

澄くんの知行の村役、鍛冶屋の岩一が出奔しました・・・。

金銭・食料・酒を施しても忠誠度あがらなかったしなあ。家宝もってなかったし・・・まあええわw

↓応援宜しく!↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
posted by 石澤の中の人 at 03:44| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生産瓦の裏技(笑)

生産瓦の時に「状態表示」を「不在」にして変身/探索すると敵に絡まれなくなります!



嘘ですwジョークです・・・あーここで読むのやめるのまってー

ここから本当。知っている方の方が多いと思いますが初心者さん向けに・・・

天・地・人と3箇所いかなければなりませんよね?一方で鍬は5回まで使えます。ということは、再配布なしで2回失敗してもいいわけです。まあ巾着使って交換すればもっとやってもいいわけです。

んでもって、これは生産瓦実装後程なく行われたと記憶していますが、変身後からまれる(失敗する)と敵の襲撃度が減るのはご存じでしょうか?レベル60のキャラがレベル5の敵にさえ何度もおそわれる不条理を指摘されてのことなのか、様子を見たのかコーエーさんはそういう仕様にしてくれました。

で、で、この失敗判定なのですが、どうやら「敵にからまれた回数」で判定しているのではなく、「変身を解除した、あるいはされた回数」で判断されているようで・・・

もうおわかりですね!

2回適当に変身して馬借ですぐに解除(馬借に戻る)すれば、のこり3回はかなりおそわれにくくなります。

生産瓦がうっとうしいとお思いの方はお試しあれ!強行・飛脚応用と併用するとかなりやりやすくなります!

↓応援宜しく!↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
posted by 石澤の中の人 at 03:42| Comment(0) | 生産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

「強行」突破〜どこまでいけるか〜

Nol10022001.jpg


上の画面をご覧下さい。ちょっとみにくいですが、上杉の本拠地、春日山の茶屋の奥を市司方面へと左・右と曲がっていく一つ目の左をちょっと曲がったところへ馬で走っているところです。どの鯖でも、上杉の人ならイメージがつくとおもいます。

瓦版をうけると、城下町でも馬にのれるのはみなさんおわかりかと思います。あれ、そのままにしておくと程なく瓦の目的地にとんでしまいますよね?つまらないことなのですが、あの一瞬でどれだけ城下の道をすすめるか、ええ、ほんとつまらないことなのですが、いつもやっています。

より遠くに行くためにワンポイントレッスンwどうでもいいってはなしは却下します!
・お知り合いに強行をかりましょう。
 ※従って生産瓦の時がチャンスです。
・藤岡屋に話しかけた状態で、可能な限り離れた状態で、目的地に移動「はい」を選択します。(九州のボスに話しかけて前に戻ってくる「あの」要領と思われます)

そんなつまらないことをして、今日初めて茶屋の向こうの左角をまがることができました。

めざすは次の右角まがり!

・・・どうでもいいや!


↓応援宜しく!↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
posted by 石澤の中の人 at 03:48| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

珍しい立物をみかける「大蟹金立物」

Nol10021900.jpg


私設の方が頭にキラキラした立物をしていたので、よーくみると・・・

蟹さんデス。

なんかかわいい。

群雄の市で10000貫で売っていました。
ちなみに澄のもうす笠には取り付けられないそうですw

↓応援宜しく!↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
posted by 石澤の中の人 at 02:54| Comment(0) | 装備・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

密教装備強化〜宝玉編〜

TDで痛い目にあったのと、先日加賀美姐さんから、装備かってうかれてんじゃないわよというイタイ指摘があったのとで、雫バブルの調子に乗って、主枠に生命上昇・伍の宝玉を4個購入、副枠はドロップを輝片で割れない程度に精錬させて投入。

結構強化されたのでは?生命はレベル55で4200台に突入。仏門漕人は初期振り変更前だったけど、このレベルの時はまだ3900もいってなかったような?(ちなみに現在はレベル61で5500オーバー。もうすこし増やしたいけどね)

あとは密教は大器晩成な職と言うこともあってひたすら修得あるのみでしょうねえ。

その後、蒼島さんの宝玉に関する質問から、共晶と装備についてのレクチャーみたいなことをさせていただいて終了。

さっさと落ちるつもりがいつもとおなじになってしまったわ。

↓応援宜しく!↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
posted by 石澤の中の人 at 05:07| Comment(0) | 装備・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つうかTDつよすぎるって・・・

今日はなんとなく生産瓦だけして落ちようかとおもっていたのだが、双葉さんが蒼島さんと、同じく最近始めた猫さんのTDデビューの支援をしないかと誘っていただいたので、双葉さん仏門、鎧、黄桜さん法忍・軍学のそれぞれ2アカ動員と澄で行ってきました。

しかし、まあ、彼らニューカマーにとってはほろ苦いデビューとなってしまったようで。

レベル構成は49〜60でだいたい平均は54、5というくらいなのに、敵のレベル平均が56、7がうようよという「五右衛門からの挑戦状」巫女のレベル50の猫さんが5回くらい死ぬし・・・もう、なんというか、運が悪いの。ほとんど進めることが出来ずに終了。

反省点は、比較的ベテラン勢がついでとばかりに育成中のキャラを投入したことが一番の原因かと・・・澄が良い例です。回復も攻撃も中途半端。装備は新しいだけで宝玉とか付与石とかほとんど入れてないし。

でもさ、それにしても、このレベル構成でこのTDはないんじゃない?って暗いツヨカッタよ。

新米徒党が、九州の島津耳4〜沖いって戸惑うくらいの強さが毎回って感じでした。

↓応援宜しく!↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
posted by 石澤の中の人 at 04:59| Comment(4) | トライアルor攻略型ダンジョンetc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

「ひよこ」と「ぴよこ」^^

Nol10021702.jpg


よーくみてね。
一門の名前、「ひよこ」と「ぴよこ」なんです。
「ぴよこ」の筆頭、吉澤さんと出会えましたので、記念にぱちり^^

「ぴよこ」一門さんも初心者がおおくのんびりな一門なんだそうです。にてるわあ。

吉澤さん、「ぴよこ」一門さん、今後ともよろしくおねがいしまーす。

↓応援宜しく!↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
posted by 石澤の中の人 at 02:56| Comment(0) | 一門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おひさしぶりです。一門クエ。

お久しぶりです。

オリンピックとかちょっと必要なことがあって、本を読むとかそんなことをしていたら、4日もたっていました。

そんなこんなで、4日たっていたら、一門ではクエやろうってことで、たいそう動かれていたみたいです。皆さんスミマセンでした。

んで、今日受けたのは、四神+若の最初のクエでした。

漕人は朱雀(瓦利用)、澄は玄武+若雷でした。
滞りなくやれたのですが、落とし穴は若にありました。隣の鬼さん突撃してきて、15分のロス><うはー。

でも何とかやれましたYO!

↓応援宜しく!↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
posted by 石澤の中の人 at 02:45| Comment(2) | 一門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

オリンピック開会につき

わかりませんが、毎日瓦程度のオンになる可能性があります^^

ご了承下さい^^

↓応援宜しく!↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
posted by 石澤の中の人 at 17:19| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

ナリスさんとお話をする。

そんなこんなで、瓦や装備の買い足しやら、ニューカマーへのアドヴァイスやら、雫の相場チェックやらしていたわけだが、先日このブログに上人之書があるよーと書き込んでくださった同じ鯖でプレイしていらっしゃるナリスさんとコンタクトをとることに成功^^ご対面とはなりませんでしたが、メッセのやりとりをしばし交わし、信とも&ブロともになりましょーってことになりました。

ナリスさん、今後とも宜しくお願いします!

ブログ:ナリス白書

それにしても、話のつじつまがあっているのに、別のキャラから対話が来たときはどっきりしました^^。別の育成中のキャラだったんですねー^^

↓応援宜しく!↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
posted by 石澤の中の人 at 04:59| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

密教知力装備に着手

何度も言うように私は宇宙の雫は今後ますます値を下げると思っている。サイコロ勝負最終日の今日の時点で一人で30個近くを9000貫前後で放出している様子をみると、その読みは今のところ合っているといえる。

何よりも現金は強いのです。将来あがる「かも」さがる「かも」しれない資産に一喜一憂するのではなく、今目先にある利益を確定し、気を逃さず投資するという思い切った策にでることも時には必要かなと思うわけです。

なぜなら、今は新星の章の新装備・目録前夜で、ものが売れない→職人の方々は値を下げてうっているということもいえるからです。新装備がでたらそれはそれです。割り切りが必要。

そんなわけで、澄くんの購入した装備を少し紹介。

Nol10021006.jpg


頭:もうす笠(私設の僧の先輩が知力用と水修羅用をつくってくれた)
胴:山伏の修行服・黒染め(青グラが安っぽいので染めたらシックに)・生命共晶伍入り
※本当は「山法師の武衣」のグラがすてきだったのだが、性能とパフォーマンスはこっちの方が良かったので、それは後回しにした。
首:青玉の首飾り
篭手:袋篭手
足:山下駄・生命共晶伍入り
お守り:龍頭観音像
特殊装備:〜山水図(詳細忘れた)
袋:上質な鹿革袋

今後やること
・手っ取り早くダルマを2ことる
・九州で帯と腕貫を手に入れる
・袋装備に付与石ぶっ込む
・武器を狩って付与石ぶっこむ
・水修羅用装備をそろえる。(潜在を生命気合入れ終えて修羅にも入れる)

こんな感じだろうか。

しかし、装備買うのってたのしいねー。ほんともううれしくてしかたなかったよ。

↓応援宜しく!↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
posted by 石澤の中の人 at 04:53| Comment(0) | 装備・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイコロ最終日の群雄雫相場は8900貫?

うーん途中まで足繁く市司にきいていたんだが、面倒になってきて、3時頃の知人の話を元にしています。今日は仕入れはあったのですが、おそらく最終日にさらに安くなるだろうなと思っていたので、予想の範疇と言えば範疇ですが、寝かしておいても高くなるのかはワカリマセン。黒金剛石効果で急激に廃れる可能性もあるわけでね。私はそれにかけて売っていたわけです。でもここまで安くなるとちょっと様子見ですね。

最終日のサイコロ勝負の結果

群雄 通算・・・雫11、宝玉1、戦闘熟練書3(x5)
1st 宝玉生命共晶伍
2nd 宇宙の雫
3rd 宇宙の雫
4th 銅銭orz

まずまずの勝率。

嵐世 通算・・・雫6、宝玉3※雫の数が昨日と合っていませんがこっちが正しいです。
1st 銅銭orz
2nd 銅銭orz
3rd 宇宙の雫
4th 宇宙の雫

勝率5割

そんなわけで10万貫近く稼いだので、育成中の密教の澄くんの装備を買い始めました。センパイにきくと密教の場合は知力耐久重視のいわゆるノーマル僧バージョンと、水属性重視の修羅装備バージョンの2タイプを持つ必要があるとのことで、今回はとりあえず、水を意識しつつも知力耐久重視バージョンを作りました。詳細は次の記事にて。

↓応援宜しく!↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
posted by 石澤の中の人 at 04:35| Comment(0) | 装備・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

群雄本日の雫相場9200貫前後?

今日の相場は安いのと仕入れが少なかったのとで、売らないことにした^^
今日のサイコロ勝負の結果

群雄 通算・・・雫9、宝玉0、戦闘熟練書3(x5)
1st 戦闘熟練書・拾弐
2nd 宇宙の雫
3rd 銅銭orzだけど、御蔵番拡張ヤター
4th 銅銭orz

1日おきに勝ったり負けたり?

嵐世 通算・・・雫5、宝玉3
1st 銅銭orz
2nd 宇宙の雫
3rd 銅銭orz
4th 宇宙の雫

勝率5割

なんか鯖間雫交換の賛否が問われていますが、まあ、私はいいんでない?とおもっている。わだからといって積極的に推し進めるわけでもなし。私はやってませんし。しかし、皆さんよく頭はたらくねー。

↓応援宜しく!↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
posted by 石澤の中の人 at 02:51| Comment(0) | 装備・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

上級目録(上人之書)がなああい

密教の方の育成がすすんでいますが、ここにきて停滞しています。それは、上級目録の弐と四がないからです。仏門の時は市にいっぱいうっていたのに、ないのです。

この上級目録は合戦で出るらしく、そうした理由で今日は織田の復興戦の大決戦にいってきました。n狩り中心です。でもでなかった。うはーこまった。大先輩にnばっかり狩ってないで・・・とおしかりを受けましたが、今回はそうした理由があったのです。不純ですんません。

こうなったら特化四の方が先かなー。

ちなみに、今朝は治身仙も市になかったし・・・(お昼過ぎにはありましたが)。

なんか市の品揃えがわるいと感じる今日この頃です。


↓応援宜しく!↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
posted by 石澤の中の人 at 00:53| Comment(2) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だいたい雫は10000貫前後でおちつきそうですね。

本日の00:40現在。群雄鯖の雫の相場は9000が2件であとは9800〜10000貫で安定している模様。個人的には10000きらないでほしいなあ。

さて、今日のサイコロ勝負の結果

群雄 通算・・・雫8、宝玉0、戦闘熟練書2(x5)
1st 銅銭orz
2nd 宇宙の雫
3rd 宇宙の雫
4th 宇宙の雫

昨日とうってかわって勝ちまくり^^

嵐世 通算・・・雫3、宝玉3
1st 耐毒の宝玉生命共晶伍
2nd 宇宙の雫
3rd 銅銭orz
4th 耐毒の宝玉生命共晶伍

勝ち数は多いが、雫よりも宝玉がおおかった。

遅ればせながら、確率の理論を用いて(いままで用いてなかったんかいw)サイコロ勝負にでたところ、8戦6勝という高勝率になりました。2敗のうち1敗が確率よりも少ない出目でまけました。あと1敗はなんだったかな・・・。

確率を参考にするといいかもしれません。ってあと1日しかないけどw

↓応援宜しく!↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・ブログ
信長の野望Onlineランキング
posted by 石澤の中の人 at 00:47| Comment(0) | 装備・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

